• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RYの愛車 [三菱 GTO]

【修復】フロントバンパーヤスリ掛け

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > その他
作業日 : 2007年12月30日
1
クリア吹いたので、続いて磨き作業です。
用意した物は、

・耐水ペーパー1200番、2000番です。

少ないと困るので5枚ずつ用意しました。

※コンパウンドが写ってますがあとで使います。
2
とりあえず水をつけて1200番で削っていきます。
クリア吹いただけではざらついているのがわかりますよね?
写真左上はフェンダーになるのですが、反射の度合いが違います。

ちなみに削りたくない場所はマスキングするなどしておかないと傷跡が残ります。自分はしませんでした。
3
水をつけながら削っていき、水をかけてよ~く見るとこんな感じです。

黒っぽい所が、まだ削れてない所、白っぽい所がヤスリで削った所になります。これではまだまだです。
4
かなり削って、大体このくらいでOKでしょう♪

ってかこの写真、ピントが合わない為に撮るのに苦労しました。マニュアルフォーカスであわせて・・・
5
ちなみに全体像はこんな感じです。

削ると白い削りカス出ます。

これがヤスリの目を埋めて削りにくくするので水をかけならがカスを流しながらやります。
あんまり一部をゴシゴシやると塗装面まではがれますので注意です。
4番のように全体が削れたら次は2000番で削っていきます。
6
←のように折ってちぎると使いやすいかもです。場所にあわせて切って使うと良いと思います。
7
しゅわぁ~

ひたすら削ります。2000番は削ってるというより磨いてるような感覚でした。

腕が壊れそうくらい磨き続けました。
8
2000番は丁度良い目印が分からなかったのでひたすら磨いてとりあえず終了~。

水をかけるとキレイ!と思いますが、乾くとまだまだ光沢はありません。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

GTOデモカー E-Z16A リアブリスターダックテールスポイラーの修理♪

難易度: ★★★

GTOデモカー E-Z16A リアブリスターフェンダーの交換その1

難易度: ★★★

GTOデモカー E-Z16A ダックテールの補修その3 完成

難易度: ★★★

GTOデモカー E-Z16A ダックテールの補修その2

難易度: ★★★

GTOデモカー E-Z16A ドアの塗装

難易度: ★★★

GTOデモカー E-Z16 サイドステップの加工その1

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「術後の痛みが…」
何シテル?   01/31 18:28
1台目GTO・・・エンジンブロー→廃車 2台目GTO・・・激安&ボロボロで購入→10万キロ突破でそろそろメンテが・・・ 本庄サーキット(フルコース):4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/01 22:11:21
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
2代目のGTOです。 中期型(平成7年式) TT 6速 MT 基本:外装ノーマルぼろ ...
三菱 GTO 三菱 GTO
三菱 GTO 初期型 型式Z-16A ・エアロパーツ フロントバンパー:BOMEXタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる