• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu369のブログ一覧

2015年11月17日 イイね!

Sタイヤ装着してみた。

北陸でSタイヤと言えばスタッドレスタイヤ。(笑)
昨日NWGN、今日オデッセイとタイヤを交換しました。
NWGNのブリジストンVRXは2シーズン目だけど意外と硬化が進んでいる気がする?
ちゃんと効くのか?(笑)



オデッセイは人生初のミシュラン製スタッドレス。
今回は高速走行性能を重視して速度記号はH。Liも95と耐荷重もOk!
雪道でどんな性能を発揮してくれるか?楽しみです。

















夏タイヤが今年9月位からグリップが落ちてきている気がする。(^_^;)
安心して踏めません。
3シーズン履いて残り5mm程?
年1万キロで殆ど高速走行。
負荷も高いか?
来春はNWGNもオデッセイも同時夏タイヤ新調か?(^_^;)
どちらの車もタイヤ選びが難しいなぁ。
Posted at 2015/11/17 13:45:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月07日 イイね!

リーフニスモ

リーフニスモ地元の車の展示会に来ていると云うことで、見に行って来ました♪
市販バージョンと比べるとワイド&ロー。
GTウイングをリアスポ位にしてこのままのボディーラインで売り出しすれば良いのになぁ。
Posted at 2015/11/07 17:26:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月04日 イイね!

危ない(^_^;)

危ない(^_^;)最近暗くなるのが早くなりましたね。
そこで目立つのがこんな車。
一応ハイマウントは点いていますが、
テールが左右切れています。
走行中はランプが点いいたようですが、
停止していると後ろから追突される恐れあり。
最近特に見かけます。
それもスズキの車が多いですね。
なんでやろ?

最近の車は高価だし、性能も上がっているので、
昔みたいに車検毎に入れ替えしたりしなくなったけど、
昔より整備不良な車が目立つ気がします。
高速上で立ち往生している車も多く見かけます。
それも結構新し目の車でも...。
買ってからお金が掛かるとか言って、
12ヶ月点検はおろか、エンジンオイル交換、
空気圧のチェックもしていないんだろうなぁ?
って思います。
壊れてから直すのと、早目に気が付いて直すのでは、
壊れた時の被害も少ないと思うんだけどなぁ?

Posted at 2015/11/04 20:15:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@最速ワゴンR NWGNはおうちに入れてもらえないんです。(T ^ T)」
何シテル?   11/22 12:16
平成13年式RA-6 ODYSSEY MQ です。 初代オデッセイであったEXCLUSIVE、レジェンドにあるEXCLUSIVEな感じが出せたら良いなぁ♪...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ノイズガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 15:06:57
 
エコラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 19:04:54
 
ホンダ(純正) 他車種流用 エアロワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 20:22:25

お友達

車種は問いませんが、コメントがあった方やオフ会等でお会いした方のみ対応させてもらっています。
いきなりのお友達申請には対応していません。
よろしくお願いします。
253 人のお友達がいます
masato5555masato5555 * てらさん@てらさん@ *
れおん@れおん@ * おもちんおもちん *
ライド☆ギグライド☆ギグ * ☆U・N・I・C☆☆U・N・I・C☆ *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
私の愛車です。 V6(RA8~9)ではありません。 EXCLUSIVE仕様(初代オデにあ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
ワゴンRから入れ替えしたいな♪(笑) 嫁よりOK出ました♪ 2013.12.23契約 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁号入れ替えにつき、オーダーしました。 11月25日にディーラーに入荷しました。 1 ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
親父の介護用で購入。 サイドアクセス車Aタイプ 助手席が車椅子にもなりますが、重くて長距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.