• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミー@黒スポのブログ一覧

2012年10月10日 イイね!

山梨からのお客様

山梨からのお客様先日の3連休の初日に山梨からみん友さんのしばユズさんが遠路はるばる兵庫県(ほぼ岡山寄り)まで遊びに来て下さいました。日々スカイプ等でスイフト話をよくしているのですが、その中で一度こちらに遊びに来ませんか?と無理無理聞いてみるといいですよ!ということでお互いに合う日でこの3連休になりました。

山梨から私のところまで約7時間…。遠い…。しばユズさんは寝ながらいくので全然余裕ですよと…すごいです。前日の金曜日22時頃気をつけてきて下さいね~とメールするとすでに岐阜を走られているとのこと。

え、岐阜?いつものオフ会辺りで4時間はかかるはず。大阪辺りがよく渋滞するので早く抜けたかったとのことでした。車中泊されて朝8時半頃にこちらの待ち合わせ場所で合流。

そこから2台黒いスイフト並んでシーサイドロードへ。

道の駅に寄ってゆっくりしようと思ったのですがすごい人なのでしばらく走って道横の広いところに停めてそこからお互いの車を交互に運転して試乗会。横に乗せてもらった時もそうでしたが同じスイフトなのに全然違う車でした。ECUや吸排気、足回り等違うので自分の車とは違うスイフトを感じられてすごく楽しかったです。

そのあと、オートバックスやホームセンターに買出しし、私の家で2台停めて作業開始。しばユズさんはペダル交換とエアクリのフィルター交換をされてました。

私は特にやることがなかったのでいつものカーボンシートを貼って指をくわえながら作業を眺めていました(笑)ドリフトラジコンも少しやらせてもらいましたが…これすごく面白いです!ハマりますね~。

夕食を食べ、泊まって頂く予定でしたがしばユズさんに急な仕事が入り、その日にまた山梨にとんぼ帰りされました。

遠距離大変だったと思います。本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。色々お話できて、作業できてすごく楽しかったです!
またまたお土産ありがとうございましたm(__)m
また、機会を見つけて是非お会いしましょう^^

あと、前からずっと欲しかった念願のSR-6(助手席用)を購入しました。嫁に一応了承は得ているものの…乗りにくいと言われたりして…。腰が痛くならないよとうまくごまかしておきました(笑)取り付けが楽しみです^^




Posted at 2012/10/10 21:36:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年09月23日 イイね!

AE86フェスティバル2012 in 岡山国際サーキット

AE86フェスティバル2012 in 岡山国際サーキット今日は岡山国際サーキットにてAE86フェスティバルを観に行ってきました。昨年も観に行きましたが全国のAE86が一同に集まる86最大級のレースイベントです。新型86発売もありましたし、たくさんの方がこられていました。ドリフトアトラクションに土屋圭一さんのトークショー&レース走行、じゃんけん大会や大声コンテストなど盛りだくさんの内容ですごく楽しかったです。じゃんけん大会はすぐに負けましたが…。土屋圭一さんのトークショーでノーマル86に乗るぐらいならスイフトの方がいいと言っていた時なんか嬉しかったです。それにしてもカツカツにチューニングされた86…たまらないですね。


このイベントで知ったのですが頭文字Dの5th Stage 11月から始まるみたいですね。続編アニメ楽しみにしていたので是非見てみたいです。スイフトの方は最近仕事が忙しくほぼ何も出来てませんが…無駄にパーツばかりがたまってきています…それもややこしいのばかり^^;やっと涼しくなってきたのでまた時間をとってゆっくり取り付け等していきたいですね。10月にはみん友さんのしばユズさんがこちらまで遊びに来て下さるということでそれを楽しみにまた頑張っていこうと思います^^


AE86フェスティバル2012 in 岡山国際サーキットフォト

AE86フェスティバル2011
ドリフトアトラクション


決勝
Posted at 2012/09/23 22:38:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント・レース | 日記
2012年08月15日 イイね!

岐阜deプチオフ in 国営木曽三川公園

岐阜deプチオフ in 国営木曽三川公園昨日の14日岐阜県の国営木曽三川公園にてみん友さんのしばユズさんとにゃごさんと3人でプチオフを行いました。

集合場所まで約4時間。9時30分~開園ということで連休中で高速道路の混雑を避けたかったので4時過ぎに出発。出る前から雷が鳴り出し大雨に…。大雨の中でしたが途中まで高速道路もスムーズに走れていたので早く着いてゆっくりしようと思っていた矢先、名神高速の茨木IC手前で完全にストップ。しばらく停まっていると渋滞の中、後ろからレッカー車が来たので「これは事故だな」と思い少し待っていたら動き出すかなと待っていたのですが一向に動かず…。


これはおかしいとスマホの渋滞情報を見ると…茨木IC~京都南IC通行止め…通行止め?様子見ながら少しづつ前に車を進めると茨木ICでは完全に道路が封鎖されていてここで降りて下さいと。仕方なく一旦降りて下道で京都南ICまで向かうことに。そこから国道171号線で行くのですがまた皆そこに集中しているのでかなりの渋滞…。

大阪~京都までナビとスマホを駆使して下道でウロウロ。かなりここで時間がかかってしまいました^^;京都南~は乗るのにかなり時間がかかりましたが乗ってしまえば空いていたので急いで岐阜に向かうことに。新名神で行く予定がこっちも通行止めとのことで仕方なく名神で。

何とか国営木曽三川公園に着いたのは11時30分…。4時間で着くところが7時間半かかりました^^;
着くとしばユズさんとにゃごさんはすでに到着されていて(遅れてすみませんでした^^;)お互いに車を見られていました。私もそこに加わってお土産交換会?からスイフト話開始。

しばユズさんとは前にお会いしているのですがにゃごさんとお会いするのは初めて。すごくいい方で写真でしか見たことがないかっこいい黄色のにゃご粋号も間近で見せて頂いて感激でした。それぞれのスイフトを見ながらパーツのことや自身の話など色んな話で盛り上がってすごく楽しかったです。

時間が経つのも早く20時頃に解散して皆帰路に向かいました。帰りは心配していた通行止めは解消されていましたがその名残が残っている+京滋バイパスが通行止めで名神の方に車が集中していて京都辺りで17kmの渋滞…。もういいやと腹をくくってのんびり休憩しながら帰りました(笑)

渋滞を抜ければあとは問題なく5時間程で帰れました。帰ってから聞くと警報が出ていたり、京都周辺はかなりの大雨で高速道路が雨で冠水していたりと色々と災害がおきていたようです。雨にやられた1日でした…。皆さんも無事に帰られたようでしたので良かったです^^

色々ハプニングがありましたがすごく楽しい1日でした。お二人方楽しい時間を本当にありがとうございました。長距離運転お疲れ様でした。また是非お会いしたいですね!

※お土産ありがとうございました。にゃごさんの信州のおそば美味しく頂きます^^しばユズさんの粋なワイン頂いたら大事に飾らせて頂きます^^

話に夢中であまり写真が撮れてなかったですがブログのトップ画像に使わせて頂きますね♪
Posted at 2012/08/15 13:14:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年07月15日 イイね!

小さな洗車隊

小さな洗車隊今日はいい天気でしたので作業ついでに洗車する事に。

スイフトに水をかけていると甥っ子が洗車したいと言い出し、お言葉に甘えてホイールを洗ってもらいました(笑)


一生懸命、洗車している姿が可愛かったのでパシャリ。よく私が洗車しているのを見ているのでお手のもの。



3歳にもなると何でもできるようになるんですね~子供の成長は早くてびっくりです。
Posted at 2012/07/15 23:41:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年07月07日 イイね!

スーパーオートコレクション2012

スーパーオートコレクション2012SAサンシャインKOBEにてスーパーオートコレクションが開催されるということで行ってきました。行くのは初めてですが色んなメーカーさんやショップさんが参加されていて結構大きなイベントのようです。

スイフトではTMスクエアさんやアールズさん、トライフォースさん、トラストさんと有名なショップさんがたくさん来られていてなかなか関西では直にパーツを見ることができないのでまたとない機会です。

到着すると駐車場にはスイフトがあちこち停まってました^^


まずはアールズさんから。前からいずれ注文しようと思っていたオイルキャップとクラッチキャンセラーとステッカーを購入。小物関係もたくさん置いて下さっていてあれもこれも欲しいという感じでしたが…物欲を抑えて。トライフォースさんではタワーバー関係のお話を少し。お店の女性の方が色々話しかけて下さったのですが残念ながら今つけている車高調では取付が厳しいようです。残念…。TMスクエアさんでは次々にスイフトが入れ替わり忙しく色々取付作業を行っていました。


会場をとりあえずぐるっと回って次にSAの方でレカロフェアーをやっていたので見てきました。助手席にセミバケを入れたいのでそれの候補選びに。大体は決まっているのですが、嫁にももう一度座ってもらってどっちがいいかを聞いて決めようと。私はSR-6、嫁はSR-7…さて困りました(笑)もうしばらく悩みそうです。

あとは嫁の次の車用にナビ選びに。色々話を聞かせてもらって大体決まりました。あとは車を買うだけです^^;



色んなパーツが置いてましたがどれも高価で手がでず…ただ実物を見れるのはやはりこういうイベントならではかと思います。見ているだけでもすごく楽しかったです。午前中天気が悪く突然の雨もありましたが良いドライブにもなりました^^
Posted at 2012/07/07 23:27:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | SWIFT | 日記

プロフィール

今までずっと見ているだけでしたが色んな方と情報交換や車仲間を 作りたいと思い、登録してみました。 黒のスイフトスポーツ(ZC31S)に乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

高知ドライブ旅行(桂浜・高知市内編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/17 21:43:17
高知ドライブ旅行(四万十川・四国カルスト編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/17 21:42:54
大阪オートメッセ2012 
カテゴリ:イベント
2012/02/11 23:34:33
 

お友達

スイフト乗りの方に限らず車好きな方、写真を撮るのが好きな方、旅行好きな方…お気軽にどうぞ!

色々情報交換できればと思います^^
25 人のお友達がいます
Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認 darumachandarumachan
トップフューエルトップフューエルみんカラ公認 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ゆずレンゆずレン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ TK号 (スズキ スイフトスポーツ)
2008年に新車で購入。パワーはないですがドライブがすごく楽しい車です。乗る度にワクワク ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.