• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すっちぃのブログ一覧

2017年02月22日 イイね!

メガネさん

メガネさんお久しぶりです。

と言うことで(どういう事?)、乗り換えました。

トゥインゴRSから、メガーヌRSへ。

車検を機に乗り換えを決意し、お世話になってるサンクさんに御願いして探してもらいました。5万km以下で探してもらって、出てきたのは4年落ちだけど、4000km以下の極上車。大分安く売っていただきました(^-^)/

長く大事に乗ろうと思います。

早速富士ショート走ってきましたが、オーバーステアな足回りはルノースポール共通な事を認識^^;純正のパイロットスポーツでは車の性能を出し切れず。ハイグリップタイヤ買おう、、、
Posted at 2017/02/22 16:30:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | メガネ | 日記
2016年09月11日 イイね!

K4GP参加!

お久しぶりです。

もう一か月ほど前の話になりますが、K4GPに初参戦してきました!

トゥインゴでお世話になっているお店サンク(Cinq shop)さんからお誘いを頂き参戦です。



参戦車両はその筋では有名なトゥインゴです。特別措置車両で、参加クラスはGPⅢ。軽のターボ車と同じクラスです。

1000km耐久に参戦するので、参加車両120台!!な上に、慣れない左ハンドルのマニュアル!!!

とはいえ、車の出来がとてもよく、走りやすい車両でかなり楽しい1時間半の走行でした。燃費走行のため、Revリミットを4500rpmに設定のため最高速は140km/h程度。私のラップタイムは2分34~36くらいで周回。数年ぶりのレースでしたが、戸惑うことなく走ることが出来ました。年代は違ってもタックインとかブレーキでオーバーを作りやすいのは、うちのトゥインゴRSと同じ。ブレーキがめちゃくちゃ効くのもうちのと同じで不安なし。



赤旗が2,3回出てましたが、サンクチームはトラブルもなく順調に周回を重ね、無事1000km完走!!




最後はガソリンが少し余って、しゃちょーさんがごぼう抜きしたのもあって、総合順位はチーム過去最高の45位!(参戦10年目) GPⅢクラス18位/45台!!きっと私の貢献度が多い事でしょう。なんて。


めっちゃ楽しかった~~!!やっぱレースはいいですね!
Posted at 2016/09/11 12:54:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2016年06月26日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりですお久しぶりです。

なんとか生きてます(笑)

相変らず車遊びは続けています。

シルビアは色々悩んだ末、手放しました(最後は2名乗車登録にしてて、サーキット用にこのまま弄るかどうするか悩んだのですが。)。

今の遊び相手は、ルノー トゥインゴ ルノースポール。レア車です(笑)どノーマルのままサーキット楽しめるいい車です。

ほそぼそとこちらも、更新するかも?
(お友達のブログはちょくちょく見させて頂いてます(^-^)/)
Posted at 2016/06/26 22:44:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月28日 イイね!

1万キロ

1万キロエクシーガが1万キロ到達。最初のうちはガンガン伸びたけど、このところ引っ越しだ、なんだで遠出が出来ず伸び悩み。平均で見て1000km/月か。
都内在住で週末しか乗らないのでこんなもんですかねー(^-^)/

シルビアは全く距離が伸びませんねぇ。最近盆栽化してるので、動かそうと色々考え中(*^^*)
Posted at 2014/02/28 09:12:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクシーガ | クルマ
2014年02月08日 イイね!

大雪

大雪明けましておめでとうございます(爆)元気に生きております。

年明けに一軒家に越したりなんだりバタバタしておりました。

今日は凄い雪ですね(>_<)事情によりエクシーガが今無いので今日は家に閉じ籠りです(笑)雪かきしないとですねぇ、、、雪かく道具無いんですけどね(汗)

Posted at 2014/02/08 08:41:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「メガネさん http://cvw.jp/b/139071/39358822/
何シテル?   02/22 16:30
GDB-AからYAM spec.Bに乗り換えました。 走りはシルビアに集中!街乗りは楽な車で、、、 2013も絶好調爆進中!! 社会人5年目。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

K-car インターカップ 
カテゴリ:レース
2007/04/22 13:59:44
 
Project uuauua 
カテゴリ:お友達
2006/09/24 00:38:03
 
ヒーローしのい 
カテゴリ:サーキット
2006/07/23 15:29:11
 

お友達

車好き、走り好きの方お友達になってください~。数少ないエクシーガオーナーさん、メガーヌオーナーさんもよろしくです!
クラフトビールが好きな方も情報交換してください♪
68 人のお友達がいます
タッツ Rh+Aタッツ Rh+A * mistbahnmistbahn *
白しび#3白しび#3 * igachuigachu *
take☆take☆ ぴたろぴたろ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ シガちゃん (スバル エクシーガ)
ついにおいらもミニバン&CVT!! 楽な車で沢山旅行に行きたいな♪
ルノー メガーヌ ルノー・スポール めがね (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
奥様の買い物車。 トゥインゴはめっちゃいい車だったけど、パワーが欲しくなり、ニュル最速 ...
カワサキ D-TRACKER トラポン (カワサキ D-TRACKER)
中免取ったので、昔から好きだったDトラッカーを購入。やっぱキャブでしょ!(いや、最新のは ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ずっとレビンだと思っていて、見た目が下品だったので「ゲビン」と呼ばれてましたが、実はトレ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.