• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月15日

2017年上半期の趣味を振り返る

2017年上半期の趣味を振り返る 早いもんであと半月で新年ですか、そうですか。嫁です。
酉年終わっちゃいますね…
野鳥シーズンの真っ只中から本業がじわじわ忙しくなり、手足の指の数くらいしか行けませんでしたね。
「今年は酉年!撮りまくるぜ~!」とか言ってたのにねぇ(遠い目)

ざっと振り返るつもりが長くなりましたのでぼやーっと眺めて下さいませ<(_ _)>




1月の撮影4回。 カワセミダイブ空振り。
alt

空振りしたので風景にシフト。
alt

寒かったんだよね~。
alt


2月は5回。 Zの撮影に梅香る亀山湖に行ったな~。
alt

クルマも撮るけど
alt


鳥居たら気になるもんね。

アカハラ
alt


亀山湖でホオジロ♀
alt


ホオジロ♂
alt


こげたんはいつもの公園で。
alt


飛び込みも飛翔も待ちますよ、ジーッとね。
alt


カワセミが不動の態勢に入ったので水辺のシラサギ見てたら
alt


結構
alt


大胆に
alt


コケた(笑)
alt


後は植え込みでご飯食べてたこいつが
alt


頭上の枝に飛び上がったのち
alt


「ボクは木の瘤なの!」
alt

って擬態(?)してるのをガン見。動いたら負け。


「じーーーっ」
alt

「じーーーーーっ」
alt

こっちもガン見(笑)


2月一番良かったのはこれだなぁ。

凄く渋い顔のジョビ子さん(ジョウビタキ♀)と
alt

ジョビ男さん(ジョウビタキ♂)が定位置の河津桜で日向ぼっこしてた日、
alt


このカワセミちゃん達(上♂、下♀)がずーっと追い駆けっこしてたんですよね。
alt

alt


まだ繁殖期に入ってないから近くに寄って来るとけたたましく鳴いて追い払ったり追い払われたり。

4時過ぎて日陰になっちゃったけど、追い駆けっこが一段落したらしくメスが一回ダイブしてからまた水面見てたんで水面にピント合わせて待ってたら、飛び込んだ!

飛び込んだらオスキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
alt

オス 「ここボクの!(*・∀・)カエレ.━━━!」
alt


メス 「あ゛!?」
alt

メス 「やんのかゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」
alt


ってメスに茂みに押し込まれたオス。挙句追っ払われてました。
ここ普段はね、オスが餌取ってる場所なんですよ。
「日差しがあれば」とか「もっと近くに寄れてたら」とか反省点はたくさんありますが、これ撮れたから満足。


そうそう、Zと言えば我が家仕様にするのに頑張ってたんだよね。夫が。

バラしちゃ組んで動作確認。(「はぁ~?」ってシャッターの隙間から聞こえたら動かなかった証拠)
alt

雪降って寒かったのよね。
alt

遅くまで。ありがとうね。
alt


3月は4回。
暖かい気がしてるだけで寒かった
alt

ミツバチは元気。
alt


4月は3回。この頃から自宅付近のみ徘徊。

花桃が咲きそろったた日は寒くて雨降ってたんだよね。
alt


alt
(柳ないけど・笑)


alt


alt
(王維 田園楽)


桜もね~近所だけだった。
alt


去年も行った近所の神社
alt


桜の参道
alt


つぐみんもお参り
alt


気分転換にDS4。
alt


ぼやーっと見てる間にサワサワ散って
alt


見上げれば
alt


桜吹雪~
alt


ドランクにも花びら
alt


5月は2回。
庭のアイリス40mmマクロで。
alt

105mmマクロ買ったから試し撮りに行ったのね。
ハマヒルガオ
alt

ハマボウフウ
alt


6月は0。
もう疲れて怠くて庭ですら写真撮らなかったのね。
半年足しても20回に足らない。去年の12月分にも及ばず。
残り半月はもうちょっと行く気になれるといいなぁ~。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2017/12/15 19:52:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

所用で神戸まで
パパンダさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年12月17日 18:33
鳥もコケるのね( ´艸`)プップップッ

ところでフェアレディZの弄りは完成しましたか?
コメントへの返答
2017年12月17日 19:14
「おうふっ!」ってなってましたよ~

あれから全然進んでません(笑)
次は幌の張替えかな?

プロフィール

「@shifo ちゃん 勝沼でぶどう狩りです(^ω^)」
何シテル?   10/16 20:29
ころころ豆腐屋です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

珍道中メンバーと行くにゅう合ハイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 09:13:06
来年の話をしようか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 01:45:06
あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/15 23:05:58

愛車一覧

シトロエン DS4 DSくん (シトロエン DS4)
とっても素敵な赤いヤツ。 嫁様のお気に入り。
日産 サクラ 日産 サクラ
軽の電気自動車です。
シトロエン C3プルリエル シトロエン C3プルリエル
ずっと探してた車。 三台目のオープンカー。
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
2台目のオープンカー

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation