• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はー☆のブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

【大地】夢だな~。

【大地】夢だな~。先週のことで面目ない。。


計画では先月の29日(土)打ち上げだったので
その日は他に用事があるので諦めていました。

しかし、夜に帰宅してみると、、
天候もろもろで日曜に順延のニュース。


と、、、
なると下調べしてAM2:00に出発しちゃいましたw


なんかね、ロケットって響きがね、
イイわけですよ、奥さん!!




全国的にはどの程度の扱いだったかわかりませんが、歴史の1ページを見たくてね~。



その日曜は早朝に現地到着して、夕方の発射時刻寸前まで粘りましたが、
現地はそれなりの人(とクルマの多さ)で発射してから出たら札幌での用事に間に合わないので
打ち上げ20分前に現地退散。ってのも濃霧で直接は見えないというのがなんとなくわかってしまい
その判断でしたが正解だったかも。

そんなわけで、結果としては失敗の第一歩で残念でした。

そのうち種子島にも行くぞ!!! とその前に地元の北海道でもちょびっと夢が見られるかもと次回に期待です。



後ろの施設はJAXAとそのロケット会社が運用してる実験開発施設みたい。




スピードは出しませんでしたがめちゃくちゃ虫が衝突してきました。
戻ってから虫落とし大変w

Posted at 2017/08/06 22:52:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2017年07月19日 イイね!

【悶々】スマホとアイスクリーム

【悶々】スマホとアイスクリーム海の日も過ぎ、さぞ暑い毎日かと思えば、
そーでもないのが北海道・・


先日あたりは日本で一番暑くなったらしいけど、
それでも、気温だけでは比べられないのも事実でございます。

ぶっちゃけ、私は暑いは暑いけどそれほどでもないのが実感。
昼だって日陰は涼しいし、夜は寒いものw


そんなのはとりあえず置いといて、、

今のスマホがそろそろ2年を迎えるにあたり、先月くらいからキャリアの乗り換え含め
どーしようかな??と検討していました。とりあえずの現行プランでは高すぎなのもあり、
端末支払い終了と同時に機種変するか、いっそ格安と言われるMVNOの中からどこにするのがいいの??
みたいな基礎知識から始めてやっとわかってきたところに、AUから爆弾投下。。


MVNOの中ではau回線使ってる(ってか同族だし)のUQがいいな~と見込んで
ケーズデンキの中のUQモバイル窓口にお願いするのが長い目で見ていいかも、、と
決めかけていたのにAUさんが既存ユーザを手放さんぞ!!な気合(ほんとかはしらん)らしきプランを発表となりました。

で、プラン発表後の昨日、AUショップに出向いて、どうするのがいいのかと相談も済みました。

で結論は、”au居残りの現行端末の支払い完了と延命で、その時にプランを変更する”
のが、一番賢明みたい。。

UQに移るとしたら、安い富士通端末にしようとおもってたけど、現実的には今のXperiaZ4の方が何かとハイスペック。

UQのSIMをZ4に入れるってのも考えたけどね~、とりあえずauの新プランで様子見ってことだね・・
店頭でいろいろ見てた時にYモバイルもいいのか?!だったけど、ここは北海道。
ソフトバンク回線はやっぱり嫌だしw

そんなこんなで、将来的にはauの新プランもどーかな~と微妙。端末代を4年払いにして
2年で乗り換えたら残りは不要とか、結局、離れられないような体系で、auの思うツボっぽいから
考えちゃうんだな。。

とりあえず、20年くらい付き合ってるauとはなかなか離れられませんね・・・



話は戻って、先日の暑かったときにソフトクリームが食べたくて。


自宅近所のさとらんどでまったり。


ほんとは気軽に食べられるミニストップのソフトが食べたい!!!







Posted at 2017/07/19 02:39:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年06月10日 イイね!

【金利】眠ってても増えないらしい。

先日、地元の銀行から口座が眠ってますよ~という案内郵便が。


ん?拓銀はなくなっちゃったし地元の銀行口座なんぞ持ってた記憶ないけどな~

とその郵便物持って、その口座のある支店へ赴いた。

窓口では古すぎて記録がわからんってことだったのだけど、その支店で再発行手続きなどもろもろやって
昨日は通帳が届いたところ。

で、通帳を覗いたところ、どうやら平成2~3年くらいまでは使っていたらしいのね。

平成2年からは東京で生活を始めていたので、すっかり忘れ去られていた口座だったようで。。


通帳の中身をみると平成5年から 律儀に金利だけ年2回ついていた。



そしてここ10年くらいは超低金利。。


たった4万円だけど、お小遣いもらった気分でちょっと嬉しい♪
Posted at 2017/06/10 00:56:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年06月03日 イイね!

【妄想】関東圏の別宅どーすっぺ?!

【妄想】関東圏の別宅どーすっぺ?!やはりフレアクロスオーバー1台では

満足するカーライフは送れない??
と日々悶々としています。

なんだかんだ、私の人生は No Car, No Life!
なので、遊び用は欠かせないと再認識しております。

そんなんで、こちら札幌の生活はコンパクトに
まとめてきて、



それなりに今後どーするかも定まってきたところで、自身のこともどーにかしたいかな?!
なんてネ。


↑写真はま@とりさん宅の屋外にある水道口の自作バルブだそうで、よくできていますね!!



てなわけで、とあるクルマを購入前提で関東圏に駐車場付ワンルームな賃貸をどこかに、、
と地域をあちこちネットで見ています。

余裕が出てきたら最終的には神奈川県に別宅を構えようと思いますが、暫定的にまずはお安く!!をモットーに
目を付けたのが、このところ欠かさず見ている朝ドラの舞台(すでに東京の話だけど)の茨城県♪


んじゃ、その中のどこ?と細分化してここらへんがいいのかなぁ??と不動産情報を漁っているのが取手-牛久-龍ヶ崎。

このあたりだと賃貸物価も安くて成田や茨城空港が利用できそう。。
特に成田はLCCの千歳航路を複数の会社が就航してるし。

増車する1台は冬装備はしない予定なので、冬期は確実にそっちに移動してしまう魂胆。




このところ地方空港が元気なので、ゆくゆくはいろんなところで過ごしてみたいな~。
そんでその地域のお山さんに通ってみたいw
Posted at 2017/06/03 20:53:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年05月20日 イイね!

【洗車】すっきり~♪

【洗車】すっきり~♪1月にボディ磨きというかコーティングをしていたのですが

雪もなくなり、タイヤ交換もろもろすんだということで
メンテナンス洗車をしてきました。

車庫保管になり今後はあまり汚れることもなく
いつでも気持ちよく走り出せるのかなぁ。。って感じ。


・・・にしても日常乗る用事もありませんがw



ついでに書くと、車ネタどころか他もこれといった話題もなく日々淡々と生きております。





Posted at 2017/05/20 05:28:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 6輪メモ | 日記

プロフィール

「久しぶりの十勝平野」
何シテル?   07/30 04:36
車もバイクもみんな好き。だけどうちのがNo1! ・・・とあなたも私も思ってる(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【好調】デミオXDのMTに乗ってみたい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 11:51:52
千歳空港 ヒストリックカー展示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/31 17:07:10
妄想の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 09:20:39

お友達

ぜひともお誘いください。
134 人のお友達がいます
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * MOGUL-MMOGUL-M *
dapyandapyan * MIZUMIZU *
☆Dai☆☆Dai☆ * ロッソ147tiロッソ147ti *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
ダウンサイジング♪
その他 その他 その他 その他
いろいろ画像のたまり場 Nikon (D3000/D90/D800)D810/V1 Pe ...
マツダ MPV マツダ MPV
一番活躍してるのがMPV。だけどサブ・・・。 メインの定義は入れ替えを検討したことないの ...
プジョー 1007 プジョー 1007
2006年9月17日契約、9月30日納車。 楽しい車ですね♪ ちょい乗りメインで活躍中 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.