• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月27日

人と人の繋がりを考える12月

人と人の繋がりを考える12月
メリクリました(´ω`)ノ


ジロャソです。 どもども。





気付けば、すっかり年末ですね。

学生は冬休みに入ってるんだっけ?
期間が短いからあんまり好きじゃないけど、お年玉でホクホクするから まぁいいか的な
あざといことを考えるあの冬休み。


今年は天皇誕生日が絶妙なところにあるせいで、普通のサラリーメンでも年休を使いまくれば
23日から2週間くらいの冬休みを取れてるんでしょうな。

いったん社会人になっちゃうとなかなか大連休は取れないんだから、是非お休み下さい。
年明けに席が失くなってても知らねーからな、とか言われながら、ね。



そんな12月の終わり。
今月は、何だか人と人との繋がりっつーか付き合いっつーか、そういうことを考えさせられる
ひと月になったように思います。

冒頭の写真は、そんな12月の初旬に届いた ゆつき さんからの贈り物。

既にみんカラはやめちゃってるけど、その昔はアクセスランキングの万年2位だった方。
・・・って説明は何度もしてましたね、そーいや。

そんな方と、いつの間にかこうやってやり取りをするようになってたりするのは、たぶん彼が
思っている以上に僕としては驚きなことなんですよ。うん。



直後の11日、土曜日。
前回のブログで書いた通り、新神戸から新幹線に乗って
広島まで呑みに行ってました。

・・・普通ね、そんなコトしませんよ、きっと。

何で広島なのかといえば、それはもう毎年恒例に
なっちゃってる忘年会が広島で行われるから。

何度も話に出てるから言い飽きてるけれど、今こうやって
広島の友人達と呑みに行くのなんて、いくらネットが発達した
このご時世だからといっても、奇跡のような細~い繋がりが
成し得た技なわけで。

たまたまタロちんの弟が僕と同じ車に乗ってるからという理由で
友達登録をし、たまたま5年前の夏に開催した神戸オフ
広島から身重の奥さんを連れて参加してくれたことで仲良くなり、
その年の秋にたまたま思いついた瀬戸内海一周オフにも
参加してくれることになって、日程の都合でたまたま宿泊地が
広島になり、次の日にたまたま近くで別のオフ会をしているから
それに乱入しようとタロちんが言い出して、しぶしぶ行ってみて
たまたま会話をしたのがぱぁゃんで、そこから広島の友人が
増えて、翌年の夏にゃ広島変態オフなんざ開催したりして、
いつの間にかベルちんやおぎゃあさんとも出会ったりして・・・

何が言いたいかというと、たまたまが好きだ、ということ。
そして「たまたまが好き♪」っていうと もも@ を思い出すけど、
その正しい意味を知ってる人はすっかりいなくなっちゃったな、
ということ。

そんなわけで、今年の忘年会はベルちんプロデュースによる
案山子っつー居酒屋で開催。

飲み放題で4千円?
美味しい料理が食べ切れないくらい出てきたのに?
ベルちん、ナイス幹事。
来年もその調子で頼むよ、君ぃ。


その後、思い出の叙々苑の前を華麗にスルーして、
辿り着くのはもちろん叙寿苑の前にあるあの・・・・

そう、いつのもお店w

4年前から毎年通ってる気がするね。
他にも店はたくさんあるっつーのに、やっぱり
知ってる店の方が楽だもんねぇ。

ていうか、こういう業界なのに、4年前から
全然メンバーが変わらないっていうのは
凄いことじゃね?

タロちん曰く、「ママが素晴らしいから」だと。ナルホド

いつにも増してカラオケ三昧だった あらみす を後にして、
これまた馬鹿のひとつ覚えな つけ麺とし に。

最初 20辛を注文して撃沈した ぱぁやん も、やっと3辛を注文。
学習するまで何年かかってんねんっつー話。

売れまくってる漫画のワンピースを全巻読破したいという
タロちんの要望に応え、この日の宿泊はネカフェ
20辛喰って撃沈したぱぁゃんを放り込んだあの店。

今回、広島駅から歩いて向かったお陰でやっと位置関係が分かり、
翌朝はひとりで駅まで歩いて新幹線で帰りましたよ。

そんなわけで。
なぜ広島なんだという疑問は解けないまま、こういう繋がりも大事だよなぁと痛感した一日に
なりました。まる。



翌週末はゴルフ

これもね、普段なら特に何とも思わないところではあるんだけれど、
昨年の初めから他社に出向してる僕としちゃ、自分の会社の
人から誘ってもらえることだけでも嬉しいわけで。

残念だったのは、前日が今の職場の忘年会でボウリング大会
があり、右手の握力も腕力も限りなくゼロに近かったこと。
詳細は省くけれど、スコアは108点

教訓 「 ゴルフの前日にボウリングはやめましょう 」




そして今月は、待ちに待った四国一周ブログ旅の発売。

桜 稲垣早希の四国一周ブログ旅 3 ウサギの巻 [DVD]
桜 稲垣早希の四国一周ブログ旅 4 ネコの巻 [DVD]
桜 稲垣早希の四国一周ブログ旅 5 ウシの巻 [DVD]
桜 稲垣早希の四国一周ブログ旅 6 赤オニ青オニの巻 [DVD]

きっかけは ゆつきさん に紹介してもらった関西縦断ブログ旅のDVD。

これもねぇ、人と人との繋がりのドラマっつーのかね。
ガチだからこそ40を超えたオッサンが涙してしまうバラエティ番組っつーのかね。

感涙ということでいえば、関西縦断の方が涙したかな。
んでも、やっぱ面白い。

今は西日本横断中。
この年末年始に特番をやってるようなんだけれど、そのDVDもいずれ発売になるだろうから
番組は観ないんだな、これがw



そして、クリスマスウィーク。

今年はイヴに吹雪が。
芦屋でホワイトクリスマスなんてのは、たぶん記憶にない。
雪なんて、せいぜい2月あたりに1回降るか降らないかなのに。

そんな今年は、ひなこさんからクリスマスカードと一緒に
靴下を贈ってもらったり。(´∀`) アリガトー

このカード、昔からある立体視のカードなんスよね。
だもんで、写真に撮ると全然まともに写らないというw

それから、どういう話の流れでそうなったのかすっかり
忘れちゃったけれど、榮チャソにお菓子を送る約束をしたら、
僕のが向こうに届くより先にお返しが届いちゃった。

こちとら小っさいお菓子を送っただけなのに、何だか随分と
大きな箱で。

中身は、こんな感じ。
海老で鯛が釣れちゃったよ。(・∀・)ニヤニヤ

てか、BVLGARI のゴルフボールなんて勿体なくて使えんわww
>┼○バタッ

ふたりともありがとねー♪




(゚Д゚;)ァ....
ひなこさんにお返ししてないwwww

お年賀まで待っておくんなまし・・・(m´・ω・`)m
ブログ一覧 | 戴き物 | 日記
Posted at 2010/12/27 02:22:52

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/12/27 07:27:01
そんな広島にも雪が降りました。
コメントへの返答
2010/12/27 17:34:32
そんなヒロシを由貴がフリました。

てか、上日本より先に芦屋に雪が
降ったってぇのかぇ?
異常気象にもほどがあるな。
2010/12/27 07:27:24
うはwww年賀状、買ってもないwww
コメントへの返答
2010/12/27 17:35:50
プリンタの上に山積みになってるけど
書く気力がないwwww
2010/12/27 07:28:34
「今度は神戸に行きますよ」
という社交辞令さえ言わなくなった
図々しい広島メンバーwww
コメントへの返答
2010/12/27 17:39:44
「5尻に乗り換えて車内がゆったり
してるから、全員乗せて今度こそ
神戸に遊びに行きますよ」

と、偉そうにのたまったのは
どこのどいつじゃwwwww
ボケwwwwww
2010/12/27 07:32:40
で、新年会はどうします?ぉ
コメントへの返答
2010/12/27 17:51:44
オッケー
じゃ、8日に。
2010/12/27 09:55:21
「みおも」を「しんちょう」と読んでしまって、
意味がティンプンカンプンになった自分が、
情けない(;´Д`)

今でも続いてるって凄いねー。
いいお友達が出来てよかった良かったw

しかし、もも@さんはどうしてるんだろ??
コメントへの返答
2010/12/27 21:14:17
「ティンプンカンプン」を「ティンコプンプン」と
読んでしまって意味g(ry
あぁ、無理やり過ぎますかそうですか。

今でも続いてるっていう意味じゃ、アンタも
結構長い付き合いよ?

山ちゃんオフ開催してくれりゃ、いつだって
名古屋まで参上するがな。
早よ(゚Д゚)しろっ
2010/12/27 10:37:48
ゆちきさんの作品は、たまにTVで拝見してまふ。
素晴らしいセンスをお持ちだと思いまふ。
コメントへの返答
2010/12/27 21:16:03
ゆちきてwwwなに沢ゆちきだよwww

所さんの番組ね?
やっと地デジ観れるようになったんで何度か
観たんだけど、今んトコゆつきさんのは
登場してないなぁ。
2010/12/27 11:28:58
それでは、ひなこさんには
ボクがお返ししておきましょう

うふふふ
コメントへの返答
2010/12/27 21:21:57
そうだねー
関東の女性だから あぅとさんの方が近いし。

んじゃ、ティファニーの指輪を何個か見繕って
お返ししといて♪
2010/12/27 11:29:35
ゆつきさんは、みんカラやめてねぇwww
コメントへの返答
2010/12/27 21:22:34
あの廃墟でやめてないって言えるのかwww

え? また別のIDでも持ってんの??
2010/12/27 11:30:22
案山子のおねぇさんの衣装がツボです。
コメントへの返答
2010/12/27 21:23:13
まぁ、アナタのように勘違いする人がいるだろうと
思って、敢えて言及はしなかったけれど、
あれは店員じゃないズラ。
2010/12/27 12:26:53
ホントにこんな店員さんなら
売上3割うpしますね、きっと。
コメントへの返答
2010/12/27 21:24:06
ライター貰って喜んでるフリしたけど、実際にゃ
タバコ貰う方が得だったよなー

次の日にはガス切れたし。>┼○バタッ
2010/12/27 15:51:26
B系スタイルのおねいちゃんに萌え。
コメントへの返答
2010/12/27 21:25:20
B系スタイルって、何?(素

B系・・・B系・・・
Bチク・ロイクー系??
2010/12/27 15:55:34
クリスマスカードを付けてくれるのは、女性らしい素敵な感性だなと。男性が贈り物に綺麗なカードを付けるって、あまり見ないような気がw
コメントへの返答
2010/12/27 21:27:11
男が贈り物にカードを付けるのは珍しいだろうね。

最後にそんなことしたの、いつかなぁ・・・
20年前かな?(・´з`・)プププー
2010/12/27 15:56:40
いや、オラも海老で鯛が釣れちまったと思っているダがね。
コメントへの返答
2010/12/27 21:30:15
すっかりお値段バレバレで今さら隠すことも
ナッシングなわけでw

別のフランス菓子屋のケーキにしようか迷ったんだ
けれど、フランス菓子屋のドイツ菓子を送るのも
どうなんだと思ってヤメたのよね。

今みたら、そっちのオンラインショップが閉鎖してる!
(゚Д゚) アラマ
ラストチャンスだったのかも知れん・・・
2010/12/27 16:22:38
ぁぅとサンのコメに釣られ案山子の写を見たら
右奥の兄ちゃんが、しょうちんに見えましたw
コメントへの返答
2010/12/27 21:32:04
あの兄ちゃん。
どうやらこのおねぃちゃんのボディーガードのようで。

ちょっとでもHな眼で見ると、もの凄く睨んでくるww
2010/12/27 16:23:30
ちなみに
彦根ではまだ雪は降ってませんw
コメントへの返答
2010/12/27 21:35:15
\从/
  ∧_∧
 (;゚Д゚ )ナンデストー!?
 ( つ  つ
  〈 〈\ \
  (__)(__)


そんなコトするから、どこぞで車が300台も
立ち往生するくらいまとめて降っちゃうんだよ。

ちゃんと彦根の分は彦根で降らしなさいね。
2010/12/27 16:26:36
正しい教訓は
『ボウリングの翌日にゴルフはやめましょう』
です。
コメントへの返答
2010/12/27 21:36:22
相変わらず坂どんはバカだなー

まさにニワトリが先か卵が先かっつー話だ。
1が卵、2は鳥(謎
2010/12/27 20:01:44
こっちですら雪なんてまだ降ってないのに…
神戸は山ぶかいんですねぇ。

これが噂の広島忘年会オフですか!
う~ん、ベルさんが意外に
イケメンの雰囲気を醸し出してるんえすねぇ。

ブログ旅のDVD、この前どっかの店頭で流れてて
45分くらい見入ってしまいましたw
コメントへの返答
2010/12/27 21:46:07
\从/
  ∧_∧
 (;゚Д゚ )ナンデストー!? PartⅡ
 ( つ  つ
  〈 〈\ \
  (__)(__)

上日本の代表格な群馬ですら降ってないだと?
勘弁してくれよんしんちゃん。
その内、日本中の雪が北海道にまとめて降って、
ショパっちが埋没しちまうかも知れんジャマイカ。

あ、ベルちんね。
イケメンの雰囲気を醸し出してるけれど、
醸し出し止まりなんだよなー

何せチンチクリンなんで。
背が50cmくらいしかないんだもん。オシイネー
2010/12/27 20:02:50
45分は盛りすぎかな・・

42分くらいですね。
コメントへの返答
2010/12/27 21:48:00
あぁ、了解、了解。

残りの17時間分くらいをまとめて送って
あげますよ、シプレにw
2010/12/28 07:36:44
おはようございます。

滅法ススキノに行ってないので
飲みに行きたい血が騒ぐ内容のブログですねw

コメントへの返答
2010/12/28 11:35:53
ススキノに行かないもんだからブログのネタが
無くなっちゃったショパっち、おはよー

ワシはねぇ、ひとりでは呑みに行かないからなぁ。
おねぃちゃんのいる店に行ったって、別に
おねぃちゃんと話するわけじゃないし。

じゃあ、何のために高い金を払うんだ
っつー話だけど。
2010/12/28 07:37:56
オイラも今年の正月は少しゆっくり休めそうだ!
って、ただ今3週間以上休んでない勤務中ですがががががg
コメントへの返答
2010/12/28 11:38:52
おや、メズラシ。
でも普通に考えたら、正月に働いても
手遅れなんじゃねーの? 違うのか?

3週間連勤ね・・・
ま、毎年年末だけの恒例だと思えば
やれんことはないかなー

ワシの場合、突然そんなお祭り月間に突入
したりするもんだから予定がががg
2010/12/28 07:38:58
すた&ぴちが
芦屋のじぃちゃんからのクリスマスプレゼントが
届いてないと申しております(ぉ
コメントへの返答
2010/12/28 11:40:37
遅いわwwww
先に言えwwww

あの子ら、何でもバカスカ食べるからなぁ。
芦屋の高級スイーツ送っても意味ないしw

いま新しい店を開拓中だから待ってなさい。
2010/12/28 11:26:56
タオルまだ15枚ほど残ってるがどうしようかw
コメントへの返答
2010/12/28 11:44:03
うはwww
珍しい人が来たよwww

タオル? 知らんがなー( ^∀^)ゲラゲラ
縫い合わせて大きな旗にして、
Z4に乗りながら振り回すとカッコイイよ、きっと。
2010/12/28 11:27:43
んで、みんカラでは他にIDないです。
これだけ。
これ以上管理できんわw
コメントへの返答
2010/12/28 11:46:22
これだけ、って。
いつまでMINI Sevenのままなんよっ

3年前の更新で止まってるけど、そこから
知ってるだけで2台乗り換えてるでしょww
2010/12/28 22:39:02
たまには関東にも来てちょんまげ。
コメントへの返答
2010/12/28 22:51:14
こりゃまた、すっかりIDやパスワードなんざ
忘れてそうな輩が続いてw

関東?
来月また行くけど東京は飛び越えるわ。
>┼○バタッ
しかも全然遊んでる暇はないんだな。ザンネン
2010/12/28 22:53:42
まさにパスワード取り直したところだだだwwwwwww
コメントへの返答
2010/12/28 23:03:57
ホンマ、分かりやすいヤツだなオマィww
2010/12/29 01:39:13
じろゃんとこは、ホワイトクリスマス
だったなんて羨ましぃーなぁ。。。

ホントだ!写真だと全然3Dじゃないね w
ビエラのメガネかけてみるとどーなるの?

お返しなんか気にしないでね^^)v
ちなみに1/11はおめでたくもないけれど
誕生日ですの... きゃは(〃▽〃)

コメントへの返答
2010/12/29 03:08:17
まぁ、ホワイトクリスマスと言う程には、雪は全く
積もらなかったんだけれどねw

あのカード。
写真で撮るってことは片目で見るのと一緒
だから、右目用か左目用の画像しか
写らないんだよなー
ちなみに携帯やゲーム機の3Dも、大雑把に
いえばこのカードと同じ理屈のはずよ。

って、ビエラのメガネで?
見えるかwwwwwwwww

あ、1/11ね。OK、OK。
正月は帰省しちゃってたりするだろうから
タイミングが難しいなと思ってたんで。
何か考えときます。ハィ
2010/12/30 01:45:27
車のナンバーは茨城でも...
帰省って行っても実家は車に乗れば
10分もかからない近所な千葉県。

元旦にお年始のご飯によばれるだけで
2、3時間でココに戻っちゃうのよw

じろゃん亭のお正月は豪華な手造りお節の
予感がしますよ^^*

気遣いの人じろゃん、ありがとう^^)/
本当にお気持ちだけで満足ですよ☆
1月はもしかして、大甕だったり?!w

お世話になってばかりの年上の妹より
コメントへの返答
2010/12/30 16:35:38
年始の挨拶が2、3時間てww
もうちょっと居てあげなさいよぅ。
弟一家ですら、ウチに一泊してくぞぇ。

手作りのお節ね。
昔は全部手作りしてたけど、ここ10年以上は
どこかからか買ってきてるみたいよ、お袋。
んで、お煮しめとか一重分くらいを手作りしてる
みたいだ。
なので、栗きんとん製作担当の僕の出番は、
ここ最近とんと無いw

そそ、来月は大甕。
ずっと同行メンバーと足並み揃えて行動するから
誰とも会ってる時間が無いんだよなーorz

遠距離出張の時くらいは、チョットくらい遊ぶ
余裕が欲しいな、やっぱ。
2010/12/30 18:23:48
栗きんとん担当って...w ^◯^w
どのパートの作業をしていたのか、
気になる〜!栗の皮むきとか?

大甕行った事ないけど(海よりだけど...)
北なんで、j
じろゃんのとこよりずーっとしばれるから
暖かい肌着や服装をして行ってね^^
ヒートテックみたいなのとかさ♪
コメントへの返答
2010/12/30 18:45:31
担当は・・・裏ごし。
お袋がチマチマチマチマやってるとすんげー時間が
かかるんだけどね。
僕がやると、あっちゅー間に終わるw

そそ。
あそこは極寒の地よ、マヂで。
前回行った時も雪だったし。

んで、まさに昨日の仕事納めの帰りに
ユニクロ寄って、初めてヒートテックとやらを
買ってみた!
・・・あ、もちろん上だけよ。
ももひきの類いは穿いた事がないのだ(^ω^)
2011/08/19 12:35:26
めし→あらみす→とし
明日は順番逆にしてみます?
コメントへの返答
2011/08/19 21:53:40
逆順?
とし行って、シラフのままアラミス行って
パタ邸で雑魚飯?


うん、それでいいや。
2011/08/19 12:37:52
夕刻、新幹線で広島入り
  ↓
めし屋で集合
  ↓
仮眠とって翌朝帰宅

神戸から広島へ飲みに来てるのに
フツーの飲み会過ぎるwww
コメントへの返答
2011/08/19 21:55:46
その間に600km以上も往復してるなんて
誰も思ってない件。

まぁ、幸い職権濫用できてるからねー、今は。
あと半年くらいしかできない特権だから
今の内に思いっきり使っておくべさ。

ていうか、この週末の新幹線って空いてる
んだろうか(汗
2011/08/19 12:39:53
で、ですね。
おぎゃぁが仕事でNGになったんす(泣
で、まぁ、ベルちんは来る予定なんですけど
例の事件があったので家を空けるのが
どうかな、と勝手に心配してますが
一応確認してみます。

で、最悪は僕とタロちゃんだけですがいいですかwww
コメントへの返答
2011/08/19 23:19:04
あらま。
盆明け早々忙しい人が多いんやねぇ。

ていうか、ホンマにベルちんは飲みに出歩いてる
バヤイなんかね。
家に住人がいる時間に同じ家を狙う空き巣
なんていないとは思うけれど・・・

てか、いつも一番忙しいタロちんが大丈夫
なのが不思議なんだが、ドタキャンとか
されたりしてwww

・・・で、どこ行けばいいんだっけ?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「撮影され会 ~ 年末年始の出来事 http://cvw.jp/b/139073/39149268/
何シテル?   01/09 07:12
ツッコミ専門です。 打たれ弱いので優しくして下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ストレス発散 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/07 10:34:56
金谷多一郎プロの「ゴルフのホント」 
カテゴリ:ゴルフ
2009/06/14 08:39:14
 
【自作】Topasblau Cabriolet【脱出できないっ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/23 18:37:12
 

お友達

いっぱいいっぱいですぅ(´Д`)



あ、PV厨は苦手なんですよ。えぇ、えぇ。
48 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * AUTOAUTO *
しげ@(&#180;・ω・`)しげ@(´・ω・`) reiseireisei
wasabi-bmwwasabi-bmw 酸素酸素

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ フっくん (BMW 4シリーズ グランクーペ)
2016年10月9日、長く乗ると決心していたX1の乗り味がどうしても我慢できずDラーに突 ...
BMW X1 イワシくん (BMW X1)
2012年10月6日、歴代で最も気に入っていた黒の320iクーペと引き換えに、自身初とな ...
BMW 3シリーズ クーペ クニちゃん (BMW 3シリーズ クーペ)
オープンカーの楽しみと、大排気量の余裕ある運転を教えてくれた青カブを ショップに預けた1 ...
BMW 3シリーズ セダン パンダ号 (BMW 3シリーズ セダン)
私の小学校時代にスーパーカーブームがありましたが、周りがカウンタックだのイオタだのランチ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.