• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KIKUMASA-METAL@銀GRBのブログ一覧

2016年04月15日 イイね!

ひたちなかにBABYMETALが来るぞ!

ひたちなか海浜公園で毎年8月に開催される夏の国内4大フェスのひとつである
ロックインジャパン!

イギリスのウェンブリーアリーナでの日本人初ライブが大成功した後は2ndアルバムがイギリス、オーストラリアのランキングにおいて日本人として過去最高記録を樹立し、あのアメリカでも坂本九さん以来53年ぶりにビルボードのアルバム総合チャート39位にランクインし、日本人として歴代2位の記録を打ち立てた今や世界的アーティスト”チームBABYMETAL”がロックインジャパンに出場決定!

東京ドーム公演のチケットはファンクラブみたいなやつの先行販売で落選し、落ち込んでいたところにうれしいニュースが飛び込んできた。ようやく生でBABYMETALを見られるよ~!

きゃりーも見たい!10-FEETも見たい!
あとは誰が来るんだろう???
今後の発表から目が離せないDEATH!

もう、うれしすぎてウェンブリーLVのチケット当選の時より興奮してるわ www

Posted at 2016/04/15 19:31:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月01日 イイね!

いざ!お台場へ

いざ!お台場へキクマサ号もようやく夏仕様に衣替え。

今回はタイヤの減り具合から、リアに履いていたインセット38をフロントにもってきた。

リアは5mmのスペーサーをかましてインセット40にしたかったけど、スペーサーの精度が悪いのかハブリングが変形しているのか?右側のスペーサーが装着できなかったので、3mmのスペーサーをかましてインセット+42。

お台場に向けいきなり高速走行も不安だったので、地元の峠道を様子見かねてドライブしてきた。

帰りにファミリーマートに立ち寄り、チケット発券。

限定グッズ購入のお金も準備できたし、明日のお台場出撃の準備は整った!
ちなみにチケットの整理番号なるモノは100番台!

片道約160km、久々の高速長距離移動でちょっと緊張気味 www
Posted at 2016/04/01 07:46:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月29日 イイね!

なんかスゲーな・・・

届いたぜ~!BABYMETALのニューアルバム「METAL RESISTANCE」
メトロック2015のライブ映像付の初回限定版だ。

アルバム発売に先駆け、まず最初の動きが今回のアルバムに収録されている”KARATE”の部分的なMVがYOUTUBEで公開。その数日後に下のフルバージョンMVが公開された。


賛否両論あるが、オレは10秒聴いただけで気に入ったよ。このMVは数日で200万回を超える再生数を記録、数日を経てWOWOWでのライブ番組放送終了後に”THE ONE”のMVも公開。



私的に今回収録されている中のお勧めは紅月の陰に隠れ長らく唄われることのなかった隠れた名曲”No Rain, No Rainbow”

ちなみに今回は初回限定版 3枚、通常版1枚、EU版1枚、ONE限定版を購入。
都内のタワーレコードでは深夜に最速販売で大々的お祭り騒ぎやったみたいだし、TSUTAYAのTポイントカードにBABYMETALが採用されるなど一般層にもスゴい勢いで一気に広がりそうな気配。



一通り聴き終わった後の感想としては、全体的にPOP寄りの軽めのサウンドになったって感じ。
付け加えるとBBM(YUIMOAのユニット)の曲”Gj!”と”Sis. Anger”が面白かったね。
この曲があれば、「おねだり」や「4の歌」はもう卒業してもいいだろう。

ウェンブリー公演のLVが開催される今週末の天気は悪そうだが、このアルバムを聴きながら行けば怖いモノはない?

ちなみに東京(後から追加されたO-EASTは除く)と愛知の会場は一般販売も含めSOLD OUT!
Posted at 2016/03/29 13:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

イメチェン!

イメチェン!春うらら?

暖かく、車イジリ日和なので、ようやくヴァレンティのLEDテールランプに交換。
作業時間は1時間ちょっとくらいで終了。


スモークタイプなので、かなり厳つい・・・。


わかりにくいけど、サイドマーカーも点いています。

薄暗い車庫内での撮影なので気が向いたら後日画像を取り直してパーツレビューにアップします。
Posted at 2016/03/20 11:40:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月13日 イイね!

NHKで収録されたBABYMETALの極秘ライブが放送されるよ!

モシュッシュメイトはご存じの通り、先日NHKで収録された情報漏洩厳禁の極秘ライブの放送予定日が決定したようDEATH。

■4/4(月) 0:06〜 ※4/3深夜
NHK総合「MJ presents BABYMETALスペシャル(仮)」

ウェンブリーアリーナの直後にいきなりぶっ込んでくるとはねぇ・・・。
NHKさんも度肝を抜いてくるわ www

3月だけでもBABYMETALを特集した雑誌が数誌発売されるなど、2ndアルバム発売日前後の活動がめまぐるしすぎてついていけない・・・。

ま、CDや雑誌は予約しておけば放っておいても届くので、キクマサの目先の目標はお台場で開催されるLVを見に行くことですがね・・・。
Posted at 2016/03/13 19:46:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「mini-arrow BABYMETALバージョンのギターが届いた♥」
何シテル?   02/20 14:19
キネクトを使った週3回程度のワークアウト(筋トレ)とはるかとの散歩が日課。 2015年から気がつけば”ベビメタ”と”さくら学院”の映像ばかり見ている日々。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

STI 
カテゴリ:スバル車専門パーツメーカーのHP
2009/06/16 20:50:23
 
ZERO/SPORTS 
カテゴリ:スバル車専門パーツメーカーのHP
2009/06/16 20:43:30
 
PROVA 
カテゴリ:スバル車専門パーツメーカーのHP
2009/06/16 20:41:45
 

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
(契約2008年12月23日 初年度登録2009年1月29日 同年2月11日納車) ボデ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
(1999年2月~ 2009年2月11日)ワゴンRのMAZDA Ver. RR-F 5M ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
(2001年7月~ 2009年1月31日)BE5D RSK 5MT 車検を終えたばかりの ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
(1998年6月~2001年7月)3000FOUR Sパッケージ寒冷地仕様 7年乗ったス ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.