• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

前略、Kさま。

前略、Kさま。 仕事、してますか?


ちょっと、今回批判入ってるんで、読みたくない人は読まないでね(^_^;)


写真、見づらくて申し訳ないです。

撮影場所は立川通り。線路の南側。

手前に写ってるトラックは、荷物の搬入中。つまり、路駐の真っ最中。ここは立川通り。知っている人も多いかと思いますが、昼間は渋滞していたり、結構混んでいる道。渋滞の一つの原因、路駐。

そして、右奥、赤く囲ってあるのは交番。つまり、警官が居る所。

えっと、駐停車禁止のはずですが。取り締まりは?

この写真を撮るちょっと前、おいらは車でこの道を走ってきて、このトラックのお陰で車線変更をしなければならず、ウィンカーを炊いたまま、ちょうど交番の前で譲ってくれる車待ちになりました。そのとき、交番の前には警官が!!すかさず身振り手振りで前のトラック危ないでしょ?って言うジェスチャー。何度かおいらの目が合うも、無視。(変な人だと思われた?w)

その後、駐車場に車を置いて、歩いて帰ってきたわけですが、まだトラックは止まってるし、交番の前にはまだ警官が!しかも、トラックの方見てるぢゃん?おぃおぃと思って、携帯のカメラを構えたら、それに気づいてか、中に引っ込んでしまいました(^_^;)

仕事、してますか?

流れに乗った速度違反を取り締まるよりも、渋滞の原因・事故の原因になる車をさっさと取り締まってください。(ちょっと個人的感情入ってますがw)

このトラックは仕事中なので、まだイイとしましょう(おいらもバイトで路駐をしなければならないこともあるので)。でもね、ここの交番の前に、しょっちゅうパトカーが路駐してるんですよ。路駐って書いたのは、赤灯も光らせてるわけじゃなく、人が乗ってるわけでもない、ただの路駐だからです。それは、どうなのよ?

っていうか、取り締まられると、K察に否定的になるって言うけど、明らかにこれは理不尽でしょ。通行禁止違反も、速度超過も、おいらが悪い、捕まってしかるべきことをやったわけだから、仕方が無い。それは、理解できる。
たまたま警察が見ていなかった違反、それは捕まらなくても仕方が無い、っていうか、捕まえようが無い。仕方が無い。うん。

でも、これはさ、目の前で見てるわけじゃん?取り締まりをしろ!とは言いません、トラックの人も仕事でやっているわけだし。でもね、注意くらいはできるじゃん?なんで、何もしないで見てない振りなの?

もぅ!
ブログ一覧 | 車の事 | クルマ
Posted at 2006/08/18 23:48:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

名店の条件
アーモンドカステラさん

みちのく猫ドライブ
だ いさん

躍度の話
タッチ_さん

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

純正HIDが見事にパワーアップ!f ...
LED・HID販売のfcl.さん

北から前線が南下中! 準備はお早目 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2006/08/19 00:01:22
仕事の荷降ろしは仕方ないけど注意位はできますよね~。しかもここバス停じゃないですか?青島君みたいな熱い警官はそうはいないって事か?

パトカーって結構ありえない止めてるのもいますよね~。
丸子橋の交差点の明らかに停車禁止区域に堂々と止めてるのもざらだし。60キロか80ぐらいは出す車もいるからいつか大事故が起きると思ってる・・・。
コメントへの返答
2006/08/25 13:01:16
バス停ですねー。ありえません。

パトカーって、違反を取り締まっていますけど、違反者を路肩に止めた後に安全なところに移動して手続きとかやればいいのに、そのまま路肩に路駐した状態で手続き続けますからね。そういうパトカーにはクラクションならしますけどw

安全のために取り締まってるのに、自分たちのしてることが、危険なことだとわからない程おバカな人たちなんですかね?
2006/08/19 07:51:00
警察がこれだけ理不尽やってるのに、自分の違反を素直に反省しているのは立派だよ。オレはそこまで素直になれないなぁ。。

でも警察官に違反者をジェスチャーで伝えようとするってするのは警察を信頼しすぎだよ。原則的にあいつら、やらなくていいことはやらないから。俺もね、タイアが盗まれてるクルマを見つけて交番まで届けたこともあるけど、メモのひとつもとらないで被害者本人を待つって言ってたから。あげく食い下がったら "君に関係ないだろ" だってさ。割と本庁より交番のがそういう奴多い。特に毎度酷いのは "く○がや駅前交番" だね。
コメントへの返答
2006/08/25 13:04:34
まぁ、違反は違反だし、法律を破って走行していることは確かだからね。まぁ、その辺の何故かゴールド免許のおばちゃんよりは「安全運転」はしてると思うけど。果たして、道路交通法を守ることが本当に安全なことなのか?と。何年も前に設定された(たまに変わることもあるけど)制限速度が今も有効なのか?と。

警察は、適当なんだね。刑事とかはすごいと思うけど、交機とか必要ないんじゃね?
2006/08/19 10:09:19
自分もバス停の前に路駐してるパトカーを見ましたよ、、、。

他にも交差点のかどとか。呆れてものも言えんです。
コメントへの返答
2006/08/25 13:06:07
法改正前、路駐してる反対車線の車に線を引くのに反対車線まだ乗り出して、車の中から線を引いてるのがいて、めちゃくちゃ邪魔だったので、クラクションを鳴らし続けたことがありますw
2006/08/19 10:34:45
せめて注意位はしてほしいですね。

立川通りで取り締まっている、Kカーは酷いところで停めてますね特に交通課の副ちゃんが…。

赤灯付けてたらどこでも駐車OKですかねぇ~
コメントへの返答
2006/08/25 13:08:43
Telのところの右折取締りも、あんな所に路駐して取り締まってるんだったら、赤灯つけて止まってる方が、違反者は減るんじゃないかと思うんですけど。あれじゃ、あからさまに「取り締まって点数&お金がほしいんです!」って言ってるようなもんですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

GDB-AからYAM spec.Bに乗り換えました。 走り用にはメガーヌRS!! 2017も絶好調爆進中!! 最近は更新もあまりしてませんが生...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

K-car インターカップ 
カテゴリ:レース
2007/04/22 13:59:44
 
Project uuauua 
カテゴリ:お友達
2006/09/24 00:38:03
 
ヒーローしのい 
カテゴリ:サーキット
2006/07/23 15:29:11
 

お友達

車好き、走り好きの方お友達になってください~。数少ないエクシーガオーナーさん、メガーヌオーナーさんもよろしくです!
クラフトビールが好きな方も情報交換してください♪
70 人のお友達がいます
ゆきお~ゆきお~ * mistbahnmistbahn
ぴちょん(゚@゚;)ポテチンぴちょん(゚@゚;)ポテチン 白しび#3白しび#3
take☆take☆ タッツ Rh+Aタッツ Rh+A

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ シガちゃん (スバル エクシーガ)
ついにおいらもミニバン&CVT!! 楽な車で沢山旅行に行きたいな♪
ルノー メガーヌ ルノー・スポール めがね (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
奥様の買い物車。 トゥインゴはめっちゃいい車だったけど、パワーが欲しくなり、ニュル最速 ...
カワサキ D-TRACKER トラポン (カワサキ D-TRACKER)
中免取ったので、昔から好きだったDトラッカーを購入。やっぱキャブでしょ!(いや、最新のは ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ずっとレビンだと思っていて、見た目が下品だったので「ゲビン」と呼ばれてましたが、実はトレ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.