• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

福井名物レストラン

福井名物 福井名物ソースカツ丼です。
弟の同級生の家が経営している店へ行ってきました。肉も柔らかくこれで380円はかなりリーズナブルだと思います。
ブログ一覧 | ふくいの○○ | グルメ/料理
Posted at 2006/04/08 18:54:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

光のすばらしい輝きは
1・2・3・○○!!さん

アチャモ〜〜♬
ふじっこパパさん

インフルエンザB型
rontyさん

本日は😄
歩龍さん

久しぶりのRSD☆ etc.
KEN(INFECT)さん

岡崎でモータフェスティバルが開催さ ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2006/04/08 19:15:13
福井ってカツ丼といえば、「ソースカツ丼」なんですよね。

隣の県なのに、最近まで知りませんでした。
今度機会があったら挑戦してみなくては。
南条SAでは、食べることが出来るのかな?
コメントへの返答
2006/04/08 19:19:37
確かあったと思います。
あとおろしそばも福井名物ですね!コシが強くなかなか美味しいですよ!信州そばでは頼りなく感じます。
2006/04/08 20:04:06
美味そうすね!福井と言えば

ソースカツ丼と蕎麦だね!

ソースカツ丼のお店教えて~~~~~~ぇ!

お水汲みに行く時帰りに寄りたいな。
コメントへの返答
2006/04/08 21:30:09
もともと本家はヨーロッパ軒っていう洋食屋さんですが、
結構国道8号沿いに色んな店が有ります。
今回のお店はうちから5分くらいのところ。
今度場所教えますよ!
2006/04/08 21:08:38
美味そ~う!これでその値段というところもいいですね。こちらの方だと、これに味噌がたっぷりかかってます。
コメントへの返答
2006/04/08 21:33:10
そちらは味噌かつでしたね!
ちょっと味噌が甘かったよね?
値段はやっぱりオレンジのお店に対抗する為でしょうかね?
2006/04/08 21:24:35
やっすぅ!!
何気にカツどん大好きです。
ソースカツどんおいしいよね。
コメントへの返答
2006/04/08 21:33:40
今度こちらへ食べに来てください!!
2006/04/08 22:08:05
食べたことないよこれ
うまそうだね 
値段も(・∀・)イイ!!
コメントへの返答
2006/04/08 22:34:37
こちらへお越しの時には直電ください。
ご案内致します。
2006/04/09 02:41:35
美味そうですね!

ソースカツ丼と言えば福井か駒ヶ根ですよね。

これは安いですね!

コメントへの返答
2006/04/09 06:44:12
激安です(^^)v
今度来た時(何時やねん)食べますか?
2006/04/09 21:27:53
この前、静岡遠征で初めて味噌カツドンを食べましたけど、ソースカツドンもおいしそう・・・

今度おごってください(願)
コメントへの返答
2006/04/09 23:05:42
いいですよ!
こちらへ遊びに来てくださいね!
2006/04/12 20:36:21
こんばんわ!

亀レスですが(汗)
うちの奥さんの実家がある
群馬でもソースカツ丼は名物らしいです。
でもこちらの方が美味しそう~
値段も安いし(o^-')b グッ!
コメントへの返答
2006/04/12 21:02:22
名物というか、元祖というか最初に作ったのは福井の洋食屋さんです。
全国的に知れ渡っているわけではありませんが・・・。
是非こちらへ食べに来てください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@花音。 行っちゃうよ!俺!(笑)」
何シテル?   12/14 22:37
平成13年式RA-6 ODYSSEY MQ です。 初代オデッセイであったEXCLUSIVE、レジェンドにあるEXCLUSIVEな感じが出せたら良いなぁ♪...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ノイズガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 15:06:57
 
エコラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 19:04:54
 
ホンダ(純正) 他車種流用 エアロワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 20:22:25

お友達

車種は問いませんが、コメントがあった方やオフ会等でお会いした方のみ対応させてもらっています。
いきなりのお友達申請には対応していません。
よろしくお願いします。
253 人のお友達がいます
ライド☆ギグライド☆ギグ * TEINTEIN *みんカラ公認
くろっぺ。くろっぺ。 * カベカベ *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 やすたかちちやすたかちち *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
私の愛車です。 V6(RA8~9)ではありません。 EXCLUSIVE仕様(初代オデにあ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
ワゴンRから入れ替えしたいな♪(笑) 嫁よりOK出ました♪ 2013.12.23契約 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁号入れ替えにつき、オーダーしました。 11月25日にディーラーに入荷しました。 1 ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
親父の介護用で購入。 サイドアクセス車Aタイプ 助手席が車椅子にもなりますが、重くて長距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる