車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月18日 イイね!


前から書いて見たかった トラックの運転について!(^_^)

邪魔者扱いのトラックですが 意外に頭を使い、他車に迷惑をかけないように走ってる人が多いんです!

トラック運転手ならではの 心遣い


その1



高速道路走行中
追い越していった車!又は頭打ちを食らいそうな車(特にトラック)に
どうぞ 前に入って下さいよ~‼の合図!

ヘッドライトを消してスモールにする。
昼間はウインカーをだす!



トラックに乗って初めて知った時は感動しました。
最近では乗用車もライトカットしてくれます(^_^)



その2


高速道路走行中
渋滞で止まる時はハザードをたきますが
止まるまでなく排気ブレーキやリターダでけっこうげんそくする場合にウインカーを出して後ろに知らせる!
(追い越し車線の場合は右ウインカー走行車線の場合は左ウインカー)


その3


対向車線に異常がある場合にパッシングをして
対向車に知らせてあげる!

以前高速道路で大雨の中乗用車が横転してましたが
パッシングのおかげで何とか事故らずにすんだ事が‼(^^;)))



その4

トラックどうしでほぼスピードが一緒!
なかなか追い越せない場合に 後ろに乗用車が並んでたら
減速してトラックに道を譲って 乗用車に追い越させる!



その5


一般道で 右折しようとしてる車に道を譲ったら
その後ろで待ってた トラック運転手までが
手を上げて ありがと~のあいさつをしてくれる(⌒‐⌒)



その6


道幅の狭い一般道で右折車線で待つとき
左側を通る大型車と接触しないように
左側のミラーをたたむ!



その7


最後ですが 小学生が登下校時にダンプカーのおっちゃんが
ラッパ鳴らして手をふってくれる!\(^o^)/

これは僕だけの思い出ですかね~(*^^*)(笑)









いつもこんな感じでお仕事しております。

少しはトラックのイメージアップになったかな~(^^;)))





以上。
Posted at 2017/05/18 20:11:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!
こんにちは♪

僕は先日 洗車機に入れた‼



















会社でトラックの社内を拭き掃除してたら
自家用車の洗車をしてる先輩を発見!









盗撮してみました!
























ベンツのSクラスを 洗車ブラシでゴシゴシしてます(*^^*)(笑)






旧いけどされどベンツ‼(^^;)))









盗撮バレた~(*^^*)(笑)


















先日町中で見かけた パッカー車ですが



ワックスかけっぱなし?











昔ダンプカーでこういうのを良く見かけましたが
久しぶりに見かけたような気がします(^_^)

ワックスかけっぱなしのメリット?
水弾きが超凄い?ワックス効果長持ち?











前回のブログに続き今回も順調に車ネタ‼\(^o^)/


でも実は庭いじり進めてますよ~‼





密かな庭いじりファンの皆さまお待たせしました。(⌒‐⌒)以前製作しましたパレット目隠しの続き~



前回はここまで











これを足りなかった 白のウッドフェンスを延長!


足元にオシャレコンクリート‼


















以上。
Posted at 2017/05/13 11:55:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!
おはようございます。


最近は庭や家具作りにはまってたんですが
久々にジオいじりしました~(^_^)


完成~‼








分かりませんよね(^^;)))




近くで見ると~


























更に近くで~





















ホイール装着前が~














ド~ん!













リアも











近くで~

















そうなんです!ローターをスリットローターに交換!

ついでにローターとキャリパーも軽くシルバーに塗りなおしました\(^o^)/




いや~スリットローター高値かった~‼





と言って僕が買えるわけも無く(T-T)💦

ある理由から今回もZiおっさんさんから頂き
速攻装着です(*^^*)(笑)


さりげないいじり!
言われないと気付かない?!

1つ心配だったのは、これを見た人は



社外ブレーキを買えないから ローターだけ交換したんやな!😁


というふうにみられるかな~と思いましたが あまり主張しすぎずに 自然な感じがする~‼\(^o^)/



嬉しくて嬉しくてついでに
高級100円洗車に!










Ziおっさんさん!今回もありがとうございました!
装着はしばらく先になると 言ってましたが 嬉しくてさっそく装着させてもらいました!





以上。
Posted at 2017/05/09 10:07:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!
こんにちは。

世間ではトラックのマナーがあまり良くない!って思われがちです?!・・・・(^^;)))


確かに荒い運転や ほぼ同じ速度でじわりじわり追い越しをするなどいろいろ うざい存在だと思います‼ 誠にスミマセン。
僕も乗用車の時はトラックにイライラします(*^^*)(笑)


たまに聞く事がある

「何もしてないのにトラックに嫌がらせされた~😡」


実は様々な理由が有るんです!
乗用車の運転手さんはほとんど無意識で
自分が何をしたか気付いてないと思います(^^;)))


あっ 別に今怒ってプンプンしながら 書いてるわけではないですよ!
最近みんカラなのに 車ネタをほとんど書いてないので こんなネタどうかなと思って思いつきで書いてます。







理由
その1

パーキングやインターから合流してきた乗用車が
合流しやすいように 追い越し車線に逃げて、思いやりの運転をしたのに 走行車線でずっと並走して トラックが走行車線に戻れない(T-T)💦

(ちなみにトラックの運転手は時間に追われてる人が多いので
極力スピードは下げず クルーズで一定速度で走ってる人が多数)



これくらいはまだまだ大したことなく イラってするくらいです(^_^)



理由
その2


低速の乗用車がいたので 追い越しをかけると
乗用車がすこ~し加速し、横 又はギリギリ左後方で 走り続ける( ̄▽ ̄;)
トラックは走行車線に戻れず 更に こうほうの乗用車から
煽られる(T-T)💦

これもまだまだイラってするだけですが 酷い乗用車になると やっとの思いで抜いたのに また抜き返して来て恐らく無意識で 同じ事を数回繰り返す(*^^*)(笑)




理由
その3

今まで勢いよく走ってたのに トンネルに入るとスピードが
下がる!特に少し登り坂のトンネル!

これも追い越しをかけると速度回復しだしてブロックされるパターンが多い(T-T)💦


理由
その4

オービス近くで トラックに速度をあわせて 並走!
結果・・トラックは前車に追い付き頭打ちをくらいブレーキ!

この辺りけっこうイライラきます(*^^*)(笑)


理由
その5

トラックが追い越し車線に車線変更しようとすると
それまで だらだら追い越し車線を走ってた 乗用車が 加速して パッシング! &ライトチラ見せ!& ベタ付け!

この辺になると イライラどころか 泣きそうになります‼(T-T)💦

すでにこれは乗用車 無意識ではないです(*^^*)(笑)









書き上げたら きりが無いですが 乗用車は無意識にやってる事で 悪気はないと思います(^^;)))ので仕方ない‼?
実際 運転手さんは 楽しそうにお話ししながら走ってたり!


ちなみに昨晩1番酷い走りは 永遠追い越し車線を75キロ位から100キロ位で走り続ける乗用車で 後ろはキューブレーキ!ハザード! 1キロ以上渋滞! 仕方なくみんな走行車線から追い越し!




このブログは トラック目線で書いたもので 中にはこのような乗用車がいる!
って事を書いたので 逆に 乗用車からの目線で書いたら トラックのいや~な運転は沢山有るはずです。

気分を害した人がいたらスミマセンでした!


最後に
トラックの運転手のほとんどは
回りの乗用車やトラックに迷惑を掛けないように 更に早く到着出来るように 数百メートル先の車の動きや 道路状況を見
て考えながら 走ってると思います。
優しくしてね~(*^^*)


以上。
Posted at 2017/05/07 13:30:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
こんにちは。

皆さんゴールデンウィーク楽しんでますか~(^_^)


昨日起きて道路情報を見ると




事故だらけ~(^^;)))


会社について 確認すると




33キロ・・・・・・・・(T-T)💦


いつもどおりゴールデンウィークも東京まで頑張って走ってます!







さて最近の作業内容ですが 不注意で壊したテレビ











を気合いで修理してみた所~









奇跡的に元通りです(^_^)










庭ですが 目隠しの為の このよしず?








かっこ悪いのでパレットを使って新しく作ってみました!




ド~ん!













余ったパレットでベンチも作成です(^_^)







芝生も少しずつ張り替えております。















ラテは妻が植木鉢にぶつけて ナンバー枠が割れてたので
高級ナンバー枠(中古)(*^^*)(笑)に交換!













リアはこれ!







エンブレムは納車時からこれに交換してます(^_^)








ダッシュには マウスパッド?








ラテは小物しかやらないと決めているので こんな感じのムーンアイズで楽しんでおります。






さて今日も渋滞と戦って走ります( ̄▽ ̄;)






以上。


Posted at 2017/05/04 17:37:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@前之介 エコー検索?でいろいろ想像してしまわないように(*^^*)(笑)」
何シテル?   05/19 08:46
ひめりんごです。よろしくお願いします。DIY大好きです
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
神村真空メッキ工業株式会社 メッキ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 03:34:34
ブロアファン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 16:43:59
オートチョーク復活化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 21:57:44
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
家族でドライブ仕様なので おとなしめのいじりです!(^-^)(^-^)
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
欠品部品多数!外装バラバラ!不動車! で購入してきました。 何とか形になりましたが ま ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
友達に もらいましたexclamation×2
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H
隣の家のおじさんから頂きました! 赤から白に!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.