• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

純正戻し?

日曜の会議をズラす事が出来なかったので変わりに今日は午後半休を取りました。

早目に実家に行ってやりたい事が有りまして。

何をしたかと言うと・・・





じゃん!
先週のおは玉でしゅんにいさんから頂いたウインドウォッシャーのホースを付けたいな〜と思ってました(^_^;)

まあ付け方は抜いて差し込むだけなので割愛します。

で、定番のビフォー





黒いホースでした。
ホームセンターのペットコーナー、熱帯魚コーナーに有った硬くならないと売り文句のホース。
2mで120円(くらいだった様な・・・)でした。

これは見た目が違うし柔らかいホースでして実は結構お気に入りでしたがフィッティングが微妙なのかウォッシャーを使うと時々抜けました(汗
抜けない時も有るんですよ。
何回か使うと水圧で徐々にズレて来て最後は抜けるのでしょうね。

そんな状態の時にしゅんにいさんが純正ホースを買ったらかなり長くて余っているとの事、これは純正戻しのチャンス!

と言う事で1mちょい程頂きました。

しゅんにいさん、有難うございました(⌒▽⌒)


で、パパッと交換しまして。

アフター





お〜綺麗綺麗♪
ホースが丈夫で差し込むのに結構な力が必要でした、これなら抜けないね♪

なのですが・・・





半分くらい余りました(汗
これの販売時の長さって長過ぎませんか?

まあ予備が有ると言う事でOKですよね(^_^;)


何はともあれ、コレでまた1箇所純正に戻って安定感?が増しました(^ ^)
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2014/07/18 18:49:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1000イイね!ありがとう&amp ...
おでりゅうさん

新商品〜〜⁉️
kaz兄さん

本日末娘のC-HRが納車されました ...
としのりさん

今日は(^o^)
歩龍さん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

本日の宮が瀬はいい天気でした。
kazさん

この記事へのコメント

2014/07/18 21:17:35
の性能の違いが、戦力の決定的差でないということを 教えてやる!

ひろは賢いな。( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2014/07/18 22:17:23
社外品とは違うのだよ社外品とは!

2014/07/18 21:19:52
あっ!ホースが抜けてる!Orz


ホースの性能の違いが、戦力の決定的差でないということを 教えてやる!



迷いは自分を殺すことになる。ここはみんカラだぞ!
コメントへの返答
2014/07/18 22:23:48
・・・(汗

さらに出来る様になったなロードスターよ!


この見た目、この肌触りこそが新品よ!
2014/07/18 22:02:36
↑毎回、これに合わせられるひろさんの芸の広さに感服しております(笑

黒は良いですが、抜けちゃったら…ですよね(^_^;)
安心感が増して何よりです(^^)
コメントへの返答
2014/07/18 22:27:05
こんばんは(^_^)

結構楽しいですよ♪
私も基本的に初期物のガンダムしか見てないので話題が合います(^ ^)

新品のホースは綺麗ですよ♪
どうせ汚れるかなと思って黒にしたのですがホースが柔かった(>_<)
やっぱり安心が一番です。
2014/07/18 22:16:25
コレ、部品取ると、10m位のが来るんですよねぇ。
NA乗ってる頃に交換した残りが、未だにありますよ~(汗)

きっと、今使ったら加水分解して使い物にならない気が...(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 22:30:07
完全に量を間違えてますよね(汗
数人分としてまとめて買うしか無駄にしない方法が無いと思います。

部販の段階では調整出来なくてもディーラーで量り売りしてくれれば良いのに・・・と思うのですがね(^_^;)
2014/07/18 23:36:35
こんばんは

僕もホームセンターでメートル売りしてた
(たぶん)純正同等品に交換しましたが
新品は軟らかくて透き通ってきれいなんですよね。
劣化してしまうのは、エンジンの熱のせいなんで
しょうね。

はめ込む時はかなり固くて、ウォッシャーの
原液を塗りたくって・・・
ほうらこんなにぐちょぐちょになりやがって、とか
つぶやきながらやったら上手くいきました。(^^;
コメントへの返答
2014/07/19 07:01:07
おつるさん、おはようございます(^_^)

ホームセンターで売っているホースと純正品、見た目の違いが解らないし触ってもわからない(汗
アレは多分同じ物なんでしょうね、そう思います。


・・・その掛け声は(^_^;)
無理やりテンション上げる為には有りですね!
2014/07/19 05:53:28
数年前Dで注文した時、「10m巻なんで、在庫を差し上げますよ」と言ってくれました。(^o^)
今はその担当の人は異動しちゃったので、今後も似たような話があるかは微妙ですが。。。
コメントへの返答
2014/07/19 07:05:53
teketさん、おはようございます(^_^)

やっぱり10mなんですね(汗
この辺の基準はどうやって決めているんでしょうね?
明らかに個人では使い切らない量が出てくるのは・・・やっぱり小売段階では計り売りしてもらうのが目的だと思うんですけど・・・

お堅いイメージの有るディーラーの人の中にも融通が効いて良くしてくれる人が居るんですよね。
近所のディーラーにもいつも純正パーツしか買わない私に親切にしてくれる担当者さんが居ますよ(^ ^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんなのポチってみました。
アナログ盤をSDカードにMP3保存出来るとの事です。
ちょっと楽しみ(^ ^)」
何シテル?   12/10 22:20
・ ひろ@ロードスターです。 NA6に乗り出して15年になります。 理想としていた「M2 1001」のレプリカ 「NA6CEーM」 として...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達


ロードスターを運転するのが好きな人。
いじるのが好きな人。
何よりロードスターその物が大好きな人良かったら誘って頂けると嬉しいです。

ドライブが好きなんで車種を問わずツーリング、長距離ドライブが好きな人も大歓迎です♪
一緒に楽しみましょう(⌒▽⌒)
66 人のお友達がいます
mizuhomizuho * noppo.noppo. *
のり--さんのり--さん * ダブルクラッチダブルクラッチ *
あおたまあおたま * えびまる☆えびまる☆ *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 黒ロド (マツダ ユーノスロードスター)
平成4年式 NA6CE Sスペシャル 理想の形、感覚を目指して色々カスタム中。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる