• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KITx86のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

初対面

初対面諸手続の為ホンダドリームに行ったら先週注文したレブル500が店内に展示されてました。(写真撮り忘れた…)
ちょっと跨ってみますか?という事でしばらく跨ってみましたが、、、やっぱ軽いね!

実質バイクは原2のGROM(と教習のNC750L)しか乗った事ない自分ですが、レブル500は大型バイクとは思えない軽さ。

うーん、早く乗りたい。その前に免許更新しないと。
Posted at 2017/07/16 23:01:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | レブル | 日記
2017年05月29日 イイね!

ニュル24時間本戦 SP3クラス3位

ニュル24時間本戦 SP3クラス3位 2017年のニュル24時間耐久、終わりましたね。

 今年も色々とドラマがありました。特にラスト10分あたり。当事者にとっては奇跡(悪夢)の逆転劇でしょう。WRXは3連覇ならず。。。

 さて、注目は4台のToyota GT86の参加するSP3/V3クラス。一時期GT86が1位と2位を走る時もありましたが、最終結果はNo.132号車の3位が最高位。実はV3クラスの161号車の方が総合順では上でした。他の2台はリタイヤ?
 しかし、SP3クラスはルノークリオの独壇場ですね。オペルマンタは残念ながらリタイヤ。
 Jsportsの解説者も言ってましたが、年々参加車両(チーム)のレベルが上がり、昔のような壮大な草レースとは言いづらい雰囲気になっているようです。最低でも200馬力以上出せる車じゃ無いと参加できないとか。
 そんな中、スペックだけはエントリークラスのGT86が、全160台のスポーツカーの中で中盤(総合86位)に食い込めている事実は立派なもんです。
 来年は是非、日本のチームも参加して欲しいです。
Posted at 2017/05/29 12:34:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
2017年05月26日 イイね!

ニュル24時間予選 GT86(No.126)は6位@SP 3クラス

ニュル24時間予選 GT86(No.126)は6位@SP 3クラスニュル24時間の予選、GT86の最高位はV 3クラスで132位。
SP 3クラス(14台)だと6番手にRingRacing(No.126)のGT86。

http://www.as-web.jp/sports-car/125152/2

せっかく日本車(Toyota GT86)が4台も参加してるのに、国内の記事で話題にされないのが悲しい。
Posted at 2017/05/26 20:23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
2017年05月17日 イイね!

ニュルブルクリンク24hとトヨタ86

ニュルブルクリンク24hとトヨタ86今年もニュル24hの季節がやってまいりました。
GT86は4台エントリーされているようです。
何気に日本車では一番多いですよ!
全然ニュース記事で取り上げられてませんが…。話題の中心は欧州強豪メーカーやレクサスなど大手メーカーばかり。
海外チームとはいえ日本車(GT86)を使ってくれるんだからもっと取り上げてあげないと。。。
実はGT86って毎年完走してSP3クラスの中でも高成績残してるんだけどね。国内記事では見ないけど。
4台とも完走できるよう応援しましょう!!

http://24hrennenassets.azureedge.net/wp-media/2017/05/17-05-05-24h-Teilnehmerliste.pdf
No.126 SP3
No.130 SP3
No.132 SP3
No.161 V3
Posted at 2017/05/17 13:13:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
2017年05月14日 イイね!

交換してみるしかねぇ

交換してみるしかねぇ 我が86のリバースギア問題。リバースギアにいれても電子的に反応しない事がある件。(ブザー音鳴らないバックカメラもバックランプも点かない)

 近所のAREA86で見てもらいましたが結局原因はわからず。AREA86で確認してもらった限り再現せず、ちゃんと機能してるのでわからないとのこと。(このままだと車検も無事に通る)
 でも再現時の動画を見てもらった通り、確かに反応しない事があるとは理解してもらった。
 可能性として、トランスミッションの熱で樹脂製のスイッチが変形し、接触不良になっているのかも?
 ひとまずトランスミッションのスイッチAssyを交換してみる事になりました。
 初めての事例なので直るかどうかはなんとも。ググってもそんな症状は見かけませんね。(ATでの接触不良は見つけたが)
 部品代は2000円程度だけどトランスミッションを降ろすので工賃が3万オーバー(;ω;)
 しかし放置するわけにもいかず、さて、どうなることやら。
Posted at 2017/05/14 15:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | クルマ

プロフィール

「後期86のアームレスト http://cvw.jp/b/1390961/38243581/
何シテル?   07/19 00:14
渋谷界隈のソフトウェア開発会社で働くサラリーマンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
人生初めてのマニュアル&スポーツカー。 週末のドライブを楽しんでます。 1224kg@2 ...
ホンダ グロム125 MSX (ホンダ グロム125)
普通二輪免許取得後の初めての二輪車。 海外版の「MSX」という名前につられてグロムに注目 ...
ホンダ レブル ホンダ レブル
初の大型二輪。納車待ち。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.