• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秀(ひで)のブログ一覧

2017年06月05日 イイね!

雑記そしてちょい告知

雑記そしてちょい告知ご無沙汰です。

いろいろなことがあり、以前書いていた別ブログを消去。ついでにみんカラの過去記事も消去、FBの過去投稿も削除(これは結構面倒ですが負の力が強かったせいかツールを使ってやっちゃいました。)

もうみんカラも辞めようかと思いましたが、ボチボチ復活してきたのでとりあえず継続。




車ネタでは、

今更ですがイタジョブ参加しました!

車の写真はは皆さんがアップしてるのでそれ以外のお気に入り写真を。




このアングルの藤橋城の写真、前の池がお堀に見えてなかなかいい感じ。由緒あるお城に見えますが実はプラネタリウム(笑)




これは出しておかないと。きぬがわさんの力作。

行きは偶然Rikuoさんと道の駅で遭遇。後ろをついて行くも光化学スモッグ(あとで知りました)で目がショボショボして前がよく見えなくて大きく離される(ただ運転が下手なだけですね、ハイ💦)
会場では、なんとなくマッタリし、プラネタリウムを2回も見て(寝て?)ノンビリ。

楽しかったです。





そして音楽活動では、

以前に告知しましたが、GWに高槻のジャズストリートで2ステージ参加しました。どちらもお客様に結構きていただきいろいろハプニングありながらも楽しかったです。飯も美味かった( ´艸`)







あと、急遽ですがイタジョブの前日、京都の病院でシークレットな小ライブを行いました。ウチのボーカルさんが昔お世話になった方の御指名でご家族からの依頼です。なんともハートフルないい時間を過ごすことができました。大変残念なことに翌日安住の地へ旅立たれましたが本当に素敵な1日でした。




ちなみに夜は枚方の居酒屋さん(昔ボーカルさんが働いていた店。凄い方が常連さんにいて最近もTVに取材されたそうです。ママさんがiPadで見せてくれた。)まで足を伸ばし頂いたギャラで美味しい料理とお酒を堪能しました。)





さてここから告知。

今週の6/10土曜日夜、関西からの男性ジャズボーカリスト&女性ピアニストをゲストに地元一宮でライブをします。
ご興味ある方はメッセージ下さい。




第1回リハは明後日、後はゲストと合流して当日💦


がんばろ。。。


Posted at 2017/06/05 20:42:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

久々に朝練&ゲロってきた

久々に朝練&ゲロってきたヤマケイさんと美濃加茂マックAm6:00待ち合わせ。

ルートは

こぶし街道(飛騨街道)〜岩屋ダム(トイレ休憩)〜R257〜R41〜下呂で♨️〜濃飛横断自動車道〜金山(トイレ休憩)〜広域農道〜美並IC〜関SAで休憩・解散(自分は尾西ICで降りる)

道はどこも交通量少なく久々にスパイダーでガッツリ走ることが出来ました♪

ただ元々下手な運転が久々でさらに下手くそになってた(−_−;)

まあ、楽しかったから良し👍








今年も5/21イタジョブ参加します。徳山会館に前泊するか迷いちう(まだ間に合うかな?)
(追記:やっぱ前日予定が入りそうでムリかも。。。)



Posted at 2017/05/07 12:40:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

少し復活


とりあえず今朝の話。

先日スパイダーのルームミラーに荷物をぶつけてグラグラになってしまったため今朝ミラーを外してみた。







あっ、折れてる?でもここボンドで止めても稼動部(折り曲がって動く?)なのですぐ取れちゃうよね〜と考えあぐねていたところ、ふとグーッと押し込んでみたらうまい具合に固定された( ´艸`)

暫くはこれでいけるかな?

ついでにミラーとガラスを磨いて、ちょいボールジョイント部分の動きが渋かったのでグリス吹いた。(というか適当なのがなかったのでチェーンルーブで代用)

で取り付け。

外すのは簡単にとれたがはめるのが硬い>_<
プラハンマーで叩いてやろうかとも思ったが思い留まりちょいCRCを吹いてみたらあら、簡単にハマった!





よしこれで明日の朝ドラ大丈夫。

またちゃんとした復活はメインブログの方で。(いつになることやら〜💦)
Posted at 2017/04/29 09:17:04 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

秀(ひで)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
'91アルファロメオ スパイダーベローチェ Sr4 (登録年式92年) 2012年1月2 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
XD touring ディーゼルエンジン車 カローラから乗り換え。家族の買い物クルマ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.