• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keyakiのブログ一覧

2016年10月02日 イイね!

慣らし運転

慣らし運転911カレラSの取説には確りと慣らし運転のおススメが記載してある。
最初の3000kmは・・・と

てなことで慣らし運転を慣行した。


今回は高速道を中心に約800km程の行程でしたが、東北道のサービスエリアで何気に燃費を確認してみると・・・



おや!?、随分と燃費が宜しいようで!


10km/L位は走るかと思ってましたが、なんと12.7km/Lとは・・・


最近のクルマはポルシェでも燃費良いのね!


一般道半分、高速道半分でも10km/L以上走ってました。


まぁ、慣らし終えて踏み始めれば??ですが(笑
Posted at 2016/10/02 14:27:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | Porsche | クルマ
2016年08月14日 イイね!

カレラS 少し走らせて見ました。

カレラS 少し走らせて見ました。少し時間が出来たので、先日納車されたカレラSを走らせてみました。


高速道路と一般道で150km程度の走行でしたが、高速での直進安定性や的確なハンドリング性能、タイヤのグリップ感、ブレーキの剛性感など、言う事無しです。当初カレラ4も候補に上げていましたが、この安定感とグリップ感ならより軽量なRRのカレラ2で正解でした。

まだ慣らし中ですが、エンジン特性も低速からトルクフルでターボラグなどは全く気にならず、レスポンスの良いエンジンです。ミッションもコーナーなどでも賢い振る舞いでとても扱いやすかったです。


オプションのスポーツサスをチョイスしたので低速走行の街乗りではやや足の硬さを感じるところも有りましたが、個人的には許容範囲の乗り心地で長距離走行も問題無さそうな印象でした。疲労感などは殆ど感じませんでした。


昨今の風潮なので、燃費についても一言、高速道を7割、一般道3割走行での今回の燃費は1リッタ-あたり12km弱でした。燃費は良いのではと思いますが如何でしょうか・・・!?


それと新しいAV関連は・・・全般的にもう少し感が、特にナビはイマイチかなぁ・・・

さて、少し慣らし運転を行ってからまたインプレさせて頂きます。
Posted at 2016/08/14 15:46:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Porsche | クルマ
2016年08月12日 イイね!

納車になりました!

納車になりました!先日納車されました。


少し流してみましたが、良さそうです。



詳細は後ほど・・・・
Posted at 2016/08/12 12:51:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | Porsche | クルマ
2016年08月06日 イイね!

お初です。

お初です。人生初の右ハンドル輸入車。


最近の輸入車は右ハンのネガは殆ど無さそうなので決断


四半世紀も左ハン輸入車なので少し心配(笑


さて納車されたら早速慣らし運転で遠出計画でも・・・
Posted at 2016/08/06 13:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | Porsche | クルマ
2016年08月05日 イイね!

突然ですが、来週納車です!

突然ですが、来週納車です!やっと姿が見れました。

登録も済んで、これから納車前点検です。


それと少々装備の追加にボディーコーティング等々・・・


久しぶりの2枚ドア・・・



近日お披露目予定。


Posted at 2016/08/05 16:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | Porsche | クルマ

プロフィール

「慣らし運転 http://cvw.jp/b/138981/38634132/
何シテル?   10/02 14:27
今年も相変わらず車とはマイペースで楽しく、安全に関っていきたいと思います。 過ぎたるは、なお及ばざるが如し・・・で 今年は年初から肉体改造に着手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

CARMAX 
カテゴリ:車
2009/09/22 18:19:39
 
KITASEIBI 
カテゴリ:車
2009/09/22 18:18:17
 
The Technical Produce ACHIEVE 
カテゴリ:車
2009/09/22 18:10:31
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
我家に来た5代目のBMW 中々離れられないくるまです。 BMWも随分ハイテクになったと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
久しぶりのホンダ車・・・18年振り!? 跳ねるねぇ~さて・さて・どうなる事やら・・・ ...
BMW M5 BMW M5
我家に来た3代目のBMW 久しぶりのBMWですが・・・ 相変わらず、いい味出してますね ...
日産 シルビア 日産 シルビア
コンビニからサーキット・・・ たまに日帰り温泉仕様 これも、基本はハイパーノーマル!? ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.