• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆モコミティ☆のブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

愛車の不満を解消してきて

愛車の不満を解消してきてお久しぶりのブログアップになります。


一応、暑い中生存してます。

今回はたまにはみんカラらしい車ネタで行こうと思います。


一応、我が家のts君が納車されて一年以上経った時点ので


弄り具合と言いますか、


愛車の不満解消具合をブログアップしたいと思います。



何かみんカラっぽいブログは久しぶり過ぎて変な感じですがww


まずは自分の場合はいきなりホイールとタイヤを新調しました。


本当はタイヤだけのつもりがいつの間にか



ホイールの発注すると言う暴挙に
・・・。


しかも記憶が正しければ子供の誕生日にした覚えがww


って事で、



RAYSのG50を発注(;・∀・)


6ポッドのパツパツ具合がいい感じ( *´艸`)


その為に18インチを選択しました。


19インチはタイヤが高いからが本音ですけどね(笑)


タイヤはダンロップのDZ102を選択



普段は通勤で使うのでこのタイヤで良かったんですが


オフ会行くと更に上にタイヤが欲しくなるのが本音です。。


次にマフラーを逝った覚えがここまで


すでに納車して半年以内の話です。



BPの時より弄り具合が加速していくことに(;´Д`)


結局スパルタンにしたかった&

PROVAの吉田さんにイベント時に相談したのもあって


FUJITUBOの一本出しに決定!!




オプションで焼きを入れて貰って自分好み見た目になりました♪



音の方は許容範囲内と言いますか、

家族と会話がやや困難とかありますが



確実にレスポンスアップしました。


高回転まで回すとレーシーな音ともに

走る喜びを感じる事になりますww


多分、前後ぐらいでPROVAのサイドミラーを

BPと同じイエローをチョイス




このミラーのおかげで見える範囲が

広がり駐車する時も便利になりました。



そうそう♪ブレーキパッドも交換してます。


純正パッドのダストが多いのに

比較的ダストの多いプレジャーのパッドを選択する



と言う暴挙ww


初期タッチから効くのがすごい好みなんですが

一週間でダストまみれになります。





で、ここまでで2017年の冬の弄りは終了。




春になりBPに付けてた物を移植し始めて


まずはハンドルをDAMDに変更。


実は中古で譲って貰った物をリベラルで張り替えて貰った物です。


なので刻印なしのシンプル仕様(*^^)v


ハンドルがかなりクイックになり運転がかなり楽しくなりました。

で、それとほぼ同じ時期にフルバケ復活させて




BPと同じフィット感で乗れるので

長距離運転がラクになりました。




お次はエンジンルームって事で


部屋の奥隅にあったオイルフィラーキャップを救出させて





ここで一旦弄りは終了だったのですが、、




色々と乗ってると不満が出てきたので再度吉田さんとイベントでお会いしたので相談♪



その不満とはレスポンスを上げたいの一点後は不満はなし!


って事で先日の浜松のSAのイベントでこいつをお買い上げ





ハイプレッシャ―バイパスバルブって名前でしたっけ?


高かったですがかなり費用対効果はある気がします。


まずは取り付けて最初に感じた事は


スムーズに加速していきます。


その後は高回転でもまだ伸びて行く加速!!


これがEJ20のエンジンなのかと言うぐらい


低回転でもモッサリ感なく走る事が出来ます。






以上がここまでの弄りです。



細かいは省いてますが、



現状はかなり自分好みの仕様になりました(*‘∀‘)






後はこいつをどうするか・・・。






運転するのも楽しいし、弄るのも楽しい♪



ただ、嫁さんの目線が痛いだけww



そんなみんカラ的ブログでしたm(_ _)m
Posted at 2017/07/13 17:29:31 | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

お花見とナイトミーティングへ♪

お花見とナイトミーティングへ♪こんにちは♪

年度明け早々多忙でバタバタしてます・・・。

どうもモコです(;・∀・)

忙しすぎていつの間にかGWまで半月になってます。

一応、休みは確保出来ているので半月頑張って行こうと思います♪


ってな訳で、先週と昨日のお話しを少しだけ・・・。



先週は午前中にTVをぼ~っと見てると

お花見の中継がやっておりました。


そのまま影響されて午後からは


家族でお花見へ行ってきました(`・ω・´)ゞ


本音はドライブがしたいとも言うww


で、着いてみると公園の周りと

堤防沿いには さくら サクラ SAKURAでした(笑)


取り敢えず散歩です。。



桜より散歩出来る事が嬉しいみたいです(笑)





桜をバックに撮影したりと




でも基本歩きたくて仕方ないので散歩です(笑)



散歩の後は滑り台で遊んで



お次はブランコで遊んでと大忙し(笑)



ゆっくりと撮影出来ず、速攻で撮ります( ;∀;)




手抜き感が否めないのは仕方ないww


しっかりと遊ばせた後は車に家族を乗せて


愛車と桜の撮影の方へ移動します♪



あまり桜と撮った事ないので

新鮮な気持ちでシャッターを切ります。


時間がないのでサクッと




こんな感じで愛車と桜のコラボ写真を

撮って帰宅しました(*´▽`*)









で、昨日は最近ちょこちょこと顔を出せて貰ってるミーティングへ♪


夜なので難しいですが


何とか撮って見ました(; ・`д・´)




これも難しかった・・。





最後は自分で締めて見たりでww



今回は喋ってる方が多かったのでなかなか撮れませんでしたが


次回は更に暖かくなってると思うので

頑張って撮りたいとお思います(*‘ω‘ *)



さて、来週は各務原のゼロスポフェアへ行けたら



そちらへおじゃマップ予定です(`・ω・´)ゞ♪
Posted at 2017/04/16 15:48:36 | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!

鈴鹿ファン感謝デーへ♪

鈴鹿ファン感謝デーへ♪お久しぶりのブログアップです♪

今月は激務になりそうなモコミティです。。

休日出勤確定の人員配置の転換やらで

一か月間振り回されてが終わりそうな予感です(笑)

そんな忙しくなる前に先週の日曜日は


鈴鹿ファン感謝デーへ行ってきました(*^^*)



って事で、当日はまさかの5時半起き|д゚)


ちびモコも何とか起こして出発です♪


高速の渋滞も回避して鈴鹿出口はまさかの渋滞。。


恐るべしファン感(; ・`д・´)



このままでは駐車場も危ういと思いながらも何とか駐車場を確保


ここからはゲートオープンを待ちます。


実はゲートオープン待ちは初だったりします(笑)


数えきれない程来てますが過去最高の早い出発時間でした。


そのまま何とか入場をし、今度は席を探します。



ここでもグランドスタンドはほぼ満員・・・。


席を探して何とか確保(;・∀・)



やっとゆっくり出来ます♪





時間が来るまでブースを見て回り


スーパーフォーミュラーのフリー走行を撮りに移動



何かここまでは移動しまくりですww



で、ここで自分もカメラのシーズンオンです♪




それしても久しぶりの流し撮りは失敗ばかりでした・・。



何とかマシな写真をアップしますが


8割ほどが失敗でした(笑)




ネットで同じレンズを使ってる方を調べてみて

流し撮りの時は手ブレ補正のスイッチを

オフにした方が撮りやすいと書いてあったのですが

ブレまくりでしたww






次回からは手ブレはオンで撮ります(笑)




新しいレンズが欲しいこの頃ですが、純正レンズは高いので

また、社外レンズで探して夏の1000耐までに

何とか出来ればと思います。




しゃちょーの愛飲のレッドブルも抑えてきましたww



うーん、本当に久しぶりの撃沈具合に何とも言えないですww



ってな訳でフリー走行は終了です・・・。



ここからはグラスタに戻ってハッキネンのトークショーを見て



生ハッキネンに浸ります(*´▽`*)ww


その後は応援してる石浦選手に



浸ります(*´▽`*)www


熱い抱擁ありで



ハッキネンとアレジのトークショーでした♪



ここでレッドブルでブレイク



お次はアレジ親子の対決です♪



最終コーナーでコースオフもありながらも



息子ジュリアーノの勝利



自分もいつは親子対決をする時を夢に見ながらww


ここらでグラスタを後にします。


S字コーナーへ今度は家族で移動です。



この日は良く歩いたww


因みにこの日のちびモコの服装は

前日にテレビ放送していたアナ雪の

オラフの恰好ww




何回か子供にオラフだ♪って言われてました(笑)


ここからは手ブレ補正スイッチオフの

まま写真を続けてアップです(;´Д`)





初音ミクは毎年カラーリングが変わりますね。


GT500のレクサスLCの抑えてたいのですが




。。。。こんな写真しかありませんでした




後はブレブレでした( ;∀;)


RAYBRIGも頭切れてるのが一番まともで





カルソニックに至ってはなしww


日産ファンの方申し訳ないですm(_ _)m


最後はアレジ親子のF1のデモラン何とか抑えて






鈴鹿を後にしました♪




最後に嫁さんがF1を見てやっぱり音が今と違うから良いよね~♪


焼けるような音が特に(*´▽`*)






・・・嫁さんは相変わらずの変態ぶりでしたwww
Posted at 2017/03/07 17:59:14 | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!

菜の花畑へおじゃマップ♪

菜の花畑へおじゃマップ♪深夜にこんばんは♪

お久しぶりのブログアップです。

しかも今年一発目。。

気付けば二月に入っておりました(;・∀・)

今年もよろしくお願いします♪


そんな訳でお友達のブログを拝見して


先週の日曜日に滋賀県の菜の花畑へおじゃマップしてきました。


まずは最近復活しつつあるカフェランチを堪能します。


目的地周辺のカフェを探してみると


よさげなお店を発見しました(*‘ω‘ *)


しかもお店は満席・・・これは人気店か!?


高まる期待を抑えつつテーブルを空くのを待ちます。


で、オーダーする事数十分、かなり出てくるのが遅かったです(;´Д`)


味も普通・・地元のお気に入りのカフェには勝てなかったみたいです(笑
)



ボリュームも男の人には物足りない量でした。


ちょっと残念な気持ちになりながらメインである菜の花畑へ向かいます。





・・・が、出発して早々に雨が( ;∀;)


うーん、今回のおじゃマップはついてないです(笑)


ですが、せっかく来たので雨が弱くなるのを待って撮影してきました。



まずはお友達も撮影していた雪だるま発見です。


ちょっと小さくなってましたが元気にしてました。




ここは琵琶湖沿いにあるのでご夫婦が楽しい時間を過ごしていました。



雪山と菜の花のコントラストがいい感じです(*^^*)



勿論、今回も嫁さんとチビモコも一緒です。



ここからは嫁さんに子守りをお願いして撮影タイム♪



久しぶりに単焦点レンズを使いました。


やはり明るいレンズは曇り空の中ではありがたいです。




しかし、花も撮りなれてないので難しい・・。



試行錯誤を繰り返しながら撮っていきます。



引きで撮ってみたり



やっぱり寄ったりで



結局はいつものスナップ撮影です(笑)



来週の日曜日は大阪におじゃマップです♪


しかも前日は仕事になり、ハードになりそうな予感ww


それでは皆さん良い週末をお過ごし下さい。




こんな時間まで起きていて明日起きれるのか

不安なモコミティでした♪
Posted at 2017/02/04 04:01:30 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!

秋を満喫 伊吹山ドライブウェイ♪

秋を満喫 伊吹山ドライブウェイ♪どうも♪

珍しく三連休のモコミティです( *´艸`)

三連休はほとんど予定を

入れるつもりはなかったのですが

昨日はお昼から晴れる予報だったので

伊吹山ドライブウェイに行ってきました♪





今回は下道でのんびりと行く事に(*´▽`*)


特に渋滞にハマる事もなく到着です。




で、まさかの気温が12℃と言う寒すぎると言う結果ww


ゆっくりと撮影したかったのですがあまりに寒くて一時間ぐらいで


撮影終了です。。。


撮影場所は子供連れなので山頂付近の駐車場からです(*‘∀‘)




空気が澄んでいて良かったんですが寒い・・。



普段、風景を撮らないのでどう撮っていいのやらで



結局は記念撮影になりますww




自分もちゃっかりと撮って貰い








最終的には愛車撮影になりましたww



忙しくて全く洗車出来てないのが残念ですが


そこは写真なので何とか誤魔化しでww




写真だとキレイでしょ??(笑)



秋っぽく



サイドがやはり寂しいんですよね(。-`ω-)



時間があればアングルを変えて撮りたかったのですが、


手の感覚がなくなってきたので


早めに撤収です。。





さて、三連休最終日はゆっくりと洗車して過ごしたいと思います。


まだホイールのパーツレビュー用の写真も撮ってないし・・。


あれも取り付けて|д゚)謎
Posted at 2016/10/10 11:41:48 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「週末はこいつを見に行こうかな(ノ´∀`*)」
何シテル?   09/19 19:45
☆モコミティ☆です。よろしくお願いします。 車がドノーマルの時代に【みんカラ】に出会いました♪ そして気づけば数年愛車は変わり弄っていくことにww ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ブログの写真を大きく表示させる方法 No.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 23:50:04

お友達

現在は実際にお会いしたメインになってます(*^∀^)人(^∀^*)

楽しく交流出来ればOK♪

73 人のお友達がいます
こーぎー@こーぎー@ * ナイスホリデーナイスホリデー *
あき@ZF1+CZ4Aあき@ZF1+CZ4A * kohaku@RA2kohaku@RA2
★やのんが☆(Z)★やのんが☆(Z) レガ☆スピレガ☆スピ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
前車レガシィBPは長く乗るつもりでしたが、オレンジな方のGVBやら白いGVFのしゃちょー ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
あまり見かけない2.0iアルカンターラ・セレクションです。 このグレードでは稀なマッキ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
我が家に来た3台目のスバル車は、BP5FSpecBでした♪ どうしても最終型のスペBが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.