• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

純正然のブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

今年もりんご🍎

去年に引き続き、岐阜県明智にある
りんごパークにりんごの木を選びに🍎
去年は日照不足により収穫が出来なかった為
リベンジです(料金は繰り越し)💴


選んだ理由は花付きが良かったらしい🌺

次の目的地は「銀の森」です😄


ここで少し早めのランチを🍕
イタリアンビュッフェで美味しかったです🧀
その後お土産を隣のお店で買いつつ
敷地内の和菓子屋さんで栗入りどら焼きと
栗きんとん入りどら焼きのセットも✨
そして近くに散歩道があったので食後の
運動も兼ねて歩いたんですが…
意外と勾配がキツくて少し後悔😓

昼からは花フェスタ記念公園に🌺
GW明けからバラ祭りが始まるようで
まだ空いてました😁


ネモフィラ(8万株)


途中から雨が降って来たので退散☔️

帰りにネオパーサ岡崎によってスタバと
パンのトラに寄っておやつタイムで帰宅🚗










MCのNXはグリルがRX風になってますね😄
ウィンカーもシーケンシャルになって
レクサスセーフティ+も標準らしい😵
アダプティブハイビームが羨ましい😱

下取り次第では買い替えも…
だったらRXの方がいいのかなぁなんて
妄想をしながら過ごします😑

皆さま良い連休を

ではでは🖐🏻
Posted at 2017/04/29 23:24:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

チョコレート🍫

本日はLC発表会(ちょっと遅くない?)
ということでディーラーへ🚗
といっても先月の終わりにはディーラーに
置いてあったので試乗は既に済まして
あったんですけど😅ちなみに自分は
白の500hで内装色はブリージーブルー
でした😄もう皆さん乗ってるみたいなので
感想を簡単に述べると
GS-Fの方が感動したかなぁ😓
まぁLC500には乗ってないので
あれですがエンジンかけた時のサウンドの
演出は気持ちを高揚させてくれますよねぇ😆
それに街乗りで20分程度じゃねぇ😅
ただ色はカタログに載ってるガーネットが
しっくりくるかなぁ😄僕も本当は
赤が良かったんですがカミさんが…。




話が逸れましたがディーラーの用事は


チョコレートを頂きに参上😄
あとは18ヶ月点検の予約もついでに😄

今年の秋にはNXもマイナーチェンジだし
RXも7人乗り&V6仕様もでるみたい?だし
楽しみですね😄

でわでわ🖐🏻


Posted at 2017/04/16 17:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!

我が家の旅行記🚗

不定期更新の旅行記です😊
2/2~2/4にかけてディズニーリゾートに
またまた行って来ました😅今回で一応
春夏秋冬を制覇しました👍2014~17まで
ハロウィン🎃、トロピカルスプラッシュ💦
イースター🐰、アナ雪のフローズン❄️と
毎年頑張りました😁最初はまだアクアで
長距離を奮闘してましたがNXになってからは
随分運転が楽になりました😵
ミリ波レーダー最高✨
ということで現在フローズンファンタジー
真っ只中のディズニーランドに到着😊
先ずはエントランスでグリーティング👍


その後ウェスタンランドで射的、玉転がし
リバー鉄道🚃、ジャングルクルーズ、
ビッグサンダーマウンテンを楽しんだ後
毎度恒例ビビデバビデブティックに👗
最初はヘアメイクだけのクラウンコースに
アマゾンで購入したエルサ(戴冠式Ver.)
次に全部込み込みのキャッスルでエルサ
で去年は撮影無しのキャリッジでベル
そして今年は


眠れる森の美女のオーロラでした😓
で、パーク内のキャラクター達と
グリーティングをしてお昼は
ブルーバイユーレストランで頂きました🥗
そこのキャストさんがとても娘に親切で


娘の為にナプキンでミッキーとミニーを
作ってくれました✨娘も始終ご機嫌でした😍そしてシンデレラ城に行くと


最初は誰だ?となってしまいましたが
奥さんに聞いてオーロラ姫に出てくる
フィリップ王子だそうです😨
で、ピーターパンのアトラクションと
フィルハーマジックに行った後
ハピネスイズヒアを地面に座って鑑賞😄
そして、一度ホテルに休憩しに😵
夕方からはシーに夕食に😄場所は
ホライズンベイレストランです👍
食事の席にキャラクターが😵



今回で2度目ですが確実にキャラクターに
会えるのでオススメですよ😄
早々に夕食を済ませて再びランドに💦
エレクトリカルパレードと
フローズンフォーエバーを見に❄️
席はリザーブしてあったので楽ちんでした😊
途中雪を降らす演出があったのでさすがに
寒かった😨終わったら速攻でホテルへ🏨
今日のお部屋は





美女と野獣のキャラクタールームです✨
広さも十分で文句無しでしたが
敢えて言うならランドが正面だったら完璧😅

2日目はゆっくりルームサービスの朝食を
頂いてパーク内を散策👣主に
グリーティングメインで、先ずは


眠れる森の美女の王子様だそうです😅
(ちなみに初日も撮りましたが2日目は
写真を撮れなかった為使い回し)
ドレスがオーロラだから周りの人達から
凄い写真を撮られていて入り込む隙が…。
他にも


シンデレラのプリンス王子と


美女と野獣のガストンとモテモテでした😱
この後パレードのフローズンファンタジーを
途中まで見て昼食のお店の
センターストリートコーヒーハウスで済ませ
エルサとアナのグリーティングタイムへ❄️


そしてそのまま
リザーブ席のハピネスイズヒアを満喫😄
真正面からゆっくりココアを飲みつつ
ビデオ撮影をばっちりしました😁
ここで奥さんは今日のホテルオークラの
チェックインをしに一旦退出、その間は
娘とブラブラ👣せっかくだからプリンセスと
グリーティングさせてあげたかったので
キャストに聞き込みを😑でもなかなか
教えてもらえないというかキャストにも
担当があるらしくキャラクター担当が中々
見つけられずエントランスでようやく
「3~4時ごろ来てくれますよ」とそれまで
40分くらいあったのでベンチで休憩😩
そしていよいよ来ました…。
グリーティングは基本奥さんが担当ですが
待ってるわけにはいかないのでいざ戦場へ😠


ベル


ラプンツエル


オーロラと3人のプリンセスとグリ成功👍
女の人が群がる中にまず娘を投入😑
プリンセスが気づいてくれたら強引に
割り込んでいってすかさず撮影📱
ドレス効果ですぐに気づいてもらえたので
でも女の人だらけの中に入って行くのは
若干勇気がありましたがそこは父親感全開👍
精魂尽き果てたのでそのまま出てシーに
直行🚝予約してあったマゼランズで
美味しいディナーを🍽


ここの料理、値段は少々張りますが味は
流石ですね😍前回も美味しくてついまた
来ちゃいました👍

そして2日目のホテルは予算を抑えるために
オークラに宿泊です🏨


が、やはり奥さんからは不満が…。
例えばドアマンが居ないとか
お風呂、トイレ、洗面所が同じ空間にとか
ディズニーホテルと比べたらそりゃね~😩

3日目は帰りながら八景島シーパラダイス🐠











イッテQ水族館がありました😮
正直ビミョーでしたけど😑
まぁ八景島自体は楽しめたので👍

あと余談ですが





LXモードのUFSなるものを装着しており
(一年点検の時に装着済み 昨年11月)
まぁ何度か高速を走りましたが今回の
旅行で少し体感出来たかなぁ😅
ですが余りオススメは出来ないなぁ😅

とまぁ長々書いてしまいましたが
これにて終わります、ではでは🖐🏻

Posted at 2017/03/05 17:20:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!

レクサスベアーを求めて👍

今日は昼から養蜂場に蜂蜜を買いに行った
ついでにディーラーに娘を連れて
お邪魔しました🚗というのもISのMCを
観に行くついでに査定してもらって
レクサスベアーを頂いてしまおうと😑
まぁ愛車の現在の価値を知っておくのも
悪くないですし、ちょうどおやつの
時間なので😁で、まずISですが、ぶっちゃけ
MCなので前後のライト類が変わったのと
ナビが大きくなったって感じですかねぇ😅
娘がいるとゆっくり見れないので😵
細かい所はまた試乗できたらその時にでも👍
査定は350万だそうです😓まぁ期待はして
なかったですけど⤵️


でもこいつがゲット出来たので任務は
無事に完了です😄来週は12ヶ月点検です✨

そこでとあるパーツを装着予定です🎁
そのレビューはまた後日に🙏

でわでわ🖐🏻
Posted at 2016/11/06 18:08:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!

異音対策😱

昨日ディーラーにて以前より気になっていた
運転席側のメーターパネル付近の異音対策を実施してもらいました😄半日くらい掛かるということで台車をお借りしました🚗
前回の台車はプリウスαだったので今回も
同じかなぁと思ってましたが


今回はHS250hバージョンLでした😄
なかなか素敵なワインレッドで改めて
NXもこの色にしたかったかなぁとしみじみ😑
本革にエアーシートだし、HUD付いてるし
本木目のステアリングだし😱セダンは
やっぱり運転しやすかったです👍
で、異音対策は制振防止シールを
追加して一度様子見だそうです😓
来月は一年点検です✨もう一年経って
しまいました、早いですねぇ😨
さて、そろそろパーツを追加しようかなぁ😊

でわでわ🖐🏻

Posted at 2016/10/16 22:18:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

純正然です。以前パールクラウンアスリートで登録してました。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
初レクサス、初SUVです👍 NX 300h 2WD i パッケージ OP レー ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
茶木目がいいです。
トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
フロントフェイスがいいです。
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
また乗りたいです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.