• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジン!?の愛車 [ホンダ インスパイア]

カーテシレンズをレッド化

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
先日カーテシに赤色のLEDを入れましたが、夜は良いけど昼間だとご覧の通り違和感が・・・
日の丸仕様になってしまいました。
2
ディーラーで新しいカーテシレンズ(透明)を注文し、模型用のクリアレッドで塗装してみました。
予備があるので「失敗してもいいや!」の精神で!

スプレーで塗装しましたが、素人の私でもそれなりにうまく塗れました。
色は薄いので表面5回、裏面3回位重ね塗りしました。

レンズは確か2枚で750円前後だったと思います。
3
取り付け。
違和感もなくなりイイカンジかと思います。



・・・が
4
とある車種(海外向け)の純正の赤いカーテシレンズがもしかしたら流用できるんじゃない?

純正でポン付けできるならそれに越したことはないとイロイロ探してみて2枚注文してみた。
5
ポン付けできました!!

インスパイア純正のカーテシレンズとはレンズカットが違って若干光り方、見え方は違いますが、こっちの方がリフレクターっぽくなっていて高級感があっていいかな?
6
比較。

左はインスパイア純正。
真ん中はインスパイア純正を塗装した物。
右はとある車種の純正。

比較すると私が塗装した物は色が明るいというか色が薄いですね。

やはり純正には敵いませんでした。


とある車種の純正赤色カーテシレンズがポン付けできてよかったです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バックフォグ

難易度: ★★

2回目の車検

難易度:

16インチのホイールでも問題なし

難易度:

PIAA HIDの取り付け③

難易度:

BMW 320d ローター塗装、TDI-tuning

難易度: ★★

120,000Kmキリ番GET!!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #インスパイア リジッドカラー / リジカラ http://minkara.carview.co.jp/userid/1390153/car/1020037/8570504/parts.aspx
何シテル?   07/08 06:01
ジン!?です。 まるで ダメな おっさん、通称「マダオ」です(笑) 車は好きですが、詳しくはありません!! 専門的な事はほぼわからないです。 普...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CP3の皆さん、どうですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 15:15:56
【交換】 アームレスト &おまけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 15:13:54
ヘッドライト取り付け!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 16:27:51

お友達

インスパイア乗りの方、そうでない方も絡んでくださいな♪
いじられると喜ぶかも(笑)

車種を問わず、県内在住の方、そうでない方も大歓迎です。

どなた様でもお気軽にどうぞ~
35 人のお友達がいます
Pooh_5MTPooh_5MT * INSPA 373INSPA 373
AZUXAZUX 青山KEN青山KEN
まさこく。まさこく。 どぐぅどぐぅ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
ホンダ インスパイア(CP3)に乗っています。 通称ジンスパ君。 (友人いわく「JIN」 ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
過去所有の車。4年半程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.