• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツッパのブログ一覧

2017年05月22日 イイね!

五月 その2

先週に引き続き今週も子守

今週は長男を連れ回します




この子、二回目のオートポリスです




親より楽しんどる…

父ちゃん、肩車やら抱っこやらおんぶやらで筋肉痛だよ

この二日で五キロは痩せた気がする







さすがに力尽きたか、二時半くらいにメインスタンドのベンチで昼寝しましたが、

1コーナーに突っ込んでくるGTカーの爆音鳴り響く中、イビキかいて寝れる君のたくましさに父ちゃんは嬉しくなりました





来年も男二人で楽しもうぜ!
Posted at 2017/05/22 00:38:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!

五月

最近仕事忙しいこともあり、めっきりブログ書くこともなくなりましたが
久々に近況でも書いてみようかと思います

GW中もあちこち行きましたがもう忘れました(汗)

先週末は、嫁が下の子連れて実家に帰ったんで今年小学校に上がった長女と二泊三日二人きり



お父さん、張り切ります



土曜は安心院のアフリカンサファリへ




楽しめたけどPMにやられ二人とも鼻声になり帰宅

その日は疲れ果て20:30には就寝



メインは翌日 日曜日

久しぶりにおはくま参加

200回記念に運良く立ち会えました

初めて行ったのはもう10年前…

あれから2台乗り継いで、昨年原点に戻りました










娘は少し退屈してたんで、早々に離脱

昼食予定していたとこが休業中ということを聞き、目の保養も兼ねて三愛へ

写真撮ってないけどGTRで三愛が埋まってました



その後、ガンジーで娘の体力を消耗させて帰宅



終日オープンで動き二人とも真っ赤に焼けました

その後、帰宅した嫁に嬉しそうに週末の出来事を報告する娘

この三日間のパパの家事の手抜きから誤魔化しの流れまで…


痛い

視線が痛い  









来週はオートポリス

今度は車大好き男の子の出番

お父さん、またまた張り切ります


Posted at 2017/05/16 00:49:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月03日 イイね!

フラッと

家族は実家に帰省

一日フリーは久しぶり

実家でゆっくりするはずが、母の一言で昼から長崎へ




二人で、チャンポン、皿うどん、焼飯

お腹いっぱいすぎて幸せです

久しぶりに車以外のブログでした
Posted at 2016/12/03 16:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月28日 イイね!

久しぶりの平日休み

福岡からMR-Sが来てもうすぐ一カ月

ようやく書類も揃ったので名義変更に陸運行ってきました

陸運なんて初めて行くもんで、うまくできるかドキドキしとりましたが、
トータル二時間かからないで意外なほど、サクッと終わりました

無事に大分ナンバーになったところで、今日のメインイベントはこれからだったりします

ムフ…

ムフフ




場所を移して

いつも通りホ⚪エへ


とりあえず上げます 外します









からの







はい、やっちゃいました


ん?

んん?








おかしいな…

こりゃ何だ?









あらら…






じゃあ、これは
ポイッと





明日はアライメント調整


感想は、もちっと走ってから

暇とやる気があれば書くかもしれんし書かないかもしれん
Posted at 2016/10/28 01:22:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!

ただの日記です

皆さま、こんにちは

正式に決まった事があるんで報告します


8を手放します
さようなら、今までありがとう



もういい歳になりましたし、そろそろ落ち着こうと思い、


という建前はいいとして、エンジン限界です💀





次の車こそファミリーカーです

おまけにエコカーです

ハイブリッド並の燃費です















お帰りなさい、僕のエコカー





実は8のエンジン載せ換えを計画していた時に親から相談が


実家のマンション駐車場が改築に伴い、地下収納スペースの廃棄が決定

二台所有している一台を処分することに

実用性考え、MR-Sが犠牲になるはずが
ネッツに持って行って下取り価格を出してもらうと


「30万ですね~」(笑顔)


母プチ切れる


「分かった。長い付き合いやったけど、あんたんとこには、もう来ん」


という流れから
「あんた、欲しい?」




はい、ください。

即答でした。


そんな訳で、俗に言う出戻りってやつ?









明後日には、8は旅立ちます

最高の車でした
愛してました
でも、ロータリー維持に気持ちが入らなくなってきてた最近、いいタイミングだったかも



帰ってきた、二人乗りのエコカーをたくさん可愛がります

ラルグスとサードのパーツ、すでに発注済みです



嫁は、諦めてくれています

「母さんが大事にしてた車でしょ?あんたが大事に長く乗ってあげないと」

わがまま聞いてくれてありがとう


今年3才になる息子が免許取ったらプレゼントします


では、今から8最後のドライブに行ってきます

Posted at 2016/10/09 16:02:40 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「大分でプチオフでした」
何シテル?   08/15 21:23
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ツッパさんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/18 14:51:08

お友達

ズボラな性格ですが、よろしくお願いします
36 人のお友達がいます
ロド☆NC1-IBUKIロド☆NC1-IBUKI * 葡萄(tetsu.g)葡萄(tetsu.g) *
RE裕太RE裕太 * taka@NDtaka@ND
FD7oitaFD7oita forgemanforgeman

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
いつでもどこでもオープンです
マツダ RX-8 8様 (マツダ RX-8)
快適、快速なファミリーカーを目指し日々進化中です
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
文句なしに早かったです 乗り心地の悪さと家族が増えたことで泣く泣く手放しました
レクサス GS レクサス GS
家族の移動用です。 我が家の他の車が特殊なもんで、この車は運転してても 眠くなるくらいに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.