メーカー/モデル名 | ヤマハ / MT-10 STD (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・クロスプレーンエンジンの音 (akrapovicに変えたら更に良化) ・6000回転以上での暴力的な加速(STDモードでもガバっと開けるとフロントが簡単に浮きます) ・フロントマスク(異論はあると思いますが。。) ・クルコン(右手が楽) ・あまり見かけない |
不満な点 |
・オートブリッパーが無い。 ・夏場は熱がすごい。(高速走行中でも熱い) ・2速発進レベルのギヤ比のため、出足 1発目のトルクはかなり弱め。その代わり1速で100km/hオーバーまで行ける。 ・航続距離が短め。燃費が悪いのは仕方ないですが、タンクもそんなに大きくないので190kmで給油したくなりますね。 |
総評 |
MT-07からの乗り換えです。 自分ではとても使いきれない性能ですが、スゲー高性能なバイクに乗っている感が有り、満足感はすごく高いと思います。 下記と比較してMT-10にしました。 ・CB1000R:クルコンが無い。スクリーンが合わない感じがした。上下クイックシフター・レギュラーガソリンは魅力。 ・S1000R:頑張れば買えるが やはりBMWなんでメンテナンス費用が高くなりそう。 MT-10に決めた理由は ブリッパー無い以外は高級装備テンコ盛りの国産バイクで馬力も文句なし。クロスプレーンの独特なエンジン音を楽しんでみたかった。 |
デザイン |
4
好みはあると思いますが、バンブルビー的な顔はお気に入り。
|
---|---|
走行性能 |
5
MotoJPで制限解除してもらったので文句ありません。なんといってもクロスプレーンの排気音が最高。ノーマルでもそこそこの音は出ますが、スリップオンでいいのでマフラー替えてみることをお勧めします。
|
乗り心地 |
3
ローダウンリンク入れてますので悪くないですが、素晴らしいというほどでもないです。シートもMT-07よりはかなり良いです。
|
積載性 |
3
シート下はETCで終了。シートバッグ固定は可能なので特に問題ないです。
|
燃費 |
2
燃費が悪いのではない。燃料消費能力が高いから、高出力を出せるのだ!
と理解しています。 |
価格 |
4
ま 高いですよね。SPは諦めました。
|
イイね!0件
YUPITERU GWR503sd カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/06/27 05:27:51 |
|
トヨタ カムリ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/01/05 21:53:41 |
|
トヨタ カムリ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/03/23 14:06:56 |
トヨタ カムリ 2月10日契約 4月上旬生産割当 4月末頃納車予定→仕事の都合の出張で延期に。。。5月中 ... |
|
ヤマハ MT-10 勢いで購入。SP欲しかったけど、手が出ませんでした。 2020/08。 既に取付済みの ... |
|
スズキ アルトワークス スズキディーラー営業時代の車です。スズキスポーツのバンパーつけた感じが、トヨタのWRC車 ... |
|
スズキ アルトワークス スズキディーラー営業時代の車です。7000kmでブレーキパッドが無くなり、1万kmでブレ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!