車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
よん連休10月に入り…日々寒くなる北海道。

こうも寒いと雪降るんじゃいないの?( ゚Д゚;)

と、思ってしまう程朝晩の冷え込みはなかなかです(笑)

毎朝ニュースで「◯◯峠は積雪◯◯cmです」なんて見聞きする季節になった様です。

嫌ですねぇ…(´o`;)



あ、さて…

この週末は三連休+有給休暇=四連休でした。

と、言いましても…予定は無く。
ただただダラダラする四日間になる予感(笑)

とりあえず土曜日の朝は通勤車の車検で主治医の所へ。

factory内は納車前の車達が整備されてました。

こんなゆったりセダンで通勤したいなぁ…なんてジロジロ見たりして(笑)

お友達の964は車検が終わってました(^-^)

ん〜何度見てもカッコイイ!
この色…私のヘルメットと相性バツグンじゃないか?(爆)
…ちょっと欲しくなりました(笑)


暇だぁ〜暇だぁ〜!と、factoryをうろついてると…
「試乗しておいで!(^-^)」
ちょっくらこちらをお借りして試し乗り(笑)

エンジンスタートし、一速へ…

ん?

一度ニュートラルにして再度一速へ…

ん?入ってるのか?これ?(笑)

恐る恐るクラッチ離す…動きました(爆)

結構なショートストロークだったのです…個人的に(笑)

市内をグルリと走り…自分の車と比較しました。

factoryに戻り感想を求められ…

え?ん〜音が…デカイですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧デショ?

え…そうじゃなくて?(爆)

…え?( ゚д゚)ポカーン
口にはしませんでしたが…イイ車です!専門的な事は言いません…ボロでるから(爆)



「午後からナイト500さんがオイル交換に来るよ!」

と、言われ…予定もないので午後もfactoryに(笑)

ナイト500さんとは久々にお会いしました(^-^)

で、オイル交換後…洗車してました。
一体何処走って来たんだ!?ってくらいの汚れで(笑)

頑固な汚れが…落ちなくて…ブラシでゴシゴシして

頑張った甲斐ありピッカピカです!

ほ〜ら!洗濯板も綺麗になりました(笑)

気付けば辺りは暗くなり…結局一日factoryで遊んでました(笑)
毎度毎度お仕事の邪魔して申し訳ございません(爆)



で、翌日…の、日曜日。

「足寄へ行ってみたい!」

と、妻が言い出しました。

え?足寄…なぜ?Σ(゚ロ゚ )
何かイベントあったっけ?

思えばいつもTSWに行く途中にトイレ休憩しかしなかった街。
すいません…いつもお世話になってます(^ ^;
でも、妻は行った事ない街。

松山千春に興味が…そうではない様でしたが何となく行ってみたかったそうです(笑)

娘も暇そうでしたので車に押し込み一路足寄へ。


あ、そうだ!
足寄で有名?美味しい?ハンバーガー屋さん?
あると聞いた気がするから行ってみない?

と、お昼は足寄のウッディーベルさんで。
十勝チーズベーコンバーガー!
こ、これ…

めちゃくちゃウマイです!( ゚Д゚)ウマー

何がどうウマイかって?

何かこう…ジワ〜ッとウマイ!

え…そうじゃなくて?(爆)

…え?( ゚д゚)ポカーン
口にはしませんが…とても美味しいです!専門的な事は言いません…ボロでるから(爆)

娘は食後にキャラメルが掛かったソフトクリームを。
しっかし…よく食うなぁ( ゚д゚;)


その後は足寄の道の駅へ。

ここで娘はカボチャコロッケを。
しっかし…ホントよく食うなぁ( ゚д゚;)


その後は陸別の道の駅へ。

画像右って銀河鉄道999の…あの制服ですよね?ね?

そんなこんなで帰宅しました。

で、月曜日は一日中DVD漬け。
で、今日は一人暮らし部屋で飲んでます(笑)

さ、明日から仕事頑張りますか!ね!





あ、そうそう…factoryでボサ〜ッと本棚眺めてると?


ん?


お?


…こんな本を発見(笑)

「これ…お宅の事だよね?奥さんと読んでみて!(^-^)」

と、主治医夫人よりお借りしました。

で、2人で読みました。


あぁ〜なるほど…


ハハハ…なるほど…




…笑いました(爆)
Posted at 2016/10/11 20:42:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!
洗車を…と。ふぅε-(´o`)

早いものでもう10月に入りました。

この季節は朝晩涼しく大変寝やすく…ある意味助かります(笑)


ある日の事…

ハイブリッドなお友達から連絡が。

「10月1日そっち行って良いっすか?」

「良いっすよ!」

あ、そだ!来るならさぁ…



洗車してくれないかい?( ゚д゚)



と言う訳で…
土曜日の朝早く出発し300kmの道のりを走り彼はやって来ました。

お土産にフルーツ詰合せ、娘には成人祝いにワインを。
いつもいつもお心遣い感謝です<(_ _)>

早速作業開始!
って、私はいつも通り眺めてるだけ…スイマセン(笑)
10月と言っても太陽ギラギラで汗を拭き拭きコーティングして下さいました。

おかげでピッカピカになりました(^-^)v

ではでは…昼ご飯でも行きますか?ね?

夜は焼肉を食べに行く予定でしたので、お昼は軽〜く蕎麦にしましょう(^-^)

と、鴨せいろを食べました。


その後はサロマ湖行ってみたいとの事でしたのでひとっ走り。

展望台は初めて来ました。
運動不足には結構キツい階段を登りましたε-(´o`;)フー

で、パノラマ撮影。

天気良くて…良かった(笑)


そんなこんなで夕方になり夜となり焼肉を食べにお出掛け。

予め夜に合流しましょうと赤いゴルフのやたらデカい洗車好きな方をお誘いしており(笑)
今夜はこのメンバーが集まり焼肉屋さんへ。

これは確か…7月の集合写真(笑)


さすがに土曜日の夜。
街コンも開催されていた事もあり…珍しく賑やかな繁華街。

これも飲んだし…大丈夫(^-^)b


さぁ!焼肉タイムです!

飲み放題にして乾杯!
ガンガン飲め飲め!(笑)

なんとなく…今夜は長くなりそうな予感?
でしたので、私はまずご飯を食べました(笑)

やっぱり焼肉には白い飯だ!٩(ˊ࿀ˋ )و

いいぞ!いいぞ!(笑)


お肉をたっぷり食べ、イイ感じにほろ酔いになり…。


次のお店へ…(´艸`)クックックッ


もしかしたら?
今回の集会は…これがメインだったのかも?


案の定…


長い夜になりました(爆)


ご満足頂けたなら…これ幸いです(爆)
Posted at 2016/10/03 20:41:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
整備を…と。珍しい…(꒪⌓꒪)ホントニネ

三週連続のブログなんて非常に珍しい(笑)


初乗りの際に発生した乗降りの際にドアハンドル操作すると窓が1cm程下がるはずが下がらない件…。


主治医より「部品入ったよ〜(^-^)」と連絡がありましたので、この土曜日に交換して貰う事に。


土曜日の朝AM5:30。
一人暮らし部屋を出発し自宅へ戻ります。

いやぁ〜天気良い良い!(^-^)
なんだか暑くなりそうな予感!


自宅に到着し、ますば朝ご飯を頂きます。
自家製いくら醤油漬けを炊きたてご飯に掛けて…

あぁ〜美味しかった。ごちそうさまでしたε-(´∀`*)


一服もほどほどに灰僕に乗り換え主治医の元へ。

ようやく?動くようになった主治医の964…
相変わらず公道を走り辛そうなカッコ良さ(爆)
目立ってしゃーないだろーなぁー(´艸`)

いつも通りコーヒーを頂きながら近況や笑い話を(≧з≦)
車に囲まれる休日なんて…なんか久々(笑)


さてと…
986sのウィンドウレギュレータの交換を開始٩(ˊ࿀ˋ⋆)و
最初は作業を見守ってましたが…

「自分の車なんだからやってごらんよ!(^-^)」

いやいや…自分の車だからこそ手出したくないの!(爆)

…と言うやり取りを主治医と行い

結局、自分も作業を手伝うハメに(笑)
ダメダメ!失敗しても自分のせいだなんて…絶対ダメ!(爆)

いやぁ…しかし暑い!
汗だくになりながら作業を行ってますと向こうから

ドロロロロ〜と音と共に現れたのは…


おっ!


あら!珍しい友達が登場!(°o° )オッ!
普段、近所に住んでいるのになかなか会わないね?
今度飲みに行こう行こうね〜なんて会話を(^-^)

ん〜何とも個性的だけど964っぽいカラーリング!
目立ってしゃーないだろーなぁー(´艸`)


皆んなでガヤガヤ遊んでいると作業してると…気付けば時計は正午に(^ ^;
いつもいつも申し訳ありません…お昼ご飯用意して頂きました<(_ _)>

いなだ屋さんのカツ丼!
甘辛いタレが掛かったカツ丼です。
肉!デカッ!厚っ!で、ウマウマですが…歳かなぁ?完食できずε-(´o`;)モータベラレマセン


食後はまったり…


まったり…


まっ…


あっ!!Σ(゚ロ゚;)


家の粗大ゴミ出す約束してたんだった!

リアルにガチで怒られる!

軽トラを借りて急いで帰宅ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘
妻が一人で物置を整理してました。
怒られるかと思いきや?私が留守だった為作業が捗ったらしい(爆)

後は任せろ!と、粗大ゴミを軽トラに積み込み処理場へ。

「軽トラあって助かったぁ〜ありがとう!(^-^)」

と、なんとか面目を保てました(笑)


factoryに戻ると内部はこんな感じに(^-^)

作業は終了してました。ありがとうございました。


ふぅ〜ε-(´o`)


バタバタで暑い土曜日でしたが、これはこれで楽しい一日でした(^-^)


今日は再び一人暮らし部屋に戻り、明日に備えております。


缶ビール飲みながら…明日に備えております(笑)
Posted at 2016/09/25 17:31:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!
晴れのち曇り三連休でしたね。
中には平日に休みをぶっ込み九連休なんて方もいらっしゃるのでしょうか?
















き、九連休っ!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ
って、そいつはすごいな(笑)






あ、さて…

私は暦通りのお休みでした。
突発的な仕事も発生せず、の〜んびりさせて頂きました。
金曜日は取引先のゴルフコンペでしたので…気分は四連休みたいなものでした(笑)

三連休ゴロゴロも良いけど出掛けようかなぁ…?
近場でイベントなんかやってないかなぁ…?








あっ!!

そう言えばそろそろ終わるのでは?
毎年毎年、行こうかな?で終わって行ったためしがないので、今年こそ感動のアサメシを食べてみたいな。

と、思い天気予報をポチッと見てみます。

ん〜なんとも微妙な天気(´o`;)
まぁ、よほどの大雨でなければ行ってみるか!
と、淡い期待を胸に三連休突入です。


土曜日は曇り時々雨で気分が乗らずゴロゴロ(笑)
夜は皆で食事に出掛けました。

先月は娘の誕生日、今月は私の誕生日でして…最近なかなか家族が揃う事もありませんので、もう面倒なので合同でお祝いを(笑)

娘も無事20歳となり…一緒にアルコールを飲む様に。
つい先日までニキビ面の小娘だったのに…生意気な(笑)

どうせ明日も天気悪くて走れないだろうと決めつけ、結構飲んじゃいました(笑)



ところがどっこい…



日曜日の朝…予想外に晴れ(笑)
こいつはラッキー!!
サッと着替えて、サッと出発!ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘

秋晴れの少し冷たい空気が何とも心地よい(^-^)


で、小一時間走り…到着。

そこそこの賑わいでした。

色々な海産物が売ってまして、その場でさんまや鮭など焼いてくれて、その場で食べられるようです。


朝市食堂にてカニいくら丼を頂きました。


毛ガニのてっぽう汁付きです。

寝起きだったからか?昨日飲み過ぎたのか?
食欲があまりありませんでしたが…汁は美味かった(笑)

隣のテーブルでは若い男女が、刺身や焼き魚を囲んでワイワイ楽しそうに朝食してましたが…

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナ、ナニ!?

何故か?そこのテーブルには炊飯器が(笑)
えっ!自前?家から持って来たの!?
だとしたら…かなりの上級者(爆)


美味しく頂いた後はオープンで走り海風に当たり。

ちょっと一服。

能取岬手間のパーキングでまた一服。

食後のコーヒーを飲みながらボサァ〜っと海を眺めてました。


続いては能取湖の日本一のサンゴ草群落地へ。

ちょうど今が見頃と言う事もあってか結構な賑わいでした。

正式にはアッケシソウと言い、塩生植物…だそうです。

初めて見ました。晴天のおかげで赤色が綺麗に見えました。

ひと通り写真も撮ったし…そろそろ帰ろうかな?
と、思いましたが…まだ10時(笑)
どうせ暇だし…このまま北上してみるかな?


のんびりオホーツク沿いを北上します…何の目的もなく(笑)


あれ?
北上するにつれ空模様が怪しくなってきましたよ(゚ロ゚;)


サロマ湖のワッカ原生花園に到着。
網走の晴天が嘘のように、サロマ湖は曇りです。

3年前に来た時は駐車場でおにぎり食べただけで見学しなかったっけ?

せっかくだ…原生花園ですから何かお花を撮ろうかな?

…何も咲いてませんでした(爆)

レンタサイクルもありました。
家族連れの方々が結構利用していました。

私は乗れるかどうか自信がありませんでしたのでスルー(笑)


いつ雨降ってもおかしくない雲行きでしたので、幌を出しサロマ湖沿いを走ります。


ふと、湖に目を向けると…
空が水面にはっきり写ってて、何とも幻想的なので一枚。

さて…まだ昼前(笑)
どうしましょう?と思いなら走り…気付けば湧別まで来てしまいました(笑)


さすがにチューリップは咲いてないだろうし…どうしましょうかね?
と、スマホで調べて見ますと遠軽でコスモスが咲いているとか?いないとか?


で、太陽の丘えんがる公園到着。

一週間前の11日はコスモスフェスタが行われてたそうです。
ん〜園内はコスモス少なく感じました。

手当たり次第に花を撮り…


ポツポツと雨を感じ始めたので…

一旦建物に避難。

そろそろ14時…ようやくお腹も空きましたので昼ご飯を考えます。

ん〜

ここから少し走ればトリトン(回転寿司)があるな。
いや待てよ。朝市でカニいくら丼食べたのに昼も似た様な物を食べるのか?

と、心の中で問答を繰り返し…


結局、公園内の飲食コーナーで牛すじカレー。

ごちそうさまでした。


さて、そろそろ帰りましょうかね?
と遠軽から湧別に向かい、道の駅で待機。

稚内ツーリングから戻って来た弟with愉快な仲間たちと合流し、わざわざ遠回りして帰宅(笑)

これは去年の函館ツーリング時の一枚。


そんなこんなで7:30〜17:30と…かなり走りました。
春から夏に掛けて全く乗れませんでしたので必死に乗ってます(笑)

金曜日の筋肉痛も重なり、全身あちこち痛いので風呂上りにインドメタシンの貼物を貼り、低周波治療器も貼り、ビール飲んで疲れを癒しました(´∀`*)


さて、今年はあと何回乗れるかなぁ?(´-`)
Posted at 2016/09/22 14:34:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月12日 イイね!
初乗りえぇ…。
タイトル通り…今年初乗りです(^ ^;;
9月になった今頃初乗りです(笑)


土曜日の朝、妻に野菜直売所行かない?と誘われ、外はあいにくの小雨模様でしたが、たまには乗らないとね…と。


…でもさ?


でもエンジン掛からなければ乗れないよね?
例によって放置状態でしたからバッテリーの状態はいかがなものか?

乗込みキーを回し緊張の瞬間…



ブルルンッ!
(๑•̀ㅂ•́)و✧イエスッ!



直売所は早朝開店でまごまごしてたら欲しい野菜は売切れなんて事が多いので

「ほれ!早よ行くぞ!」

と、支度する妻を急かし、朝食も摂らず出発!

今年初乗り…あぁ〜やっぱり楽しいぃ〜(´∀`)

楽し過ぎて管内あちこち走り回り…結局直売所三軒はしごしました(笑)

妻は南瓜、長ネギ、レタス、プチトマト…色々買ってトランクに積込みます。

私の狙いはもちろん青唐辛子。
どの直売所でもそこしか見てません(笑)

激辛とは謳っているものの?案外辛くない物もありますので慎重に選びます。
(と言っても…食べてみないと辛いかどーかなんて分かりませんけどね(^ ^;;)

とりあえず二軒目のお店で赤テープの激辛を買いました。


そんなこんなしてたらお昼を過ぎてました。
車内で何食べよう会議にて蕎麦に決定。
いつもの鴨せいろと妻のリクエストで天餃子を。

天餃子…初めて頂きました。
まぁ…いわゆる餃子の天ぷらです(笑)
あの天丼に掛かってる甘辛いタレをつけて食べます。

うん!なるほど!
辣油たっぷり餃子のタレの方がいいや(爆)


そんなこんなで買い物しながら市内ウロウロしてますと運転席側で



ゴン!



と聞こえ… 何か当たったか?
と思い…停車しドアを開けようとドアハンドルに手を掛け半開してみると?



お?( ꒪⌓꒪)オ?



通常窓が数センチ下りるはずが下りません…
996/986お乗りの方はお気付きでしょう…



え?(;꒪⌓꒪)エ?
(また壊れたか?)



即、主治医の元へ走りました。
どうやら…と言うか?やっぱり…と言うか?
案の定…その辺りの部品交換が必要との事です(-o-;)
部品をオーダーし、修理までの乗り降りの仕方を教えて貰いました。


①ドアを開ける時はそぉ〜っとね。
(開く瞬間ガラスがブルンッとなりますが…多分大丈夫)

②ドアを閉める時はガラスを上からグッと押込んでね。
(閉まるとガラスはウィーンと上がり…ちゃんと収まります)


はぁ…


結構ショック…(´д⊂)‥







気を取り直し…夜は買ってきた激辛を焼いてみました。

おぉ〜辛いっ!(°o° ;)ウオォォォ!!!!
辛さレベル1~10まであるとしたら今回の激辛は8です。
そしていつも通り深夜にお腹が痛くなります(爆)





あ、さて…
腹痛と共に朝を迎え…何とも久々な晴天の日曜日!
滅多にないチャンスですのでカメラを持って出掛ける事に。

でも…一人ではちょっぴり淋しいので…
たまにはガレージの肥しを出してみないかい?
と、弟にメールを(笑)

午後からならOKと返事を貰いました。


待ち合わせまで時間があったのでランチがてら懐かしの喫茶店へ25年ぶり?におじゃまを。
カレーが好きなった…と言うより辛い物が好きになるきっかけとなったお店。
当時…メニューに無い大辛をオーダーし、あまりの辛さにマスターから胃薬貰ってたっけ(笑)

その節はお世話になりましたと挨拶し、ハンバーグカレーを頂きました。
あぁ〜懐かしい〜美味しかった〜(^-^)
昨夜の激辛で腹痛の余韻あるにも関わらず…バカだねぇ(^^;;


その後、弟と合流しドライブに出掛けました。
乗り降りの際いちいちガラスをグッと押し込むのが面倒でしたのでオープンで走りました(笑)

とりあえず女満別まで来てみました。
空港周辺では、離着陸を見に?撮りに?来てる方々を多数見かけたので…


飛行機撮ってみるか?

そうだな!


良さげな場所に車を停め…カメラを構え待つ事暫し…


ゴゴゴォー!





こちらではなくあちらに向かってテイクオフ!(爆)

遠ざかる飛行機に手を振り…カメラを片付け…
あ…みんカラ用の写真撮っとくか?

と、iPhoneで数枚撮って帰って来ました(笑)
でもまぁ…久々に走れたので満足満足(^-^)b



久々に家族と食卓を囲んだり、久々に灰僕に乗ったりと充実した週末でした(^-^)

次の週末は主治医に患車を連れて行く巻…でブログ更新するかも知れませんね(泣笑)










↓ おまけ↓

ある日スーパーで見かけた激辛唐辛子。
虎のマークが只者ではないと感じ買ってみました。

案の定こいつはハンパありませんでした!
辛いとか?痛いとか?そんなレベルではありません。

辛さレベル1~10まであるとしたらこの虎は12です(爆)

辛い物が好き!って方は是非お試しを!(ง •̀_•́)ง




※小さなお子様や辛いのが苦手な方にはお勧め出来ません。

特に痔瘻の方はおやめ下さい。


ホント…知りませんよ!
Posted at 2016/09/12 20:14:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
こんにちは(^ ^) のんびりと…ひっそりと…好きな車達と暮らしてます。 行き先決めず走り続け…思えば遠くへ来たもんだ(帰れない)なんて事があります(笑) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
子供の頃からの憧れ。 ポルシェ=911と思ってましたが…そんな事ありませんね(^-^) ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
見る人が見ればわかってくれる「おっ!S4!」 わからない人が見ればただの「えっ?バン?」 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
主に通勤マシンとして乗ってます。 登校中の小学生にだけ注目されます(赤いから) 女の子に ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.