OD(オーバードライブ)復活しました( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず昼過ぎに幕別日産さんに行ってもらったんですが、対応のいいこと(ゝω・)
駐車場入ってバックしてる途中にお姉さんが出てきました。
「あれ?ここ停めたらダメだった?」って思ってたら~「オーバードライブ修理ですよね?」だって
めちゃくちゃ感動しました(ノ_・、)
何度も言いますが対応良かったです。
街中の某日産と比べると大違いです。
ちょっと田舎だから細かな気配りが効くのでしょうか?
まぁ~そう思いながら待っていると整備士の方が。
話しを聴くとコラムシフトのステーの中で断線してるのではないか?
とのこと。
コラムシフト丸ごと交換になります!とのことでした_| ̄|○
部品代12000円の作業工賃8000円。Σ(゚д゚υ)
正直・・・。高っ!と思い、そんならオクで落とした方がずっと安いし~てか後期の移植するし~と思い却下しちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
点検料がちょっと損しましたが、帰りに良くして下さってる営業の人がエーモンのスイッチをくれました( ´ ▽ ` )ノ
これで外付けスイッチON/OFFでできるようにしたら?ってことでスイッチと配線の接続方法を教えてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
本当に感謝です( ´ ▽ ` )ノありがとうございます!!
で幕別日産さんを出たんですけど~・・・。
いつもの癖でついODボタンに手が・・・。
ウゥーン!!
・・・?
?
効くし!!なんもしてないのに効くし!
なんどもP→D繰り返してもバッチリ( ´ ▽ ` )ノ
直った?と勘違いしてました。
が!そんな上手く行くわけがなく
マックに行ってしばらくの間ゆーだいとダベり出てきたら~
はいっ!つきませーん!
まっ!どこも直してないのに、突然直る訳がないですよね。
速攻メガドンの屋上行ってカバー外しましたよ。
ゆーだいが線を触ったら~光るー( ´ ▽ ` )ノ
はいっ!きたこれぇー!!
コラムシフトのステーの中で切れてんじゃねー
なんで気づかんかったんだろ?と思いながらも~配線買って~元の配線ぶった切って繋いだら~(今回は場所も狭い事から線同士結んでテープで巻いてます。)
簡単に復活!キタ━━━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)・A・)´Д`)丶
ド素人でも直せました。
もっと難しいものかと思ってたんですが勘違いでした( ´ ▽ ` )ノ
あっ!ここで注意です!
ODの線は+しかないみたいなので、並列にならんでいる線同士をくっ付けてしまうと常にONになってしまいます。注意してください。
ゆーだいと原因を考えたところ~配線の短さ、タイラップを付ける位置が悪くそこで配線に癖が次断線した。と思われます。
みなさんもくれぐれも気をつけて下さい。
滅多に切れるものではないですが、可能性ありますので・・・。特に配線細い日産車はご注意を( ´ ▽ ` )ノ
長々とありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
これでバッチリになりましたよ!
あぁ~明日から運転が楽や~
Posted at 2012/02/26 21:46:04 | |
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