• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マクラーレンHONDAのブログ一覧

2013年12月15日 イイね!

ブレーキとかキャンバーとか

パワーがなくても走れますが、さすがにタイヤとブレーキが効かないのは、お星様になってしまいます!

14のブレーキパットが前後とも使い終わったので、いつか使うだろうと1年前に買ってたパット付き32R用のキャリパーに交換しました!作業はトッチーにも頑張ってもらって、フロントのみ交換完了!

本当の狙いはフロントよりリアのサイドブレーキ強化が目的だったり・・・

でも寒いから肝心なリアはまだ手付かずのまま(__)年内までに終われば良いな!
キャリパーは14が鉄なのに対して32R用はアルミたがら軽量化!ローターはR33タイプM用を流用!ローターと合わせても400g軽くなりました!

よくアルミのキャリパーは開くとか聞くけど、実際どうなんですかね!?


それからジャッキアップついでにフロントのキャンバーを少し変更してもらいました!

セッティングとか自分でやると、自分の考えた逆の結果になる事が多いので、トッチー任せで、

うりゃ!!<(`⌒ )>

と、今よりメモリ2個分くらいねかせてみました。

見た目カッコイイ!!

が!

走った感じ!ちと、やり過ぎたかな!?
f(^ー^;

トーも少し扱いたかったけど時間切れで扱えなかった!

次回のブログはタイヤ
Posted at 2013/12/15 05:42:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月14日 イイね!

かっぷラーメン!!

かっぷラーメン!!皆さ~ん!!

元気ですかー!?
O(≧▽≦)O

元気があっても、金が無ければ飯は食えない!!


今日の晩飯はコレ!!

粉末スープと火薬を入れて(爆)

いくぞー!!

イチ!!ニィッ!!お湯ダーァア!!って

入れて!


待つこと2分!!

出来上がり!!(^^)v

頂きまーす!

Posted at 2013/08/14 23:35:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2013年06月19日 イイね!

おい!!皆聞いてくれ!!スタバで見た事ある奴が・・・

おい!!皆聞いてくれ!!スタバで見た事ある奴が・・・袋をくわえたクソ猫 追おっかけて~ 本気で逃げてく愉快なクソ猫!!皆が笑ってる~お日さまも笑ってる~るーるるるーる~♪今日も能天気\( ̄0 ̄)/

どうも!!チャラ男でごさいます(笑)

寝苦しい夜ですね!

ぶっ飛びそうです!!

昨日はトッチーがお休みだったので、黙々と仕事がさばけないまま、いつも通りの残業!!

昼飯は夕方に食べた、おにぎり2個とウィダーインゼリー!!ここ一発のパフォーマンスが欲しい時のレッドブル!!

夜も更ければ腹も減り、レッドブル効果も切れフラフラになっても猫の遊び相手!!

最近マジ燃費悪りぃオレ┐('~`;)┌

仕事が終わって、さぁ!!やっと飯が食える( ̄0 ̄)

あ!!今日は外食せな晩飯ねぇーや( ̄∇ ̄ )

んじゃ、ラーメンでも食いに博多へ!!

満腹になったら、お次はcoffeeでも(^^)d

スタバ(^^)vイェイ

いつものスタバラテ飲みながら、お姉ちゃんを眺める(*≧m≦*)

これ最高(*≧m≦*)ププッ
平日の夜中3時!!

ほとんど人いない(^o^;)

それでも人通りは多い(._.)_

さすが眠らない街だね!!


オレすでに眠い!!

帰りたくない!!

近くのホテル泊まって行くかな(-_-

こうなると、すでに頭がフル回転であっち方向に走る!誰か出勤しとるかな?

えへ(*・∇`*)だって男だもん(^_-)

あ!!ダメだ┐(  ̄ー ̄)┌
今月は出費が多いから遊んだらダメ!!暫くは自分と格闘ヽ(・∀・)ノ

意志が弱いもんで!!スンマセンm(__)m

で!!どうにか自分をセーブ\(^^)/イェイ(^^)v


帰り際に1階のフロアで立ち読み(^O^)


あっ!!
久々のドリ天だ( ̄0 ̄)

おい皆!!色々見てたら、どっかで見た事あるR32 発見!!しれーっと写っちょーきツンツン(。・ー・)σ
スタバに来てまで・・・
見なかった事にしよう!!

世の中には似た奴はゴマンと居ると言うからね!!
(・・ω・)そうしよう!!

終わり!!

あ!! あおえすさん!! シルビア戻ってきたら チキンやりましょう( ̄人 ̄)
Posted at 2013/06/19 12:29:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月22日 イイね!

遂に

インディで佐藤 琢磨 初優勝だってよ!! スゲェな!!
Posted at 2013/04/22 10:55:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2012年09月21日 イイね!

張り切って

ひひひ(。°ー°)σ

ブッ込んで行くんでヨロシクぅO(≧∇≦)O !!

ちょっとナチュラルハイな今日!

てか今!!

何故か!?
だって今日は4ヶ月ぶりの休み!!中州でも・・・

おっと(-.-)

そしてもう1つの理由!!

止まらんくなって残量もカツカツのリアブレーキを明日休みだからと、調子こいて、交換しだしたら、めちゃめちゃ苦労したのにブレーキ交換が終わらんかったァァ( p_q)エ-ン

ピストン戻しが無くても大丈夫!!なんとかなるやろ!!

なんてナメテかかったのが大きな間違いでしたm(__)m


ホンマスンマセンm(__)m

だって前はこれで換えれたのにぃ(´Д`)

めちゃめちゃ硬いとですよ!しかもブレーキ交換するのに、キャリパーのネジを外せば良いはずが、ナックル側のネジを外してしまいました(ToT)

ネジ外す時に思ったんですよ、前に換えた時はこんなに外しにくかったっけと?

が、時すでに遅し!!外してから手前に小さい方のネジを発見してしまう大失態(>_<)情けね~

気を取り直して作業再開、すると薄々になったブレーキパッドが( ̄∇ ̄ )

しかし悪夢はここから、まずピストン戻しがないから、Cクランプでピストンを押し戻す作戦!!

数分後!!おお!!上手くいきよるね(^o^)

その直後・・・バキッ!!

嫌な音が!!

手元を見るとCクランプの根元のハンドルが!!

お・れ・た!?


はいきたぁ(笑)失敗!!

やっぱ専用の工具いるな~
それでも勇敢にキャリパー相手にヤケクソでパッド交換を挑んだのですが、惨敗m(__)m


てな訳でトッチー後はヨロシク!明日じゅんちゃんにピストン戻し借りてやっといて!(笑)邪魔にならん所に置いてあるけど、もしシルビアが邪魔で動かす時は気を付けてね!!

キャリパーのネジ止まってないから( ̄人 ̄)


んじゃオレは寝るわ!!おやすみ(眠)

Posted at 2012/09/21 06:07:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「まだ生き残りがいたようです。僕も目を疑いました」
何シテル?   02/20 21:33
はじめましてミンから始めました18の時から走り始めて10年!ドリフトもグリップも両方好きです歳をとれば辞めるかと思いきや、真逆!8年前に買ったのが今の相棒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ろくでもない奴ですが、ヨロシクお願いします。ブログも時に面白く、時に真面目に更新していきます
29 人のお友達がいます
花屋花屋 アクアク
PRIVATE  RAGAZZAPRIVATE RAGAZZA ○フォイ○フォイ
zizineko@いきものがかり放牧中@zizineko@いきものがかり放牧中@ わんちiわんちi

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
18の時から日産一筋手(チョキ)気が付けば14シルビアKs前期→33スカイラインRB20E→14シ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.