• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ご近所花見・鳥見散歩

ご近所花見・鳥見散歩 ども、嫁です。
桜が終わると一気に初夏の花が咲いていつもなら花メインのお散歩となるのですが昨年200-500mmのレンズを購入してからお散歩のメインが鳥となりました。季節ごとに咲く花も好きなんだけどね~。今日はまだ確定申告を提出した三月半ばから先日までのお散歩で見つけた花鳥などをご紹介したいと思います。写真が多いので暇なときにダラ~っと眺めて下さい。


トップのにゃんこは青鷺団地の下を流れる川のほとりをお散歩してたコです。

何を見てるのかと一緒にのぞき込むと防波堤の下に降りてしまい


何故ここに?な大きな蛸に興味津々。


匂うだけ匂って「うへぇ」って顔してお散歩再開。食べようとは思わなかったようです。


さて、菜の花が咲き揃った三月半ば


ミツバチの数も増えて花のそばで待ってると見つけられるようになり


桜の蕾もまだ固くって鳥の観察が楽だったな~

モズ


シジュウカラ


まだ少し寒いなぁって頃咲き始めた辛夷の枝で餌探し中のコゲラ


このころはどこに行っても会えたつぐみん もう見なくなって久しいので帰ったのかな




四月に入ると染井吉野が膨らみはじめて、キセキレイ(だろうね)の囀りも賑やかになってきました


満開の大島桜に白鷺 こういうの好き♪




梅の実が膨らんできた四月末頃。
なんてお名前でしょうか。湊川に迫り出した枝が輝いて綺麗でしたよ。


誰でしょう。


エナガちゃんでしたね。


ちょこちょこ動き回ってじっとしてくれないんですよね(^^;


梅の木の中でホオジロの女の子がきょろきょろしてると思ったら


奥の木で男の子が「嫁欲しー!」って鳴いてました。




藤が咲き


青鷺団地の雛たちが飛行練習を始める頃ともなると


ウシガエルの大合唱が聞こえるようになりました。


真っ白でふんわりしたシジミバナ


この方の白い飾り羽ももっと長くなってるんだろうか。




藤が落ち


薊が咲いて


モミジの新緑が濃くなる今日この頃。


コゲラちゃんはお子さんへのゴハン探しで大忙し。


あちこち突いて探して


嘴イッパイの芋虫ゴハン 



そうそう、連日のお散歩で新たなるカワセミスポットも見つけました(^▽^)


遭遇率80%。
見つけられれば飛んでる姿が上から眺められるので背中の青が綺麗に見えて素敵です。


さて明日は春バラでも見に行きますかね♪
ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2016/05/07 18:11:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大好きな春!
kk4_asahiさん

刻々と・・・
☆pochio☆さん

花の開きに春の訪れ
ワルめーら@Terryさん

春を感じて
Valerie1さん

飛びもの撮影鋭意練習してま…した
ころころ豆腐屋さん

2月の色
夏子*さん

この記事へのコメント

2016/05/08 05:34:18
被写体も機材も,ころころさんの手に掛かって幸せですね.
個々のお写真も素敵ですが,これを組み写真に纏め上げるお手並みに脱帽です.
青鷺団地の家族愛からウシガエルへのギャップが何とも...

同じ写真を使って,全く違うストーリィを組み立てることもできるんでしょうね.
これからも,楽しみにしています.
コメントへの返答
2016/05/08 16:31:13
ありがとうございます!
最初の頃と比べると機材が充実して、いいえ、分不相応な程になりましたので持ってるものが無駄にならないようにとは思っています。
と、いうか単純に見えなかったものが見えるのが楽しいですよね。
ウシガエルは思った以上に良く撮れてたのでどっかで使いたいな~って(^^;

日常も特別も同じくらい好きなので、素敵な風景をお見せできるようにウロウロキョロキョロしたいと思います(^▽^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「出掛け(られ)ないのにレンズが増える不思議について http://cvw.jp/b/1391221/40811322/
何シテル?   12/05 20:35
ころころ豆腐屋です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

私自身は役に立つ情報はほとんど出せないとは
思いますが、宜しくお願いいたします。

御迷惑になるといけないので、なかなか自分からはお誘いできません。

御迷惑でないようでしたら、是非お誘いください。
150 人のお友達がいます
kogumakoguma * artbodyartbody *みんカラ公認
美富士美富士 * よっチよっチ *
たつひこたつひこ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 DSくん (シトロエン DS4)
とっても素敵な赤いヤツ。 嫁様のお気に入り。
日産 リーフ シロさん (日産 リーフ)
試乗アップの中古車。 やっぱり街中で会わない車が好き。 ニックネームはシロさんです。 ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
2台目のオープンカー
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
なんでも遊べる楽しい車です。 2012年12月26日・・本日旅立ちました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる