• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keyakiのブログ一覧

2012年05月24日 イイね!

規模が違うね・・・

規模が違うね・・・暑くて、寒い?大陸の出張から帰国しました。
気温30℃オーバーから氷雨の薄ら寒い地域までとにかく広いです。




上海は相変わらず一晩中賑やかな都市で華やかですね・・・
人が多いのにはうんざりですが・・・

今回驚いたのは別件で行った福建省仙遊県付近
ここは伝統の古典家具の産地です。

そこには驚くほど多くの家具店が・・・余りに多すぎ、ちゃんだぜぃ・・・
聞くに出店企業は1万社以上でショールームも数千店とか?!

もう画像の風景が何キロも続きます。
それも複数路線で・・・・^^;

走っても走ってもこんな風景です。


現地の方は日本の秋葉(電気街)の家具バージョンだよと・・
いやぁ~・・・秋葉とは規模が余りに違います。

因みにここで販売するものは全て国内向け
この内需の大きさが経済の活性化の要因ですね。
日本も是非景気刺激に国策を転換してもらいたいものです。


ここは毎回驚かされる国です。


青島ビール飲み過ぎで体重が・・・
Posted at 2012/05/24 10:36:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然 | 旅行/地域
2012年05月15日 イイね!

明日から大陸方面へ・・・

明日から大陸方面へ・・・明日から大陸方面巡りの出張です。


現地の気温は30度オーバーの所も多々らしい


虚弱体質なので体調管理をせねば・・・^^;




ここは走ってる車がダイナミックに変化する都市なので
現地で気になる車情報でもあれば報告します。




そう言えば津波の大被害を受けた空港からのフライトです。
この便も3月に再開したばかりです。
Posted at 2012/05/15 17:33:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2012年05月13日 イイね!

ほんの少し・・息抜き・・・

ほんの少し・・息抜き・・・GWの最終日に2日ばかり休みが取れたのでドライブに出掛けました。

既にゴールデンウィークの混雑も終わりどこも静かでした。


家内のBMWも納車後1500kmほど走り、初回のオイル交換のみ済ませてロングドライブに連れだした。



余談だが・・・
BMWのメーカー的にはオイル交換のサイクルはまだまだ遠い先だが、直噴エンジンで更にターボ搭載で交換サイクルが2万5千キロ前後と言われても・・・冗談はやめてとしか思えない。
以前のE46も直噴エンジンでオイル交換サイクルは同様の指示だった。1万5千キロサイクル程度でオイル交換を実施していたがブローバイガスの影響でオイルの乳濁トラブル、走行8万キロで外したオイルパンの内部は無残な状態・・・「教訓オイル交換はまめに」・・・1回の走行が少ない国内の環境で2万5千キロもオイル交換しないのは無理なのでは・・・壊れなければ取り敢えずOK程度の方は良いのですが・・・



オイル交換したBMW X1はカタログ値を軽く超える燃費効率で快調に走行・・・




周辺の観光施設を見学し美味しいつけ麺も食べ・・いざ宿泊先へ
老舗旅館らしく落ち着いた佇まいで、料理・温泉、そしてお酒も満足・・・


翌日、観光客が全くいないこちらの施設、完全に貸切見学でした。・・・^^;


こちらのオープンセットでも観光客は疎らでした。(GW中は混雑だったようです)
幸運にもたまたまテレビドラマの撮影を行なっていました。
撮影スタッフの横でテレビで良く見かける女優を間近で拝見・・・得した気分!
カメラを構えたら・・・当然ながら「やさしく」怒らてました・・・(笑


そんなこんなでささやかなGWを満喫して帰ってきました。



来週は大陸方面へ海外出張です。
Posted at 2012/05/13 14:19:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年05月02日 イイね!

Premiumブランド風・・・感想は?

Premiumブランド風・・・感想は?先日その価格とトレットの見た目に衝動的に購入してしまったタイヤの評価を少し・・・

ネオバと並んで記念撮影・・・
見た目はYOKOHAMA ADVAN Sport似の美男子です。


購入価格は税込送料込み 4本で16,140え~ん (^^)



タイヤはRadar Dimax R8 235/45ZR17
会社はシンガポールで製造は中国のようです。
この会社ではPremiumブランドのようですね・・・
プレミアムでウルトラ ハイパフォーマンス・・・言い過ぎでしょうが・・(笑



評価は個人的な感想です・・・

通勤や街乗りにややスポーティーな走行を加えた程度の通常使いでの評価
サーキットなどの環境での走行はなしです。

評価内容はこの手のタイヤを専門的に販売している所の指標を参考にさせて頂きました。
直感的に「◎大変良い、○良い、△普通、☓悪い、」で評価

*ドライ性能 △
グリップ感もそこそこ有り問題無く走れたが、どうもイメージが先行してペースを上げられない。
*ウェット性能 △ 
未知の銘柄故に精神的な部分でやや不安を感じてペースを上げられない、実際は何事も無く走行していた。
*操作性 ○
嫌な癖もなくナチュラルな操作性であるハンドリングもナーバスな所も無く直進性も良い。
*高速性能 ○
東北道とその周辺の有料道で走行したが震災で荒れた路面の追従性も良く、あたりがソフトで走り易かった。ややリヤの収まりに問題も有ったが許容範囲。
*静粛性 ○
少しロードノイズは出るがネオバやG1☆に比べれば静粛性は極めて良い。 
*乗り心地 ◎
ネオバとG1☆からの交換なので飛躍的に良くなった。乗り心地重視の国産タイヤとさほど変わらないかもです。
*ライフ △
走行距離が少ないので評価しにくいがゴム質の雰囲気では減りは早そうです。
*燃費貢献度 ○ 
走りの感じでは、多分国産スポーツタイヤよりは良さそうです。
*デザイン ☓ 
トレットは殆どアドバンスポーツのパクリ サイドの名前を見るとテンション下がる。
*価格 ◎ 
セール品だったが 1本3,510円 送料込み4本で16,140円

その他
ゴムの硬さ 柔らか目
サイド剛性 あまり高そうに見えない
パターン イン・アウト有り
リムガード ある
ショルダー ラウンド
目的 普段乗り

総評: この手のタイヤには評価はいろいろ有るようですが、このタイヤで走った印象は問題無く使用可能だと思います。タイヤは路面に接する唯一の部分、それゆえに信頼出来ないものは使えない。当然低価格だけで選ぶなど私には出来ません。これまでこの手のものは試用すら拒否でした。正直今回は呆れたデザインに惹かれて洒落で入れてみましたが、実際は侮れない性能だと思いました。
 それと、一年間サーキットを何度か走ったエンケイ製の軽量ホイールにタイヤを入れたのでホイール側に問題があったかも知れませんが、タイヤ組み込み後のバランス取りに少し苦労していたようです。

あくまでも個人的な感想ですので参考までに・・・

海外サイトでこんな感じの評価のようです。

よさげな事を・・・書いてますね・・・

Posted at 2012/05/02 15:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD2関連 | クルマ

プロフィール

「慣らし運転 http://cvw.jp/b/138981/38634132/
何シテル?   10/02 14:27
今年も相変わらず車とはマイペースで楽しく、安全に関っていきたいと思います。 過ぎたるは、なお及ばざるが如し・・・で 今年は年初から肉体改造に着手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CARMAX 
カテゴリ:車
2009/09/22 18:19:39
 
KITASEIBI 
カテゴリ:車
2009/09/22 18:18:17
 
The Technical Produce ACHIEVE 
カテゴリ:車
2009/09/22 18:10:31
 

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
我家に来た5代目のBMW 中々離れられないくるまです。 BMWも随分ハイテクになったと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
久しぶりのホンダ車・・・18年振り!? 跳ねるねぇ~さて・さて・どうなる事やら・・・ ...
BMW M5 BMW M5
我家に来た3代目のBMW 久しぶりのBMWですが・・・ 相変わらず、いい味出してますね ...
日産 シルビア 日産 シルビア
コンビニからサーキット・・・ たまに日帰り温泉仕様 これも、基本はハイパーノーマル!? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.