ブーストが1.4kもかかってしまって今にも壊れそうだったので今日はとりあえずブーストコントローラーを取付けてみました。
HKSから出ている
EVCⅣです♪
取り付け方法は知らないので適当に配管をつなげたりしてみましたw
適当にやったらできましたので後はブーストをうまく設定しました。
一応ブーコンの電源切った状態で大体0.6k
とりあえず0.7kと、0.9kくらいのところで2つ設定しました。
0.6kで十分満足な加速なのですが・・・(汗)
その後水温センサーも取り付け♪
GTOの水温センサーには
・
純正水温計用
・
ECU用
と2つ別々なんです。(多分)
なので片方取り外して社外品のセンサーを挿したのでラジエーターホースにかませるアタッチメント不要♪♪
アタッチメント代3000円くらい浮いた(☆ラッキー★)
で、でも・・・
作業中にECUに行く水温センサーのカプラー抜いておいたんです。
邪魔だから。すっかり忘れてそのまま全部配管など戻した為
ECUが水温センサーが故障したと判断して
エアコンファンとラジエーターファンが高速フル回転・・・(TOT)
さらにさらに、
燃料が濃いw
めっさ濃くってカブリ気味・・・
びびった。エンジンかけたらかぶり気味でスタートするし、妙にエンジンルームがうるさいし。。。
しかし
ツインファンの高速回転両方は初めて体験しました。
GTOに限らず??水温によってファンは低速と高速で回るはず・・・。
しかも2個(コンデンサー用とラジエーター用)あるからかなり高温にならないと2個同時に高速で回らないはずなのにまわったから超超焦りました(>_<)
前のGTOの時を思い出しました(^^;)
Posted at 2007/05/31 02:20:36 | |
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