• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hoji777のブログ一覧

2012年06月08日 イイね!

ハンパな仕事

このブログはきっとつまらないです。

何故かって? それは私の独り言だからです。

最初に明記しておきます、私は今酔っています。
不快な方はご遠慮して頂けると嬉しいです。

今日、午後19時からなんですが、同僚のお通夜でした。

夜中に心筋梗塞で逝ってしまいました。

私は中途採用で今の会社に御世話になっています。

そいつはライン長なんですが・・・まぁ・・・ 人望はあるんですが、すぐ手抜きをする人でね・・・

あぁ、私の仕事は技術管理なんです。 分かり易く例えると「何でも屋」です。(例えを不快に思った方は申し訳ないです、あくまで私の仕事の例えです)

そいつは、困った事があるとすぐ頼み込んできます。そのくせ持続して作業しない、させないもんだから改善しても元の木阿弥なんて事もしばしば。

そんな感じなので私はよく怒鳴り込んでました。 その度に申し訳なさそうにスイマセン、申し訳ないって言うんです。

最近は、そんな事が続くので正直嫌煙になってました。

私の会社はちょっと変わった加工をしていて、その加工に治具を使用するんです。
その治具の不備や劣化を放置していたせいで不良の流出がよくありました。

今、その改善の真っ最中だったんです。 勿論そいつも改善の中心に立って珍しく業務をこなしていました。

今度こそ、やってよかったね! これからもこんな感じでやろうね!って言えるかなっと思ってました。

いや・・・ 言いたかったんです・・・ 私が怒鳴り込んだせいでギクシャクしていたので・・・

おぃ、これじゃいつまで経っても終わらないし言えないじゃないか。 まだ途中だぞ? 今度こそ最後までやりとげようよ? 子供だって小さいだろ?お腹にも新しい命がいるんだろ? なにやってるんだよ? おまえ言ったよな? 俺の子供が産まれた時にさ? そのうち親馬鹿になるってさ。 お前だって親馬鹿なんだろ? なにやってるんだよ? またハンパなままなのかよ? 俺はな・・・ 悔しいよ!!  通夜だってな、葬式だってな、凄い疲れるんだぞ? 泣くのを堪えるのにどれだけ頑張らなきゃ駄目だとおもってるんだよ? また申し訳なさそうな顔してお願いがあるんだけどって来いよ・・・ やるからさ・・・
俺はね・・・  悔しくて・・・ 悔しくて・・・  本当に惜しいヤツを無くして悔しくて・・

もう何を言っても届かないって知った時、俺は本当に後悔したよ。
もうちょっと言い方あったなってさ・・・  凄い後悔してるよ・・・  ゴメン。

いままで本当にお疲れ様でした。 俺が逝った時に逢えたら謝るよ。 文句は言うけどな。

心からのご冥福をお祈りします。

Posted at 2012/06/08 22:51:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月18日 イイね!

焼きソバの弁当

焼きソバの弁当道産子にはお馴染みの「やきそば弁当」!!嫁が某スーパーにて入手してきました。でかした!!嫁!! 北海道出身の私には、ブロンコビリーのステーキよりご馳走です(^p^)
Posted at 2012/02/18 22:18:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月08日 イイね!

初節句

初節句2012年2月8日水曜日「大安」 超カワイイ娘の雛人形がやってきました。お父さんとしては・・・・  ずーっと、出しっぱなしにしたいですね
(^p^)
Posted at 2012/02/08 21:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2012年01月29日 イイね!

王様だとぉ?!

王様だとぉ?!お昼に嫁さんがニヤニヤしながら「ドッチ食べる?」と聞くので見てみると・・・・ なんだコレ?! 悪乗りしすぎでしょ(;^p^)
Posted at 2012/01/29 17:20:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

hoji777です。適当に宜しく絡んでください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

反応鈍いかもですが宜しくお願いします。
12 人のお友達がいます
クマ好きクマ好き ととーととととーとと
hiro1106hiro1106 黄昏せんべい黄昏せんべい
まろななまろなな stone-riverstone-river

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 いっちょん号 (その他 その他)
可愛い一人娘の愛車です。 親子そろって初めての愛車はGT-Rになりました。
マツダ プレマシー プレさん (マツダ プレマシー)
数年程、車弄りはしていなかった(卒業?)のですが・・・・ 子供が誕生し、乗り換えを決意! ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる