• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

小さきものは

小さいものは犬でも猫でも人間でも、まぁ大抵は可愛いですよね。
こんばんは、嫁です。

私の目下の楽しみはコイツに食餌をさせ顔を拭いてやること。ボケ倒してますが猫です(笑)


13日の朝にうちの工場に捨てていった人が居たようで、見つけた義母が放ったままにして
カラスに喰われるのは後味が悪いと保護したらしいです。

飼いきれないから捨てるってなんでしょうね。飼いきれないほど増やさなきゃいいじゃん。
避妊による頭数制限って飼う人間の責任じゃないのかなぁ。
自分で保健所に連れてって「増えてしまって飼いきれないので殺して下さい」って言いたくないから自分からは見えない所に置き去りにするのかな?

「だって、手術なんてかわいそうだから」ってなんにもしないのがいるけど、自分の都合で
頭数制限をせずに増やした結果、育たず死んだり捨てたりするのは可哀想じゃないんですね。
「なんでだか増えちゃうんです~」って言い垂れた馬鹿ババァ。テメェのことだよ。
避妊も知らんのか。かわいそうなのはお前の頭じゃ。寝言は寝て言え。
「可愛い」だけで飼うな。増やすな。命と無機物の区別がつかんのか、ド阿呆。

(;゚ロ゚)ハッ 愚痴ってしまった。

コイツ、最初に見たときは目ヤニと鼻水で目鼻が塞がっておりどんな顔かもわからない状態で、
余程腹を空かせていたらしくまっすぐ歩けず蹲ったままで親を呼ぶ声が痛々しいほどでした。
毎日70gの子猫用のフレークとミルクを与え、湿らせたティッシュペーパーで顔を拭ってやる。
ここ二日は目ヤニも鼻水も少なくなり体重の増加も実感できるようになりました。
コイツの他にも工場に居着いてしまったノラがいるので、そいつらと遜色ない大きさまで育ち
馴染んでくれればいいなぁと思ってますが。カラスも車通りも多いしな。

このチビ、撫でれば目を細め喉を鳴らし体を擦り寄せてきて、喰ってしまいたいほど可愛いです!


なにもなにも、ちひさきものはみなうつくし

早く大きくなれよ。今のままじゃ肉少なすぎ(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 17:45:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つぶやきドライバー💦
ミナミナさん

前回の続きで、アバルト124スパイ ...
amggtsさん

問いあわせ殺到❓❓❓デニムラッピン ...
C-CLINICさん

愛車に沢山の2,000イイね♪有難 ...
ノンタマさん

タイミングベルト交換③
KP47さん

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

この記事へのコメント

2014/07/18 18:01:49
ちひさきものは美し。🐜🐝🐞🐛たちも。
コメントへの返答
2014/07/18 18:08:03
そうですね。
4番目は嫌だな~。
2014/07/18 18:14:05
か・わ・い・す・ぎ・る(๑≧౪≦)てへぺろ
コメントへの返答
2014/07/18 19:07:00
可愛いいですよ~(^ω^)
2014/07/18 18:46:58
私は基本イヌ派ですが、下の写真可愛すぎです♪

こりゃネコもたまりませんね(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 19:10:54
実家ではず~っと犬を飼っております。
ワタクシもイヌ派でしたが、結婚してからは
「ネコもいい…」になりました。

こんなのが「ニャ~ン」なんて鳴きながらチョロチョロくっついてくるんですよ?
たまりません(笑)
2014/07/18 19:12:20
ころころ嫁様の文脈、お母さんな感じでいいですね^ ^
元気に育ってくれるといいですね~

コメントへの返答
2014/07/18 19:33:08
ホントは「お菓子の家のおばあさん」って思ってる?(笑)
実母ではないのでケツを舐めてやることは出来ません(^^;;丸洗いか顔拭くかくらいしかできないッス。

先ずはカラスに持っていかれない程度が目標ですね~。
2014/07/18 19:28:40
怒りと悲しみと可愛さで画面が滲んで・・・私は助けられ無かったので余計に( i _ i )
コメントへの返答
2014/07/18 19:43:47
餌をやった初日には明日死んでたら墓を作ってやらなきゃな…と思っていたので、間に合った!が正直な感想です。
愛玩動物ってオモチャと同義か?と訊きたくなる輩が多くて腹が立ちます。
2014/07/18 20:26:20
我が家はキャリーオーバーでm(_ _)m
以前捨てられた子猫達に毎日ご飯をあげに行ってた時期があります。
朝、居なくなった子がいると辛かったです。
クルマに…た子は近所の人が教えくれて迎えに行きました。
暫くは我が家にいたようで、夜中になると元気に走り回る気配がしてました。
その後虹の向こうに無事旅立ってくれたようです(^ω^)

捨てる人はみんな言うようですね、避妊手術は可哀想だって…
てめーふざけんなよ!!自分の見える範囲が幸せならいいのかよ!!結局自分さえ幸せならいいんじゃないかo(`ω´ )o
と言ってやりたいんですが、未だ遭遇せず。

感情的になってたいへん失礼しましたm(__)m
子猫可愛いっす(≧∇≦)幸せそうな顔です\(^o^)/早く太りますように!
コメントへの返答
2014/07/18 21:13:07
お気持ち察します。
拾って育てていたのに指の間から零れていった命もありそのことを思い出すと、こいつが生きててくれて嬉しかったです。手を出してしまったので見られる面倒は見てやりたいと思っています。
野良猫の予防接種や繁殖制限の避妊手術を自費でしてる人も知っていますが、そんな人は稀でしょうね。
実家の母が畑を荒らしにくる野良猫に餌をやってる人に苦情を言ったら「野良猫だって子猫が生まれてしまったんだから仕方ないでしょう?餌をやらないのは動物虐待よ!かわいそうじゃない!」と意味わからん逆ギレをされた、痩せ細って畑で野垂れ死んでる子猫を埋めるこっちの身になってくれとボヤいてました。
この手の奴らの頭にはオガクズが詰まってるはずです。なので言葉が通じないと思いますよ。少なくともブログに書いた馬鹿ババァと前述したババァには通じません。

ま、それは置いておいて…
早く太って齧れるところが多くなって欲しいな~って思います(笑)




2014/07/19 06:08:38
人んちの工場の前に瀕死の状態の小猫を置いていく…外道ですね(-_-#)

ペットを飼う方はきちんとした教育を受け、虐待等をするようであればそれに見合うペナルティを与える位のことをしなければダメな気がします。


とはいえ人間の赤子であっても同様の事由(置き去り)が発生している昨今、『命』の大切さが軽視されつつあるんですかねぇ???


今、思ったんですが、人の赤子が置いてあったんではなくよかったですねぇ~(-.-;)
コメントへの返答
2014/07/19 13:21:41
ヒトの赤子でなくって良かったです。もしそうなら慌てまくってブログどころじゃないですよ~(><)
仕方ないと思ってやったのでしょうが、ただの自分勝手、無責任ですよね。

ヒトの性質(性格)が定まるのは3歳と言われていますよね。所謂『三つ子の魂百までも』です。教育の基本、初期教育である家庭教育が疎かであるのにも関わらず「躾は学校でしてくれればいいじゃない。」と言い放つオトナによって『自由』と『自分勝手』を履き違えたまま成長させられる。大変な不幸がその血統の中で延々と繰り返され、周囲にもその影響を及ぼしているのです。正に『悪の再生産』、これに尽きます。

罰則を与えなければならないのだとしたら人間の質そのものが低下してる証明になってしまうので、できることなら罰則なしで良心(が有ると仮定する。少なくとも私が持つ程度の)に恥じない行為をできるようになっていただきたいものです。無理を承知で敢えて。

ヒトの児だって捨てたり放置して死なせてしまうんだもの、動物なんか命のうちに入ってないんじゃないですかね。テメェの命以外は命じゃないって思ってるんですよ。
2014/07/19 13:24:21
喰っちゃダメですよ(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 14:56:35
出汁を取るだけです(`・ω・´)
2014/07/23 07:56:20
チビ、カワユス♪

ステル、イケナイ(`ε´)

ウチデカエナイノデ、『ホムセン』カ『コウエン』デミテイヤサレマス(≧∇≦)

ゲンキニ、タクマキシクセイチョウチテクダサイ!
コメントへの返答
2014/07/23 11:10:21
カタコト!?

イケマセン!

MAKOTOサン、セイカイ。

体温も子猫らしい高さになり走る速度も早くなりました。保護初日を思うとだいぶ元気になったなぁと感じます。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の朝焼けはとっても綺麗です。」
何シテル?   09/21 05:24
ころころ豆腐屋です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

私自身は役に立つ情報はほとんど出せないとは
思いますが、宜しくお願いいたします。

御迷惑になるといけないので、なかなか自分からはお誘いできません。

御迷惑でないようでしたら、是非お誘いください。
151 人のお友達がいます
kazkaz * 新兵衛新兵衛 *
たつひこたつひこ * m.gotom.goto *
ブラン・ヒッコリーブラン・ヒッコリー * ひろっぱひろっぱ *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 DSくん (シトロエン DS4)
とっても素敵な赤いヤツ。 嫁様のお気に入り。
日産 リーフ シロさん (日産 リーフ)
試乗アップの中古車。 やっぱり街中で会わない車が好き。 ニックネームはシロさんです。 ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
2台目のオープンカー
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
なんでも遊べる楽しい車です。 2012年12月26日・・本日旅立ちました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.