車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
愛車と出会って5年!2月17日で納車から5年になりました。
一目惚れでうちに来たDS4。
只今の総走行距離は29,000㎞。今年の1月26日までは殆ど車庫で待機状態でしたが、1月27日からは通勤を含む普段の足となりましたのでこれからどんどん乗るようになると思います。
『美人は三日で飽きる』と言いますがこの車の美しさには5年経とうとも飽きません。
出来ればずーっと乗ってたいなぁ。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/21 16:46:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | シトロエンds4 | クルマ
2017年02月03日 イイね!
楽しかったよ メガーヌども、嫁です。
我が家の初めてのオープンカー、メガーヌGCを手放してから8日が経ちました。
所有期間は2012.12.26から2017.01.26、うちに来てからの走行距離は25,242㎞でした。




名変してナンバー取ったらカブになったので『めがかぶ君』と命名したのに、「メガ助」と呼ぶことが多かったように思います。






納車の翌年、2013年の正月休みには名古屋に出かけシトロエンオーナーさんにお披露目出来ました。


他にもメガーヌオーナーさんたちと雪の日にアナゴ食べ行ったり


ドイツ村ではルノーオーナーさん達と遊んでもらったり


フレフレ幕張に行ったり


メガーヌが多くの縁を繋いでくれました。

故障の面では2度の窓落ちも夫のDIYにより乗り切り、塗装はやれてきたけど中身はばっちりな整備を施し乗ってきましたが、車検に出した時のアレには正直凹みましたね~。

ボルボC30が旅立った2014.03.18以降は私の日々の足として通勤、買い物、遊びと乗らない日はなかったなぁ。

桜が咲いたといえば夜桜ドライブ


暑くてぐったりの日も「雲が綺麗だな」と思えば


一緒に出掛け


紅葉の見頃ともなればオープンドライブの季節到来!だし



今くらいの時期の晴天のクローズドドライブは宛ら温室でしたねぇ。

晴天のオープン走行の気持ち良さは語るまでもなく、雨天のドライブ時ルーフを滑り転がる雨粒を眺めていれば、退屈だなんて思うこともなかったのでグラスルーフならではの楽しさでしたね。

オープンカーの2台持ちは資金的に厳しく手放すこととなりましたが長年憧れたZ33に乗り換えた今、メガーヌの快適さに気付き、「ああ、いい車だったな。」と改めて感じます。

これからはこれを見る度、良かったこともそうでなかったことも沢山思い出すんだろうな。


『オープンカーに乗る楽しさ』を与えてくれたメガーヌ。ありがとう、楽しかったよ。

また何処かで会えるといいね。





Posted at 2017/02/03 18:26:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | メガーヌGC | クルマ
2017年02月01日 イイね!
箱替えども、嫁です。この度オープンカーの箱替えを致しまして所有してから4年、総走行距離50,600㎞のメガーヌGCから現在の走行距離51,000㎞のフェアレディZ33になりました。
もっと早くご紹介したかったのですが写真を撮りに行く時間がなかなか取れず、今日はドライブ兼ねて出掛けたのでやっと写真が取れました(^^;




出会いは昨年末、日産の中古車屋さん。
カワセミ公園に行く途中で展示されてるのを見つけ、その時は「オレンジのZ!オープン出てたね!」で通り過ぎたのですが、夫の「帰りに見に行っていい?」で見に行って、あれよあれよという間に契約となり、ドアのデントと塗装・擦り傷・ボディ下の大きな擦り傷、塗装浮きの修理が終わり1月26日(水・仏滅)に納車と相成りました。


購入時最大の懸念事項は「カメラバックが2個乗るか?」でしたが確認済み。

乗ります。三脚もジッツオのデカイの以外は入ります。


オーディオが素敵。


テープなんか一本も持ってないよ!
CD6枚入れたらケースが行方不明になること必至だよ!

現在ナビなしで夫がDIYするらしく、ヤフオクだのアマゾンだのでバシバシ落札・注文してヤマトさん佐川さん、福山さんに郵便局さんが毎日何かしら届けてくれます。
今もまたアマゾンから何かが届きました。

中古なんでね、ちょいちょい傷があります。

例えばトランク内側の塗装とか


例えば幌が当たってできたと思われるコレ(矢印)とか


赤丸の「納車前に直します」つってたのに中途半端な直しでまた浮いちゃった塗装とかな。

気長に直すよ。暑くなったら幌も直すし。

あとトリップメーターの液晶が死んでて、納車時に何にも言われなかったので連絡したら部品が入り次第交換だそうです。乗ってるうちに色々と気づくのでしょうが、ずっと素敵だなと思っていた車なので長く乗っていけるように構ってやらなきゃね。

あとさ、これって正解なの?

Posted at 2017/02/01 19:19:59 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月25日 イイね!
撮影始めとその後の活動についてお寒うございます。嫁です。
今年の冬の寒さは格別ですね~。
去年はホイホイ出てたのに今年は腹括って出る!って感じで、まだ3回しか撮影に行ってません。
そんな今年の写真始めは『初日の出』




2017.01.01(日)
24時間365日営業のスーパーさんに納品、2日に新年会がある料理屋さんへの納品との間に下洲河岸へ行ってみました。到着した6:30頃はまだ薄暗く、集まった多くの人は肩を竦め東の空を眺めながら小さく足踏み。

6:47 東の空が明るくなってきましたがお日様は雲の向こう。


6:58 だいぶ明るいのにまだ見えない! 


西の富士山も色付いてきました。


7:01 出た!2017年の夜明けです。


太陽が夜を押し上げて出てくるとどっからともなく拍手が上がりました。


「出た出た。う~寒~。帰ろ帰ろ!」ってみんな帰っちゃうけど


富士山綺麗だよ!


凱風快晴、は夏の夜明けですね。
こうしてゆっくり日の出と富士山を見られるのも年始だけなのでじっくり見てきました。

納品後は初売りで混雑するニコンアウトレットを覗きにいっていつものカワセミ観察公園へ。

年末よりもカモ類が増えてましたね。


一脚持ってのお散歩。カワセミには何度も会ったのに私は飛翔も飛び込みも撮れませんでした。

夫のお気に入りのイケメンカワセミちゃん。


瞬膜おりてもイケメン


そのイケメンが枝から水路を見下ろしてスッと伸びたと思ったら


力強く枝を蹴って


飛び出した!


夫は「飛び出し撮れたぞ~」っと大満足。
私は一脚の足を伸ばしながら一部始終を目で観て終了(笑)


2017.01.10(月)
この日は一人でカワセミ公園へ。


飛び出すであろう方向を開けて待ってるのになかなか上手くいきません。


野鳥観察仲間のおじ様おば様たちと情報交換しながら観察・撮影ははやり楽しいですね。

初めて見たバン。この公園に来たのは3年振りだそうです。


今季初のシメちゃん。相変わらずむっくりしてますね。



2017.01.15(日)
南房総市富浦町の大房岬自然公園へ。前日に降った雪が残ってましたよ。寒~い!


日向は暖かくて小さな鳥から大きな鳥まであちらこちらで観ることが出来ました。




不動滝近くではトラツグミが数羽居て


ぴょこんぴょこんと跳ねながらご飯を探してました。


大房不動滝


滝上部の石造りの龍は二代目ですって。


ここに役の小角が大島から夜毎飛んできて窟を掘り、お不動様をお祀りしたそうです。


ところで役の小角と聞くと『宇宙皇子』が思い出されますね。途中まで読んでたけどさ、最後まで買ってないわ。50巻越えってスゲーっすね。

その窟を見に行ったら何かが動いてて覗き込んだら白い鳥が飛び出して頭上に停まりました。


再びひらりと飛んで窟上部に張り出した枝に停まったものの動かないで何かをじっと見てる。


なんだろ。嘴にもなんか着いてるし、ってわかった!ゴハンだ!

フレッシュなアジサシでした!


「そ、ゴハンなの。お前さーどっか行けよ もう!」


って声が聞こえた気がしたなぁ。

鳥観察、撮影の後は岬をぐるっとお散歩。

お散歩中のニャンコを追いかけて


海岸へ。


窃盗の現場か(笑)


風強いけど気持ちいい♪


雲が多くて富士山見えず。


下り始めてすぐ後悔した道の先で


弁天様にお参りしました。


結局この日は半日岬で遊んで楽しくて面白かったのですが、翌日負傷レベルの筋肉痛に泣きました。やはりお散歩さぼると覿面に足にきますね。


今日も夜出かけなきゃなんないし明日は待ちに待ったアレが来るし、今度はいついけるのかな~
Posted at 2017/01/25 13:16:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2017年01月23日 イイね!
日産ヘリテージ見学オフ会 2017.01.22ども、嫁です。昨日はまねきのらねこさん主催の『日産ヘリテージ見学オフ会』に参加してまいりました。
ここはリーフオーナーらしく『リーフで行って充電さしてもらう』が正解なのかもしれませんが航行距離、所要時間を鑑みて車検から帰ってきたばかりのDS4で出かけました。
ま、車と様々なお話でお腹一杯になったことを最初に申し上げておきましょう(笑)


お昼食べたらみんなで向かいます。


ご参加の皆様の愛車


左からシトロ麺さんのC5、こまさん、まねのらさん、熊さんのDS3、shifo夫妻のC4、どらびさん、しいくがかりさん、豆腐屋、茶パールさんのDS4。総勢12名、メルセデスオーナーのアイスさんは助手席倶楽部にてご参加でした。
逆光で見えづらい?心眼で見て下さい。

見学は14時から。それまではロビーの展示車に乗ったり見たり。





10分くらいのビデオ上映ののち案内のお姉様に引き連れられガレージへ。
各年代の代表的な車の説明を受けて自由見学のスタートです。

これのボンネット開けてくれるってんで急いで向かわなきゃ。






はいオープン!


私はよくわかんないけど開けると盛り上がりますよね~。



寒いけど楽しい~♪

こういうの今の安全基準クリアして作れないものかね。あったら欲しいよ。




ボンネットマスコットも安全上の理由から今はダメだもんね。


この辺の雰囲気大好き!








こんなの走ってたら追い掛けたくなっちゃう。


え~っと芳一的なアレですかね。


ずらりと並んだ車を見ながらグロリアだのセドリックだのがもう“懐かしい車”になっちゃったんだな~と感じました。
『懐かしいついでに、私の懐かしい車って何かね~。田植え稲刈りに使ってた軽トラってどこのだっけ。足元腐食で地面見えてたもんんなぁ。父のレジェンド、母の重ステアコード、免許取得後に買ってもらったインテグラ、自分で買ったロゴ、末弟のS2000は運転できないし…全部ホンダじゃん(笑)』って思い返したり、『日産で懐かしいといえばプレサージュ。3.5で力があって加速も静か、航行も静か、スピード出してる感がなくってゆっくり乗れたいい車だったなぁ。あれに乗ってなかったらDS4にも出会ってなかったし』とか、思い出したり、

新婚当初、夫のサッカーの先輩で当時50をいくつか越えた方が「買っちゃった♪」って乗って帰ったのが正にコレで


「嫁さんに見せたらさ『あ~、うん。…そう。』だってさ(笑)」って言ってたの見て、おっさんカッコいいぜと思ったのを思い出して一人で笑ってたりしたら…

だーれもいないの。皆さんどちらへ?




どうやらこっち方面に行っていたらしい。








ガレージの入口付近にはZのロードスターも。いいよねこのスタイル。




車自体に思い入れはなくとも、時を追って見ていくと車を介して得た時代毎の家族、友人、同僚との思い出が浮かんでいくもんなんですね。

自由見学の時間が40分くらいあったのにあっという間に見学終了時間になってしまいあともう少し、せめてもう20分見ていたかったな~って思いました。


今年最初のオフ会も楽しく過ごせました。
主催のまねのらさん、ご参加の皆様ありがとうございました♪
Posted at 2017/01/23 23:45:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
プロフィール
「千葉県南部でー5度
今日は寒いですよ〜。
皆さんしっかり防寒してくださいね(^^)」
何シテル?   01/24 06:27
ころころ豆腐屋です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
私自身は役に立つ情報はほとんど出せないとは
思いますが、宜しくお願いいたします。

御迷惑になるといけないので、なかなか自分からはお誘いできません。

御迷惑でないようでしたら、是非お誘いください。
151 人のお友達がいます
黒猫り~ふ黒猫り~ふ * kazkaz *
ボンどボンど * pan-daapan-daa *
ミッコグッチャンミッコグッチャン * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン DS4 DSくん (シトロエン DS4)
とっても素敵な赤いヤツ。 嫁様のお気に入り。
日産 リーフ シロさん (日産 リーフ)
試乗アップの中古車。 やっぱり街中で会わない車が好き。 ニックネームはシロさんです。 ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
2台目のオープンカー
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
なんでも遊べる楽しい車です。 2012年12月26日・・本日旅立ちました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.