• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月31日

車検

車検 夏も終わろうとしている今日この頃


早いもので、8購入から二回目の車検を先週通してきました


前回の車検から3万㎞走ってないことを知って、年取ったなぁとしみじみ


インテの時はプライベートでしか乗らないのに
三年で10万㎞走るという、アホな生活を送ってました


今も週に二、三回しか乗らないから結構走ってるちゃ走ってるんかな


で、車検に出す前に色々とやらないかん訳ですよ




まずは触媒を純正に戻す
→マフラーはR魔だけど、そのままでクリア


アイライン取り外し
→同じくR魔のやつだけどアウトだって


車高ががが…
→ここはセーフと思って何もしてなかったら車高調がヘタっててギリギリアウト
タイヤの空気圧をライザップのbefore状態にしてギリクリア




ということで何とかあと二年は乗れます


ここで車検出したショップからプラグコードが錆びてるという指摘が


ん~…
9万㎞走ってるけど替えた覚えない




今日ホ○エで車検前に状態戻して
プラグコード更新&プラグ更新&圧縮測定依頼しました


来週あたりガチャガチャします


圧縮7以上あれば即ブログにでも書きます


死んでたら次のブログは子育て奮闘記になります
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2015/08/31 23:24:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミッフィーzakkaフェスタ2024
LEG5728さん

すずめの戸締まり が怖かった件
bijibiji booさん

キレイな桜も、車にとっては天敵!
ウッドミッツさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

初心者マークで運転の練習
ふじっこパパさん

アームレストにはめるだけ!!N-B ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2015年9月1日 6:37
車検御苦労様でした♪

自分も来週には三重でFDサウンドを響きわたらせそうです(笑)

圧縮7はあると思いますよ。7なかったらエンジンないんでなかかからないと思うのでツッパさんは回す人なので大丈夫だと思います♪


また、見かけたら声掛けて下さいね(^^)d
コメントへの返答
2015年9月3日 0:24
いきなりブローとかならないんなら多少状態悪くてもいいかな

と、楽観的に構えてます。

乗り出してから3000㎞ごとに必ずオイルは替えて、オイル交換二回に一回はフィルターも替えて
プラグも10000㎞を目安に交換してきたから
やれる事はやったと後悔はありません

プロフィール

「今週末はオートポリス。チケット代、年々上がってます。」
何シテル?   10/09 19:15
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マルチvリブベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 02:14:57
ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 02:11:24
ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 07:32:45

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
いつでもどこでもオープンです
日産 ルークス 日産 ルークス
2013年7月納車。 嫁専用。 軽だけど、初のターボ車。 結構速いのね。峠走るのとかはア ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
文句なしに早かったです 乗り心地の悪さと家族が増えたことで泣く泣く手放しました
マツダ RX-8 8様 (マツダ RX-8)
快適、快速なファミリーカーを目指し日々進化中です

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation