• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フジモ220号の愛車 [ダイハツ コペン]

シュピーゲル カーボンウイング(大)

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年08月18日
1
あまり写真は取れてないので…かなり適当な整備手帳(笑)
取り付けは知り合いの整備士さんと一緒に行いました

まずは穴空けのた位置決め。
本来はDAIHATSUの型紙があるみたいなのですが、
手に入らなかったため、現物合わせで寸法図りました。
2
新聞紙引いて
3
穴空け♪
4
ウイング裏面には両面テープがギッシリ!!
5
取り付け完了~♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

NRFフロントハーフスポイラー取付

難易度:

リアウイング その3

難易度:

中華エアダクト装着

難易度:

フェンダー内の留めネジ交換

難易度:

リアロアガーニッシュの傷処理と取付け

難易度:

トヨタ・アクア純正リップ?流用

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 13:50:17
いい感じにつきましたね(*^^*)
現物合わせで寸法測ったとありますが
どのように測ったんです?
コメントへの返答
2012/08/18 14:44:51
ウイング自体に取り付け用のボルトの穴が空いているのでその寸法図って…、後トランクの裏面にも実は大体の穴空け位置がわかるような目印あるのでそれを参考に開けました♪
2012/08/18 15:22:54
なるほど!
わかりやすい説明ありがとうございます(^-^)
自分もウィング付けようと思ってるんですが
型紙がなくて穴開けの位置決めどうしようか悩んでたんで参考になりました(^O^)/
コメントへの返答
2012/08/18 15:28:41
おぉ!!そんなんでしたらもっと写真とって詳しく整備手帳書いたらよかったですね((((;゜Д゜)))
たしかボルトの穴の間(穴の中心どうしで図ると)が672mm そしてトランク下部から穴までが18mmだったと思います。
取り付け頑張って下さい。
2012/08/18 21:44:32
こんばんは♪
付けましたね♪シュピーゲルのカーボン大ですね。グリーン系にはカーボンは良く似合っていますね♪
やはりコペンにリアウイングはスタイルが引き締まりますね♪
Myコペン。今、純正ECUエラーで、昨日から入庫中なんですが、来週半ばに実はコペンのウイングが届く予定なのです。物はトヨシマクラフトのタイプ2(小)で、パールホワイト塗装です。小さい方なので、両面テープだけでの固定ですが、位置決めがうまくいくか心配です。
今度一緒になったら、ゆっくり拝見させて下さいね♪楽しみにしています。整備手帳用とっても参考になりました。
コメントへの返答
2012/08/19 01:36:15
こんばんは。
ついに付けちゃいました♪
僕もトヨシマクラフトのウイングも候補の内の一つでした。
やはり純正に近い形状が一番すんなりきますよね。

こんな適当な整備手帳で参考になったなんて言っていただけるなんて・・・
ありがとうございます

またno-naさんの進化したコペンも拝見させて下さい。

プロフィール

「久々の投稿 http://cvw.jp/b/1390716/40051763/
何シテル?   07/07 20:58
フジモ220号です。よろしくお願いします。 コペンはずっと大事にしていきたいと思ってます♪ よろしくお願いします♪ 車は好きになり始めたとこなので、知識はか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Dスポーツ フロントストラットタワーバー取付その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/25 11:39:13
Dスポーツ フロントストラットタワーバー取付その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/25 11:38:23
コペン用ルーフフィン 自作③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/03 00:08:12

お友達

コペン好きだけでなくE30M3好き、ライトウェイトスポーツカー好き・・・なんなら車好きな方。笑
お友達なりましょう。お願いします♪
52 人のお友達がいます
いーんぢゃいーんぢゃ * ☆猿組☆☆猿組☆
くのたかくのたか にゃんこめしにゃんこめし
峠茶屋峠茶屋 fuji@1954fuji@1954

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。まだ乗り始めて間もないですが、少しずつ弄って行きたいと思 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
父親の所有車です( ̄∇ ̄*)ゞ僕が生まれた時から大事に乗ってます♪ その内譲ってもらえ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.