• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月08日

C...... を卒業。

C...... を卒業。 この度、Challenger…ではなく
CANNED TUNE , DIABLOを卒業しました。


思い返せばBBKビッスロを取り付けた辺りから不調が続き
気候の変化と共に微調整

UGオーナーには大変お世話を掛けてきましたが、
現在の症状を改善すれば何処か違う所が足りなくなる(汗)

「まともに乗れない・明らかに遅くなってる」という実感から、乗り変えも頭をよぎりましたが
この際だから現車セッティング・コンピューターをやってみよう!

そこで関東の方々もやっている9RECORDS さんに詳細を伺いましたが、デバイスにTrinityを使用してると聞き、私の場合Predatorで散々調整を繰り返してきたことから、DIABLOへの信用は欠けていました。

もちろんDIABLOも手軽に書き換え、チューニングができる素晴らしいものなのですが、仮に「車両との相性」があるとすれば、私のチャレンジャーには適さなかったという事でしょう。

そこで候補に上がったのが身近にやられた方が居て、凄さも見て並走して実感している
Auto Concepts Japanさんしか無いと思い、Plum Crazyさんのお力添えのもと
年始早々からACPT、通称ロミチューンを施してもらいました♪


初めはインプレッションは書かないつもりだったんですが……簡単に載せます。

※ 街乗りの低速発進でもトルク感があり
   ギアチェンジも滑らかかつ敏速になって軽い走りに変りました。
   低速発進でもトルク感が増した事から、踏み過ぎればすぐにケツがフリます。

※ 高速では、様々な速度域からの加速でも下から突き上げる感じ。
   フロントが浮くような感覚になり、ギア変更の度にケツが出そうになりながら
   ドカーン!ドカーン!と前に行き、確実に速くなってるように思います。

※ 全体的に下から上まで全ての領域でチューニングが活かされており
   交通状況の変化、気分によるアクセルワークの変化にも応えてくれるかのように走るので
   コンピューターが賢くなったような気がします。

※ 帰りの道中では、今まで不具合が出た色々なパターンを何度も試しましたが
   症状は全て改善、キャタレスから点いてたチェックランプも解消されました。

元々チューニングというより「年中まともに乗りたい」って動機だったので、不具合から改善された事が何よりも嬉しく、チャレンジャーを乗り続けようって思います!

やっとのV8パワーのアメ車に乗ってるぅ~~~って体感ですね♪


で、、、DIABLOを捨てちゃった事から万が一の時のために、Plumさんから教えてもらった



コレをポチッィ~っとし、


ロミチューンにハマったな~と思いながら  (ロミオさんも制作公認)



デザイン・制作して




DIABLOステッカーの跡地も埋まりました♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/08 00:16:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事納車!
ゴーリさん

ハナミズキが紅葉
happy37さん

休業のお知らせ
電飾男さん

新型プラドにセキュリティーの取り付 ...
セキュリティーのプロテクタさん

アメリカ人ならだれでも知ってるマド ...
rescue118skullさん

モデュローさん、1300イイね!あ ...
ともぞ~@KA9さん

この記事へのコメント

2014/02/08 01:20:35
こんばんは!!

やはり良いみたいですね!!(笑)

DIABLOでの不具合で楽しめなかった事は残念ですが、凄く楽しそうで何よりです。
Plumさんのチャレは本当に速いので、kiteさんのチャレのポテンシャルに興味深くで御座います!!(笑)
いつかバトってみたいです!!(笑)

負けられないな~
コメントへの返答
2014/02/08 21:21:11
こんばんは~!

DIABLOも最初は楽しめてたんですよ♪

私のチャレは遅くなってたことから、本来のポテンシャルから何処まで高くなったかはまだ掴めてません…

機会あればご一緒しましょう!
2014/02/08 02:33:59
まいど、こんばんは( ^^)

なんか無理やりインプレさせたかもでごめんね!
しかしあれだけの不具合が一気に解消されてホントおめでとうございます♪
そして何よりもカイト君がチャレンジャーを乗り続けようっていうところが嬉しいなぁ!
でも帰り道はワープしすぎですよ(爆)
コメントへの返答
2014/02/08 21:30:37
こんばんは!

いえいえ、無理やりではないですよ!

もっと学んだ事もありますし、簡単に大分端折って書いてあるので(笑)

まだまだ乗りますよ~!

首都高で事故渋滞2件もまきこまれて、焦ってた結果です(爆)
2014/02/08 07:52:52
これは「楽しみ・楽しみ」デンガナ!
尻(ケツ)だしこれは見なければ、かわいいオパンツでお願いしやすヨッ!

東海に出没しておりますので今度ご一緒しましょう!!
コメントへの返答
2014/02/08 21:33:12
銀狸さんにもご心配かけてましたよね~

あのアイドル不安定は密かに続いてたんです(笑)

是非タイミング合えば近々ご一緒しましょう♪
2014/02/08 09:38:43
ワタスもなんかしたいな、、、www
コメントへの返答
2014/02/08 21:40:41
それはロミって事ですよね♪

今度Myチャレ運転してみて下さい。
2014/02/08 10:23:50
ドカン、ドカン⁇
そんなに(@_@)
確かに帰りは飛ばしすぎ〜
コメントへの返答
2014/02/08 21:43:37
不調~絶好調なので大げさかもって思っておいてください(笑)

でもドーン!、ドーン!!って加速してきます♪

道が空いてたから早く帰れたんです(笑)
2014/02/08 10:59:46
ロミチューンいいですねぇ!ストレス解消おめでとうございます♪
僕も毎度のチエックランプは疲れます。

フロントが浮くような感覚でドカーンドカーンと前に出るって、まさにロケットですね!
是非ロケット走行拝見させて下さい。
コメントへの返答
2014/02/08 21:47:30
ノープロブレム! ですよ♪

チェックランプ消せなかったんですか?

9さんとも話してたんですが、りんさんと走ってみたいですね~~~(^^)
2014/02/08 13:40:57
私も何を隠そうロミオフェチでござます♪
コメントへの返答
2014/02/08 21:49:26
なるほど~!

何となく聞いてますよ!

私も遅咲きのロミオさん信者です♪
2014/02/08 14:09:36
不具合解消良かったですね(^^)
今まで以上に速くなったんですか~

僕も何かしたいけど先立つ物がありません(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 21:54:18
だい~ぶはや~くなってます♪

キリが無いのでコツコツいきましょうよ。

私もこれからは抑えて維持してきますよ!
2014/02/08 21:03:39
ご無沙汰していますm(__)m

不具合解消出来て良かったですねぇ~(^-^)
そんなに変わるならしてみたいなぁ~!?

またお会いした時教えて下さいネ(^-^)
コメントへの返答
2014/02/08 22:00:06
こんばんは! ご無沙汰してます。

本来の姿を忘れちゃってるので普通より大げさかも…でも格別に変わります!

今度運転してみて下さい。
2014/02/09 01:31:13
先日はお疲れさまでした!
遅くまで付き合わせちゃったけど、帰りめっちゃ早かったねww
このステッカー欲しい!
コメントへの返答
2014/02/09 16:58:18
その節は大変お世話になりました!

お台場寄り道も凄く楽しめて、時間忘れてたぐらいです!

早かったのは空間移動したからです(笑)

ステッカー、イイ感じですか?
後ほど連絡します。
2014/02/09 07:38:28
現車やパーツに合わせての、チューナーのセッティング、最高ですね!
自分も何かやりたいですが、なかなか…
インテーク、スロットル変わっているのに、排気とコンピューターノーマルの激遅マシーンなんで(||゜Д゜)ヒィィィ!
コメントへの返答
2014/02/09 17:04:49
私の経験ですけど、ACPTする前は色々いじくるより、ノーマルの時のポテンシャルのが高かったですよ。

激遅ってまたまたぁ~♪
2014/02/09 07:51:10
そんなに劇的ですか!
へダース入れてなんもしてないんでなんかしたいですね!
コメントへの返答
2014/02/09 17:07:05
激変です!

UGオーナーも凄く驚いてました。
2014/02/10 17:19:24
こんにちは!
遅コメ失礼します(^^ゞ

Plumさんもやってるロミチューン\(◎o◎)/!
速くなったのは間違いないですね~コワイ

それにもまして不具合解消は気持ち良いですね^^
コメントへの返答
2014/02/10 21:48:13
こんばんは!

速くなって怖くなってタイヤもついてこなくなりました(笑)

目的は不具合解消だったので満足してます!

これで長距離にも躊躇いが無くなりました♪
2014/02/12 21:11:01
その凄さを実感しているようで

カスタムしてよかったですね(*^_^*)

って二色使いのカッティングシート。。。

上級者ですな!
コメントへの返答
2014/02/14 09:30:50
今までの感覚で運転すると恐ろしい目にあってます(笑)

二色使いはイイですよ~♪

まだ作って二回目の初心者ですわぁ~(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@buhi おめでとうございます🎶」
何シテル?   05/03 19:31
Challenger SRT8に乗ってます(-。-)y
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
休日専用道楽号 年に数回の出動率(笑)
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
六代目通勤快適弐号
日産 ADエキスパート 日産 ADエキスパート
四代目通勤快速壱号からの~ 五代目嫁車へと超多忙♪
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
三代目通勤快速壱号 旅行、車中泊と活躍していましたが それ以外は駐車場のオブジェでした ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.