• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月25日

富士スピードウェイ初走行してきました!

富士スピードウェイ初走行してきました! 行ってきましたNAPACの富士スピードウェイ走行会
受付が1030からなのでちょっとゆっくりの6時前出発、首都高を抜けるまでの通勤渋滞をどうにか乗り越え富士に到着

 初走行は、コース幅の広さと、コーナー出口のアウト側の縁が確認しづらいコーナーで結構苦労しました。エスケープゾーンが広いのは良いんですが、もっと皆さんの走行動画を見ておくべきだったと思った初走行でした。



 ん~大体真ん中です。良しとしましょうか(笑)

今後の課題は・・・ブレーキどうにかしなきゃいけないです。

 走行後、タイヤ交換ではなくパッド交換

 30分の2枠で、新品だったパッドが無くなりました。交換用のパッドを持参していたから良かったものの、持ってなかったらまたディスクをダメにするところでした。ダストブーツも何か所か焼けてます。

 ギリセーフ?ほぼアウトですね・・・
冷却用のダクト付けるか、途中クーリングするかしなきゃいけないですね。
これ解決するまでは、富士はちょっと控えます。

 暗い話はこの辺にして、NAPACって、アフターパーツメーカー振興会らしいのですが、協賛各社からの景品が参加者全員貰えちゃったり、抽選でハイグリップタイヤとかフルバケシートとかも貰えるという当たればラッキーな走行会です。

実は私も抽選に当たってしまいまして・・・

 アルミホイール1台分当たっちゃいました!入れるタイヤがありません(笑)

帰りは疲れ切って、途中海老名SAで大休憩して帰宅しました。

 次回は、10月にあるらしいんですが、どうしようか・・・ブレーキどうにかしたら参加しようか考えます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/25 02:12:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

我が家のコンパクト兄弟❗️
nobunobu33さん

雨のち曇り時々晴れ、山梨のミズバシ ...
ライトバン59さん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

ワイルドスピード🏎️💨🚐💨 ...
【ShiN】さん

くりそつ
GRASSHOPPERさん

VABで秩父へ
かず207さん

この記事へのコメント

2017年5月25日 8:24
富士はコース幅が広いので、どこでもラインがあります🎵

次回は10月ですか❗

私も参加しようかな〰(*^^*)

フルバケ欲しい〰!щ(゜▽゜щ)
コメントへの返答
2017年5月25日 18:41
こんにちは~(^o^)丿

自分の走りに合う所を探せばいいのですかね~?

どうせ当たらないだろうと思って、スマホいじっていて、何が当たったか目録開けるまで分からなかったのは内緒です( *´艸`)
2017年5月25日 19:07
動画を見るとイン➡インで走ろうとしています。

コカ・コーラを越えて100Rはミドルで抜けて立ち上がりでインオンリーでヘアピンまで。

最終コーナーもアウト➡ミドル➡イン➡アウトみたいな感じです。

後、コーナーのグリーンに低いポールがありますので、それを目印に向かっていっても良いですd(>ω<。)🎵
コメントへの返答
2017年5月25日 20:20
ポール見えましたけど、なかなか難しいですね~。上手くインに寄れないし、最終コーナーとか失速してました(笑)
次回は、hataちゃんのエボの後ろ走らせてくださいね・・・千切られちゃうか(^^;)
2017年5月27日 0:01
初めまして!
同じBクラスで走っていた者です。
52号車覚えてますよ。何度かぶっちぎられました。

パッドは30分×2でこうなるもんなんですね。ローターとバックプレートがガリガリ言わなくてよかったですね。

アルミ当選おめでとうございます!私の場合、仮に当たってもサイズがないでしょう。その場合、適当なこと言ってもらうだけもらって後はヤフオク行きにするしかないです。

10月4日はまだ気温がそれほど低くはないと思うのですが、参加できるようなら参加したいと思っています。
コメントへの返答
2017年5月27日 10:19
おはようございます(^o^)丿

私も、あまり見かけない車種でしたのでしっかり覚えてますよ、MasaGotoさんの青のMG!

ブログの動画を見て、またまたビックリしましたNos搭載とは・・・凄い加速でしたね!

ホイールどうしようか迷ってます、街乗り用にしようか・・・でも、4セットもあると保管場所に困っちゃいます。

ブレーキはとりあえずキャリパーOHしますけど、様子見て純正戻ししようかなと考え中です。

10月も行ってみたいですね~、参加費も1時間でソコソコの値段だし、参加した際は、お会いできるのを楽しみにしています!

2017年5月27日 23:28
こんばんは。

富士、いいですねー
1度走って見たいです。

しかし1時間で新品が無くなるとは…
ホイールに粉が積もりそうですね(^◇^;)

でもアルミもらえるなら♪…マジで行きたいです( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2017年5月27日 23:58
こんばんは~(^o^)丿

富士は1コーナーとダンロップのブレーキングが楽しかったですけど・・・どこ走ったら良いのか・・・・鈴鹿がいいな(笑)

10月にも開催されますよ~、目玉はネオバ4本、BRIDEフルバケ、Wed’sのホイールですよ~(もう当たる気が全くしません・・・(笑))

プロフィール

「お久しぶりです(^-^; http://cvw.jp/b/1390427/42934305/
何シテル?   06/07 22:29
 25年3月にBRZが納車されるまでの車歴は、・・・クイント・インテグラZS、RA1オデッセイ、ウイッシュ2.0Zです。ウイッシュは13万キロ、オデッセイも11...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TOYOTA 86 FSW レーシングコース テスト (ドラテク後編)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 22:44:35
TOYOTA 86 FSW レーシングコース テスト (ドラテク前編)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 22:41:52
86 / BRZ のブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 11:08:54

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
25.2.11契約、あっという間の25.3.16納車でした。 皆さんのカスタマイズを参考 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation