• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

QueSeraのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

ラストラン

こんばんは。

純正戻し時に発生した数々のトラブルを解決し、旧ISで長距離ドライブしてきました。

生憎の土砂降りだったけど、新オーナーは終始ニコニコしっぱなし。
大事にしてくれそうなので、安心してキーと書類を渡して任務完了♪

現在の仕様ですが、以前の面影は殆ど残っておらず、自分の趣味ではない為、画像は載せません。


北は北海道から南は九州まで走り、いろいろな思い出と沢山の友達ができた車でした。


いろいろとやらなきゃならん事柄があり、みんカラの長期休暇宣言をしておきます!
落ち着いた時に、車熱が冷めていなければ、みなさんに絡みつつ復活していこうと思っています。

それでは、楽しいカーライフを!

※ 返すのが遅くなってしまうので、コメントは無効にしました。
Posted at 2014/03/30 22:37:30 | トラックバック(0) | 散歩 | 日記
2014年03月16日 イイね!

改善と復元

こんにちは。

2号機は、未だ一見フルノーマルを維持できています(汗
ちょいちょい小細工してますけれども。

30系では少数派?のディスチャージヘッドでして、ウインカーバルブ交換しようと思ったら、手が入らないのです。(HIDヘッドは外側、LEDヘッドは内側にウインカー配置)

それならやることはひとつ。
てなわけで、バンパーとヘッドライト外したついでにヘッドライトバルブも交換しました。

物置漁って、目に付いたものを組み合わせただけですが(爆 
視界良好♪

おかげで、白く見えていたLポジの黄色さが目立つ結果に・・・
そろそろ殻割りの時期かしら。

てか、あのLEDフォグったら暗くて役に立ちません!
補助灯の高さ制限もあることだし、撤去の方向で考えてます。
 

弄る時間が無いのには理由がありまして。
某みん友さんの元へ、1号機が嫁ぐことになったのですよ。
知らない人が乗るより、行けば見れるので、行き先が判っていると嬉しいものです。

仕様の希望を聞きつつ、戻すところは純正に戻し、変更するところは希望に沿ってと。
予想はしてましたが、純正に戻すって、色々と大変www
でも、何とか引渡し日には間に合いそうです。


※ 次のオーナーと関係者へ : 周囲を驚かせたいだろうし、名乗り出ると誰だかわかっちゃうので、静かにしてるように!
Posted at 2014/03/16 12:00:40 | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2014年03月08日 イイね!

趣味の拡大に失敗した結果

こんばんは。

以前から、ドリラジに興味があったんですが、なかなかタイミングが合わず様子見としてました。

別件で家電量販店へ足を運んだ際に、禁断のドリラジコーナーに踏み入ってしまったんですよ。
目を輝かせながら、30分ほど売り場を行ったり来たり。

ふと我に返って気が付いた事実。

 『俺、ドリラジの事何も知らない!』

・・・出直そう。

そのまま退散するのも何なので、プラモデルコーナーとかミニカーコーナーを徘徊。
店員からしてみると、長い時間店内をウロつく、不審な客だったことでしょう。

 プラモデル ⇒ LS、GS、HSはあるがISは無い
 ミニカー ⇒ LFA、LS、SC、IS-F、RXはあるがISは無い

むぅ。
無いと欲しくなる!

次の店に向かいました。































そして無事、手に入れました。































・・・・・ちょっと勢い余っちゃったけど。
































IS350 F-sportです。
査定でマイナス評価を連呼されるのが目に見え、純正戻しが面倒だったんで、当面、2台持ちとなりました。
20系のみなさん、今まで通り宜しくお願いします。


おそらく3日くらいはドノーマルのまま乗るつもりです。
パーツの大半が揃いつつあるので、そのうち変貌する模様をお届けできるかと思います。

あ、3/22のクラウンオフにお邪魔することになりました。
どんな姿になっていることやら・・・
Posted at 2014/03/08 00:51:52 | トラックバック(0) | 買物 | 日記
2014年03月04日 イイね!

呼びだしをくらったので

呼びだしをくらったのでこんにちは。

大阪の ☆けん☆さん から、横ノリばっかしてないで、たまにゃあ自走で遊びに来いと召喚されたので、お邪魔してみました。

雛祭りということで、お供え物を持っていくと、大喜びで装着されてました。
何なのかは、ご本人のパーツレビューにて。


いつもパトロールされている場所には連れて行ってもらえず、貸切状態の某所にて撮影会。



久々に、のんびりMyISを撮影をしましたが、やっぱ楽しいですなぁ♪

-----
フォトギャラ1
フォトギャラ2
フォトギャラ3
Posted at 2014/03/04 14:11:46 | トラックバック(0) | 撮影 | 日記
2014年02月28日 イイね!

ふと思う

こんばんは。

エアロパーツを探してネットを徘徊していた際、無意識に独り言をつぶやいてました。

 『見えね・・・・・』

何を言っているのかわかりませんよね。

 (ボディ) × (パーツ)

のことなんです。

肉眼で目の前の車体を見る分には、デザインや凹凸が判ります。
画面じゃ、よくワカランのですよ。

流れとして

 検索 ⇒ 比較 ⇒ 絞り込み ⇒ 妄想 ⇒ 苦悩 ⇒ 購入

ってなフェーズがあるかと思います。
探しても探しても「黒×黒」のサンプル画像しか見つからないと、妄想ができないんですよねぇ・・・

まぁ、パーツブランドのイメージカラーや車種で人気の車体色なんて点もありますし、かっこ良い画像で購入意欲をくすぐるというのも戦略でしょうから、不満ばかり言い張るつもりも無いんですけれども。

でも、黒ボディ使うのであれば、白ゲル状態の仮装着+塗装後の本装着画像を並べてくれると、嬉しかったりするんだけどなぁ・・・
白ゲル画像を載せてくれているブランドもあるんですが、気になるブランドのは見つからないのです。


ここは「みんカラ」。
誰かの目に留まり、情報発信者(製作者および販売元)の考え方が変わってくれると良いな♪

いっそ、エアロを自分で作るか。
Posted at 2014/02/28 21:35:00 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うはwまって、九州に帰らないしwww @雨男」
何シテル?   03/30 13:25
QueSera(ケセラ)と読みます。 他のSNSは一切やっていないので、車とは関係の無いブログを書くこともあります。 <過去車歴> AE8...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

活動休止中なので、募集してません。
116 人のお友達がいます
☆アサシン★☆アサシン★ * レクサス350レクサス350 *
翔のパパ翔のパパ クハ189-501クハ189-501
silvermittsilvermitt より。より。

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
つい、勢いで・・・ 1/1スケールのプラモデル2号です。 ----- <購入後に装着 ...
レクサス IS レクサス IS
1/1スケールのプラモデルです。 ----- <購入時に付属していたもの>  ・ムーン ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
グイグイ進む乗りやすい車でした。 ----- <購入時に付属していたもの>  ・エボ6 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
レア車種に乗る機会があったので、即購入。 AT>MT乗せ換えで楽しませてもらいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる