• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月16日

メモリアルデー

暖かくなった日曜日、昨日じゃなくて今日出掛ければ綺麗な景色が見れたかな?とか思う今日この頃。


そんな4月16日は誕生日でした。
と言っても私では無くコヤツ





我が家の愛猫、コウちゃんです(^ ^)
今日でなんと21歳、猫の歳で考えるとジャスト100歳に成りました。

ネットで色々調べてみると100歳のお祝いは上寿、百寿、紀寿、百賀など言い方が沢山ある様です。

すっかりヨボヨボになり、よたよたしながら陽当たりの良いところに移動してはゴロンと寝転んでいるだけになってしまいました。

ご飯もあまり食べるとすぐに戻してしまったりと色々と気を使ってあげないといけませんが特別な病気とかにはかかっていないので年相応なのでしょう。

これから先の誕生日は仙寿と言う様でいよいよ仙人の仲間入りの様です (^_^;)

まあね、最早居ないのは考えられないくらい実家に帰れば居るのが当たり前な家族ですから、なんでも良いから少しでも長生きして欲しいものです。

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/04/16 20:07:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

警察と公安の違い
剣 舞さん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2017年4月16日 23:43
あらま!
銀と同じお名前なんですか!?

大事にされて幸せなコウちゃんですね (*^^*)
おめでとうございます♪
コメントへの返答
2017年4月17日 20:38
銀2郎さん、こんばんは(^_^)
有難う御座います♪

由来は姉貴が考えたのでわかりませんがコウちゃんです。
ちなみに面白いのは「コウちゃん」が名前です、つまりちゃん付けするとコウちゃんちゃんです (汗
姉貴的には変な拘りがある様です。

獣医の先生に教えてもらって今回の誕生日で100歳だと知りました。
数年ぶりに来た親戚の叔父さんも「まだ居るのかお前!」と驚いていたし私にとっては居るのが当たり前なんですけど珍しいんでしょうね。
まだまだ長生きして欲しい、そう思います(^ ^)
2017年4月17日 20:37
おめでとうゴザイマス
猫飼いたいデス
コメントへの返答
2017年4月17日 20:46
有難う御座います(^ ^)

こう言うとアレですけど、最早「飼う」と言う感覚は全くありません、「居る」と言う感覚が正確かなと思います。

プロフィール

「北浅羽桜堤公園 〜安行寒桜〜 http://cvw.jp/b/1390075/44929717/
何シテル?   03/14 18:00
・ ひろ@ロードスターです。 NA6に乗り出して18年になります。 理想としていた「M2 1001」のレプリカ 「NA6CEーM」 として...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 黒ロド (マツダ ユーノスロードスター)
平成4年式 NA6CE Sスペシャル 理想の形、感覚を目指して色々カスタム中。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation