• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keyakiのブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

本体より先に・・・?!

普段と変わらない日曜日・・・確りと事務所の机に向かってます。ただ向かっているだけね・・(笑

今日はF1の第二戦 オーストラリアGP、スカパーの録画予約を入れたので帰宅後に・・・今年のF1は世間では何かと賛否や解説はあるが、単純に戦略を含め車の競争を見て楽しんでいる私としては全く問題なし、レース内容によって面白い面白くなかったは有るが十分楽しめる。

さて話は変わり、探している次期戦闘機(シルビアの後継車)が中々無い。先日、本体が無いにも関わらずとある交換部品を最初に入手してしまた。本体車種変更がどんどん不可能になって行く今日この頃である。でも方針変更も必要かなぁ~・・・・

本体が無いと、妄想ばかり膨らんでしまって、あそこの足回りを入れてタイヤ・ホイールはこれ・・エンジンはあのピストンとあのカム入れて、あのタコ足も良いなぁとか、マフラー・シート・ハンドルは・・・などなど・・・・まぁ、考えている時か一番楽しいわけで・・・ただ、家具や家電は有るが入れる部屋が無いなんて状態に成らない事を祈るばかりだ。
Posted at 2010/03/28 10:43:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月24日 イイね!

出会いを求めて・・・?!

大変良く尽くしてくれたS15シルビア嬢とお別れして寂しい日々を送っておりますが・・・新しい相棒はいつ現れるのだろう・・・このところFR車を選択していましたが、今回の車選びは旧車を外したのでどうもこれと言ったFR車が見当たらない無いのが実情です。

実は過去には好んでFF車(アコード、ビガー、ミラージュ、スターレット、etc)を乗っていた時期もありました。先般もヴィッツでワンメークレースに出場しあらためてFF車の扱い方は繊細で正確な操作が求められるのを再認識しました。それと共に思っていた以上にFF車のセッティングの奥深さ楽しさも感じました。

そんな事で今回の車選びはFF車も含め楽しくサーキットにもドライブにも通勤にも使える車種を選択しようと思っています。意中の車はありますが、これまでも気分でころころ変わる車選びなので最終的にはどんな選択になるのか・・・自分でもわかりません・・・^^;

予算(お小遣い)の関係で高年式中古車を条件にお見合い相手を探しているので残念ながらまだ良縁はありません。
Posted at 2010/03/24 13:51:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月19日 イイね!

突然の別れ・・・・

突然の別れ・・・・コンビニからサーキット、通勤の足・・たまに日帰り温泉仕様のS15シルビアとお別れしました。

思い立って考える事数日・・・着手して2日と急展開で次の居場所へと旅立ちました。

手放すに当たり余り時間を掛けると、いろいろと沢山手を掛けた思い出が蘇るので一気に手放しました。



家内には「沢山注ぎ込んだ愛人とお別れね!」・・「次の愛人はどんな方?」と言われました・・・^^;

次は・・・まだどこにいるやら・・・・
Posted at 2010/03/19 11:13:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「慣らし運転 http://cvw.jp/b/138981/38634132/
何シテル?   10/02 14:27
今年も相変わらず車とはマイペースで楽しく、安全に関っていきたいと思います。 過ぎたるは、なお及ばざるが如し・・・で 今年は年初から肉体改造に着手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

CARMAX 
カテゴリ:車
2009/09/22 18:19:39
 
KITASEIBI 
カテゴリ:車
2009/09/22 18:18:17
 
The Technical Produce ACHIEVE 
カテゴリ:車
2009/09/22 18:10:31
 

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
我家に来た5代目のBMW 中々離れられないくるまです。 BMWも随分ハイテクになったと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
久しぶりのホンダ車・・・18年振り!? 跳ねるねぇ~さて・さて・どうなる事やら・・・ ...
BMW M5 BMW M5
我家に来た3代目のBMW 久しぶりのBMWですが・・・ 相変わらず、いい味出してますね ...
日産 シルビア 日産 シルビア
コンビニからサーキット・・・ たまに日帰り温泉仕様 これも、基本はハイパーノーマル!? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる