• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おざozaのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

ホワイトバージョンなんちゃって仕様に変身(笑)

ホワイトバージョンなんちゃって仕様に変身(笑)今回は、以前からボンネット内のECUチューニングのお陰で半端ない熱が発生してた奴を
何とかならないかと考えていた所みん友さんのgaragelifeさんが、ノーマルボンネットを加工されているのを拝見して、自分もこれしか無いと思い無理をお願いして自分の分も作って頂きました。^0^
しかもオリジナルは、ボンネット両サイドのみでしたが僕のわがままを聞いて頂き更に中央部にも
スリット加工して頂きました。
出来栄えは、凄く綺麗で満足の行く仕上りで感謝しております。
garagelifeさんお世話になりありがとうございました。^_^

エアダクト加工を施したクーリングボンネットと取付しようと考えていた所、どうせやるなら以前から気になっていた本国でリリースしていたホワイトバージョンにしたら格好良いじゃ無いかと、純正の黒いリップとサイドスカートは何かダサく見えて仕方なかったので今回思い切ってやってしまいました(笑)



ミラーは、純正レッドではなくNISMO(笑)カラーで塗りました。

クーリングボンネットの写真は






ボンネット内の熱気が物凄く抜けています。

以前から板金塗装でお世話になっております奈良のトータルカーサービス奈良の泉尾さんに、
お願いして塗装して頂きました。
今回も完璧な仕上がりで大満足でした。

近々にセントラルサーキットで、クーリング性能を試してみたいと思います。
厚くなってしまったので前回のデーターでの単純比較は難しいと思いますが雰囲気で(笑)
お伝え出来ると思います。^^;

A・P・Jさんで注文しているレーシングラジエーターも出来上がっておりますので
順次テストしていくつもりです。
Posted at 2017/07/09 20:05:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビックtypeR FK2 | 日記
2017年06月03日 イイね!

確認したい事があったのでセントラルサーキットに行ってきました

確認したい事があったのでセントラルサーキットに行ってきました前回走行する前に純正サーモスタッドを取り外して
あわよくば、水温下がるかと企んだのですが、
見事に撃沈(笑)

結果は前のブログで書いた通り、お話にならない
まさかの110℃越え(^^;
今回はサーモを戻してどうなるかの検証も兼ねて
走ってきました。

結果はやはり有る方が冷える(ーー;)でした
それでも105℃位まで上昇してたので
レーシングラジエターとダクトは間違いなく
FK2には必要ですね〜(^^;


一応前回よりも1秒ちょっとタイムアップできました(^○^)
もう少し頑張ってノーマル脚で30秒台は出したいです(^^;

ラジエターぶっ込んだらまた挑戦したいと思います(笑)
Posted at 2017/06/06 17:04:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビックtypeR FK2 | 日記
2017年05月22日 イイね!

FK2でセントラルサーキットデビュー^0^

FK2でセントラルサーキットデビュー^0^シビックでセントラルサーキットデビューに行って来ました^_^

もう何年振りかも忘れる位来てません(笑)

次期戦闘機の車格を考えてみたら、ホームコースとして最適と判断
と言う事で思い立ったが吉日でかライセンス会員になっちゃいました^^;

さて肝心なFK2の走りはどうだったかと言うと、
ノーマルラジエターでは走れません(笑)

最終コーナーで既に96~7℃に達しており、メインストレートエンドで106~7℃
デフィーメーターのワーニングが鳴りっぱなしで精神衛生上踏み込めません^^;

一応1周限定でタイムアタックしてみた動画がこれです。


みん友のhi-39さんに後追い動画を撮って頂いていたのがこれです。


33秒半ばが精一杯でした。

外から見たら自分のドライビングが良く分かりますね~
何カ所か突っ込み過ぎてクリップに付けてませんでした(反省)

水温が安定したら点火リタードもなくなってモアパワーでもう少し詰めれると思います。

この後APJの平野代表と相談したところ、レーシングラジエターの開発を
快諾して頂けたので、非常に楽しみです。
6月中には完成させてくれるとの事ですので、水温でお悩みのFKオーナーは、
ご期待くださいませ!

ご一緒したhi-39さん、micro1bbさん、みちすけ@M3さん
楽しい時間ありがとうございました。

またご一緒しましょう^0^
Posted at 2017/05/22 10:26:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | シビックtypeR FK2 | 日記
2017年04月30日 イイね!

CIVIC typeR FK2 amis フルエキゾーストシステム マフラー

CIVIC typeR FK2 amis フルエキゾーストシステム マフラーCIVIC typeR FK2 amis フルエキゾーストシステム マフラーを装着して
から外からの排気音を聞いたことが無かったのでビデオで撮影してみました。(;´Д`)

先ずは静止状態


お次は加速バージョン


スタートが余りにも下手くそ過ぎて上手く撮れていませんが、
感想は、静かすぎず煩過ぎずって感じでしょうか?
ウエストゲートが開きだすとシュー音が煩過ぎてほぼ排気音をかき消していると思います。^^;

山道なんかを流していると結構良い音が響き渡るのが伝えられなくて少し残念です。

また機会が有れば山道で撮影してみたいと思います。

このマフラーが気になる方は、amisさんに問い合わせしてみて下さい!
http://www.cg-amis.com/
Posted at 2017/04/30 20:27:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビックtypeR FK2 | 日記
2017年04月02日 イイね!

FK2 パワーチェックマフラー交換編

FK2 パワーチェックマフラー交換編廻りを見渡せば、いつの間にか桜が咲く季節に^^;

この時期は何故か特に理由もありませんが、ワクワクしてきます(笑)

そんな中先日堺のamisさんで製作して頂いておりました、
センターパイプが出来上がりましたので早速装着して頂きました。、

仕上げ前の写真ですが、






肝心の排気音ですが、押える所は押えて出る所は出るの期待通りの音質音量でした。
流石amisさん!

高速の巡行速度の100~120の耳障りな籠り音も見事に抑えられて快適そのものです^0^
少し分かり難いですがパワーチェック時動画です。


前置きはこの位にしておき(笑)

今回の目的は、マフラーに依るパワーの変化と空燃比がどうなっているかの検証です。

パワーチェックの結果は、


何と410PS出てました。
前回は計測時は4度前後でしたので、今回の気温22~23度の中凄い結果だと思います。



空燃比も狙い通りの数字に嵌っていると思います。
数字の変化も物凄く安定しており、良く出来た素晴らしいチューニングECUです。
これなら安心して踏めますね~(笑)

2Lで400馬力越え、一昔前なら確実に低速トルクなど全くない仕様になっていたと思いますが
流石!ホンダ新生ニューVtec!
パワーグラフを見ればわかると思いますが、約2500回転辺りからトルクが立上り
そのまま落ち込むことなくトップエンド迄回り続けております。
特筆すべきは、トップエンド迄の到達時間の早さです。

足回りもAPJさんとスピリットさんのコラボでリリースされる予定も聞いておりますので、
もう少し熱対策をしてサーキットに持ち込みたいと思っております。

今回も参加されたみん友さん達と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次回も宜しくお願いします。
Posted at 2017/04/08 12:33:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビックtypeR FK2 | 日記

プロフィール

おざoza です。よろしくお願いします。 FK2シビックtypeR購入をきっかけに何時の間にかHonda好きに(笑) BMWも凄く良い車なんですが、貧乏性の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カレラRSさんのポルシェ 993 RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 16:55:17

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
出来心で応募して、当たらないと思っていたのが見事当選*_* 車を買うのにこんなにバタバタ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
サーキットメイン車両として購入しました。 購入動機は、軽量・2シーター・FR・前後重量配 ...
日産 スカイラインGT‐R NRS33SP (日産 スカイラインGT‐R)
10年間所有しました。エンジンブロー2回思い起こせば友人のBNR32と競争した時に置いて ...
BMW M3 クーペ CSL (BMW M3 クーペ)
2017.8.2にお別れしました~ 改めて良い車だったと思います。 限定車と言う事も有り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.