• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんじきののブログ一覧

2013年08月04日 イイね!

ECR1600 3WAY ステアリングリモコン

前回の上海問屋からのステアリングリモコンは、コスパに優れてはいたものの、いかんせんボタンが小さく押しにくかったので、この度、ECR1600 3WAY を購入。

楽○の、「いいなこの店」で購入。3980円なり。



今度は、リモコンの記憶が簡単。



諸先輩方の取り付け方法を参考にさせてもらい、結束バンドでハンドルに固定。



SHIFT1(青): ナビのオーディオ
SHIFT2(桃): 2列目の車載DVDプレイヤー
SHIFT3(紫): ナビ操作

にしました。ただし、各シフトにつき13個×3=合計39個のボタンになり、どれがどの操作になるか自分でまだ覚え切れていません。



ここで同じくこのリモコンを使っているユーザーさんに質問です。


元リモコンは、トラックを1曲ずつ送るボタンと、早送り(巻き戻し)のボタンが同じで、短くクリックするか、長押しするかで曲送りと、早送り(巻き戻し)の区別がつけられていましたが・・・・。
でも、このステアリングリモコン、長押しで早送り(巻き戻し)いかないです。(でも、ほかのユーザーさんは、長押しで早送り(巻き戻し)がうまくいってるみたいだけど・・・。)

回答を聞かせてもらえれば助かります。
Posted at 2013/08/04 14:19:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月04日 イイね!

ステアリングリモコン(上海○○)

ステアリングリモコン(上海○○)ステアリングリモコンがどうしても欲しかったこんじきのです。

久々の日記更新です。

ありました、お目当てのステアリングリモコン。しかも、1000円!!

安い。

上海問屋  にて注文。







しかし、リモコンの記憶にはコツがいります。



取り付けてみました。

なかなかの反応。しかし、取り付けるための、ゴムのベロンとしたヤツが、どうしてもグルングルンとハンドルの周囲を回っちまいます。グラグラどころではありません。

また、ボタンが小さいために、感触で操作しづらい。

よって、


学習型マルチリモコン「ECR-1600」を購入する決断をしました。
Posted at 2013/08/04 14:03:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月04日 イイね!

ステアリングリモコン(上海○○)

ステアリングリモコン(上海○○)
Posted at 2013/08/04 13:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月05日 イイね!

これはいいものだ?・・・たぶん。

これはいいものだ?・・・たぶん。以前から、ナビに光が差し込むと、見えにくくて困っていました。
特に、バックモニターの時なんか。

そこで、こんな感じで、ただの”ひさし”ごときに、値が張りますが、買ってしまいました。

ヤ。ク 日差しで見えにくいモニターに「日差しをブロック」



つける前



つけた後




横から




なんだか実感できないので、日差しを入れてみました。参考にしてもらえればと思います。

装着!


非装着・・・


確かに、日差しの入り具合が違う!

ただし、装着感は人それぞれの感じ方でしょう。
両面テープでパーツを取り付けた後、ベルクロで本体と、本製品をドッキング。



一応、プリウスもOKですが・・・

別紙の説明書を見ると・・・・



どうやら、あまりスマートに装着できなさそうです。(>_<)


 
Posted at 2013/05/31 21:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月05日 イイね!

ああぁぁぁ

先日の暖気で、凍っていた道路の雪がすっかり溶けて、ものすごい”わだち”に。

止まっちまえば、絶対ぬかるんで雪やぶにはまっちまうなと思って、ラリーカー並にぐおんぐおんって走り続けていたら・・・・。自宅前で「亀の子」状態に。下が雪藪に乗り上げ、タイやが空回り・・・。


JAFに連絡したら、3時間待ちだって。


運良く通りかかった、ブルに助けてもらいましたが、運転席側後ろの牽引ポイント一カ所に、ロープを引っかけ、ブルに引っ張ってもらいました。



しかも、横滑りで!!!!前後には民家があって、そうするしかなかったのですが・・・・



当然、不自然すぎる引っ張り方なので、でっかい音が・・・・





バキンッッッ



(>_<)   あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・



無事亀の子状態から解放されましたが、次の日、すぐディーラーに持って行きました。

特に異常はないそうです。よかったよ・・・・。



ぬかるみから救ってくれた、ブルのおじさんには感謝。
もしかしたら、あのまま止まっていたら、違う車が突っ込んできて2次災害になったかもしれません。

でも、雪国って不便です。雪がない地方だと、大喜びするぐらいの雪の量です。
クリスマスだと、ロマンチックな雪と思われるかもしれませんが、我々雪国の人間にとっては、「戦う相手」です。










Posted at 2013/02/05 23:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

こんじきのです。よろしくお願いします。 どノーマルC25です。 雪国なのと、金銭面からハイウェイスターをあきらめました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

学習型マルチリモコン「ECR-1600」設定画面  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 23:58:48
ステアリングリモコン無理やり装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 23:52:55
学習型マルチステアリングリモコン ECR-1600 3WAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 06:04:40

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナに乗っています。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.