久々更新です。
(画像はTWIN AIRエンジン)
状況はあまり変わりません・・
その間、
FIAT500は異音発生、クラッチトラブルで入院。
レリーズベアリングの変形が原因。
多走行車には時々あるようですね。
1気筒死んだとか、もっと深刻なものかと思ったけど。。
さてメインの
POLO GTIが100,000km突破し
次期候補も考え始めてもよいかな、と。
今の立体駐車場は全幅1,800mm制限。
5ナンバーを前提に作られている。
で、
次期POLOは3ナンバー(全幅1,751mm)決定。
代わり映えしないけど、まぁ駐車場はOK。
でも、今の使い方ならSUV系も候補かな。
AUDI Q2はギリギリ全幅1,795mmだったので気になるが・・
内容の割に高いかなと思う。。
そこで来年あたりに出そうな
VW T-ROC。
Q2と同じプラットフォームと言われている。
ぼちぼちスクープ写真も出始めている。
しかし中華系メディアによると、
市販バージョンで
T-ROC 全長4,231mm x 全幅1,818mm x 全高1,541mm
と、18mmオーバーしている!?
確定ならダメですね・・
現行の
Tiguanが 全長4,500mm x 全幅1,840mm x 全高1,675mm
で、比較してもさほど小さくないヨウデス。
なので、ディーラーではT-ROC日本導入自体?ではないかと。
で、もう一つの望みは
T-Cross。
コンセプトカーの時点で全幅1,798mmデシタ。
同じQ2クラスなので
T-ROCと統合されたのかと思っていたけど・・
フランス系メディアから、
別車種扱いで紹介されているので、もしかしたら別系統で出るかも?
ならば
T-ROCより小さくなるハズ。
こちらがクロスポロの代わりに導入されれば良いのだが。
最後の望みは市販化直前に再検討にまわされた
TAIGUNか。
確実に1,800mm以下だけど、確かインド向けだったから無理だよな。。
ちょっと初代エスクードっぽいけど格好イイのだが。
まぁ、
POLO GTIもいろいろリフレシュしたのでまだまだ先の話ですが・・
Posted at 2017/06/10 22:19:23 | |
ポロGTI | クルマ