• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KITx86のブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

700km走ってみて

700km走ってみて レブル500、初回点検1ヵ月を終え、累計約700km走りました。
 レビュー第2弾です。

★良いところ★
 第1弾と変わらず、「乗りやすい」です。軽さと足つきの良さは驚異的で、砂利道のUターンですら安心感があります。バックはさすがに重さを感じますが、つま先立ちのバイクでやるよりは全然楽だと思われます。

 今回、高速道路やR50を少々元気に走ってみましたが、さすがに500ccあるだけあって、後続車にすぐ突っつかれるような事は無いです。(GROMは道を譲るのも必死)
 エンジン回せば、ゼロからの加速もかなり速い方と感じます。(これ以上加速が良くても危なすぎるとしか)

☆イマイチなところ☆
 東北道を80km/h~100km/h+αで走ってみましたが、100km/h以上出すと車体全体に「ビーィィ!」という微震動を感じ、あまり気持ち良いものではありません。100km/hから一気に加速しようと思えば全然余裕なので、エンジンが無理してる感は無いのですが、なんだろう…。
 80~90km/hで巡航する限りは静かで快適なんですがね。

 エンジンからの熱風。リッターバイクに比べたら全然マシですよと夢の店員さんに苦笑いされましたが、それでも夏場の信号待ちはキツイですね。走ってれば気になりませんが。

▲判定に困るところ△
 前回、タンク容量11リッターだと走行距離が短すぎではと指摘しました。数回給油してみると、条件(主に郊外や高速利用)によってはリッター30km走れるようなので、250~300km毎に給油(埼玉~名古屋)の感覚で行けそうです。

 若干ハンドル遠いかなぁ問題は、デイトナの40Bハンドルを注文したので、ソレ待ちです。
 シートについても、ハンドル位置が近くなることで座る場所も少し後ろになり、感覚も違ってきそうな気がします。現状は少し前よりに座っている為か、連続90分は無理な感じ…。


 このバイクを他人にオススメできるか?という点では、できます!
 250cc以上未経験な人でも、気楽に乗れる点は非常にメリットかと考えます。
Posted at 2017/08/27 20:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | レブル | クルマ
2017年08月21日 イイね!

箱悩む~

箱悩む~レブルのトップケースをどうしようかとずっと悩んでます。

候補は2つ。

1つはヘプコ&ベッカーのXPLORER TC45。
もう1つはGIVIのTREKKER OUTBACK(OBK42)。

TC45はレブル用フィッティングが出てるので間違いないが、、、高い!

OBK42はTC45より若干安いがレブル用フィッティングが出て無いので汎用品で組む必要がある。

見た目はTC45の方が好みだけど、評判がイマイチ。(壊れやすい?)
OBK42は上から見て正方形に近いので、ヘルメットは入れやすそう。

レブルに箱(OBK42)を付けたイメージを作ってみました。キャリアはワールドウォーク製。
TC45だと若干薄い感じになるかと。

どちらも総額6万円を超える高い買い物なので、なかなかポチれない~(泣
Posted at 2017/08/21 00:46:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | レブル | クルマ
2017年08月05日 イイね!

200km走ってみて

200km走ってみて レブル500に乗り始めて200km弱走っての所感を少しばかり。

★良いところ★
 とにかく、 「乗りやすい」に尽きます。小さくて軽いグロムと比較し、大きくて重いという感覚はありません。足つきはグロム同等で、跨ったまま取り回しが可能。特に、悪い状況(例えば狭い交差点で車と出くわした時や未舗装の駐車場など)で、足つきの良さに救われました。

 パワー感は、、、まだ「ならし」中って事で上の方はわかりませんが、通常の発進や加速は十分かと。高速を走るのが楽しみです。

 見た目。まあ…かっこいいと思います。弄り甲斐もあり、将来の夢が広がります。

☆イマイチなところ☆
 燃料タンクの容量。500の実燃費はリッター25km~30kmぐらいかと思われますが、11リッターだと200km毎の給油になりそうで。。。14リッターあったら良いなと。(300km走って余裕をみて給油)

 1速・2速を使った低速走行時(10km/h前後)にガタガタと振動を感じる。グロムとの比較になりますが、低速時の振動はレブルの方が大きいです。そういうもんだ、と言われれば「あ、そう」と思いますが(汗

 メーター(タコメーター無し、左右共通ウィンカーインジケータ)。こういう仕様なんだから仕方ないんですが、やっぱタコメーターと左右独立のウィンカーインジケータが欲しい。こういうアフターパーツを付けようかな~。
https://www.steadygarage.com/store/aracer-cube-g-ultra-compact-obd-data-gauge-honda-cbr-250-rebel-300-500

▲判定に困るところ△
 ハンドル位置。遠いと感じる時と、これで良いと感じる時があります。ん~~、でもあと1センチ手前が良いかも。デイトナの40Bハンドルに変えるかどうか非常に悩みます。

 シート。連続1時間程度であれば問題なし。グロムも最初の1~2時間程度は全然平気ですが、3時間をこえてくると急にお尻が痛み出す(休憩入れても駄目)ので、レブルはどうかな~。


 慣らし(残り約800km)が終わったらまとめてみよ。
Posted at 2017/08/05 23:59:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | レブル | 日記
2017年07月29日 イイね!

大自二ゲット

大自二ゲット 大型自動二輪の教習記事を書いておきながら免許交付記事を忘れるという。。。

 という事で、先日有休とって鴻巣まで行って免許を買ってきました。

 以上です。


 でもこれで、50cc原付からV6 3リッターターボ(あるか知らんけど)のバイクも乗れるって凄いですね。 超大型自動二輪(超自二)とか増えない限りは。

 私はもうレブル500で十分ですよ。。。CB4が出たら考えちゃいますが。(当分出ないでしょ…)
Posted at 2017/07/29 21:41:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 教習 | 日記
2017年07月16日 イイね!

初対面

初対面諸手続の為ホンダドリームに行ったら先週注文したレブル500が店内に展示されてました。(写真撮り忘れた…)
ちょっと跨ってみますか?という事でしばらく跨ってみましたが、、、やっぱ軽いね!

実質バイクは原2のGROM(と教習のNC750L)しか乗った事ない自分ですが、レブル500は大型バイクとは思えない軽さ。

うーん、早く乗りたい。その前に免許更新しないと。
Posted at 2017/07/16 23:01:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | レブル | 日記

プロフィール

「後期86のアームレスト http://cvw.jp/b/1390961/38243581/
何シテル?   07/19 00:14
渋谷界隈のソフトウェア開発会社で働くサラリーマンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
人生初めてのマニュアル&スポーツカー。 週末のドライブを楽しんでます。 1224kg@2 ...
ホンダ グロム125 MSX (ホンダ グロム125)
普通二輪免許取得後の初めての二輪車。 海外版の「MSX」という名前につられてグロムに注目 ...
ホンダ レブル ホンダ レブル
初の大型二輪。 2017年7月29日に納車。 想像以上に街乗りしやすく、楽ちん。 唯一の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.