車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジン!?の愛車 [ホンダ インスパイア]

マスコットナンバプレート取り付け
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
たまには工作でもしてみる。

このあいだオークションで手に入れた「マスコットナンバープレート」をお手軽に脱着出来るようにしてみた。
2
本当ならばナンバープレートのボルト部に合わせて強力な磁石で挟み込んで取り付ければ簡単なのですが、私のナンバープレートのボルトはステンレスなので磁石が付きません。

いろいろ脱着方法を考えましたが、手堅くコレを使用することにしました。

ダイソーで108円でした。
引っ掛ける所がある程度の長さがあり、スポンジも付いていてキズ防止にもなるし、何より指で簡単に曲がるのでオススメです。
3
こんなカンジで曲げました。

脱着時にキズが付いてもイヤなので、熱収縮チューブも巻いておきました。
4
コードフックを出来るだけプレートの端に付けたかったので、コードフックの取り付け面を片方だけ金属も切れるハサミでカットしました。
5
ナンバープレートフレームに引っ掛けるだけで簡単に脱着可能です。
6
写真撮影するとこんなカンジです。
7
もちろんリアにも対応しております。

ちなみに、先ほどコードフックの取り付け面を片方だけカットして、出来るだけプレートの端にコードフックを取り付けた理由はリアにも対応させる為でした。
上から引っ掛けられないので・・・

コードフックを片方だけ引っ掛けて、1cm程なら内側にコードフックをスライド出来るのでスライドさせ、もう片方もスライドさせながら引っ掛けて、真ん中になるようにスライドさせて位置を調整して取り付けます。

8
写真撮影するとこんなカンジです。

写真撮影、オフ会等で重宝しそうです。
いちいちナンバーを画像加工して隠さないで良いので楽です。

ただ、マスコットナンバープレートが1枚しかないので、フロント・リア撮影時にその都度付け替えなければなりませんが、まぁそれくらいは・・・

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

46,000kmオイル・フィルター交換

難易度:

SUBARU FORESTER ユーザー車検 (^_^)/~

難易度:

ダミーテール取り付け

難易度:

スプリング交換

難易度:

蒼の彼方のフォーリズム痛車プロジェクト 第1弾

難易度: ★★★

スカイライン 鉄仮面 足回り改造!!4穴⇒5穴化

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 12:04:37
こんにちは。
コレ、ポチろうか悩みました。
取付けると結構イイですね、トホホ・・・
コメントへの返答
2016/10/17 14:50:08
こんにちは。
私がオークションでゲットした後も、何度かインスパイアのマスコットナンバープレートを出品されていましたが、今は出品されてないみたいですね。

次の機会に是非!
プロフィール
「おNEWの軽四 http://cvw.jp/b/1390153/38948503/
何シテル?   12/03 18:36
ジン!?です。 まるで ダメな おっさん、通称「マダオ」です(笑) 車は好きですが、詳しくはありません!! 専門的な事はほぼわからないです。 普...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
インスパイア乗りの方、そうでない方も絡んでくださいな♪
いじられると喜ぶかも(笑)

車種を問わず、県内在住の方、そうでない方も大歓迎です。
特に富山県の方、仲良くしてください~

どなた様でもお気軽にどうぞ~
37 人のお友達がいます
INSPA 373INSPA 373 * ともぞ~@JZZ30ともぞ~@JZZ30 *
青山KEN青山KEN まさこく。まさこく。
Pooh_V6Pooh_V6 頭文字P頭文字P
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
ホンダ インスパイア(CP3)に乗っています。 通称ジンスパ君。 (友人いわく「JIN」 ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
過去所有の車。4年半程乗りました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.