• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

気が付けば・・・

気が付けば・・・ みなさま、あけましてこんにちは。
もう4月も1週間過ぎてますね~。月日がたつのは早いものです。

さてさて、私昨日仕事がお休みだったのでうちの嫁を連れて花見がてらドライブに行ってきたのであります…

がっ!!!桜なんてどこにも咲いてねぇ!!!おまけに風は強いし!!!
桜の開花、新潟はまだ先のようでございます。

ただ、天気がよかったのが救いでございまして、NEWデジカメ片手に様々な風景、人々をファインダーに収めてきましたよ♪

コレはその中の一枚。

新発田(しばた)城の画像です。新発田藩といえば赤穂浪士の堀部安兵衛(違ったかな…)の出身地でもあります。
知ってますか?赤穂浪士。忠臣蔵ですよ。
って、実は私もあまり知りません。
結構近くなのですが、今まで一度も行ったことが無かったのですが、ボランティアのガイドさんが居たりして結構本格的なんですよ。ガイドさんの話だと2005年の名城100選にも選ばれたそうです。

この新発田城、実は自衛隊新発田駐屯地の敷地に隣接してます、というよりは新発田城の敷地内に駐屯地があるようです。
写真奥には古きよき時代の名残を残す古城がそびえていますが、ひとたび手前側に視線を送ると最先端のハイテク機器(?)が並んで今か今かと出番を待っています。

時代の移り代わりとでも言うのでしょうか?このギャップがとても楽しい一枚じゃないかなと勝手に思ってますがいかがでしょうか?。


ところで!!
レビュー更新しました。
見た目は小さいですが効果はなかなかでした。
お暇なら覗いてって下さいな。
近々あるものを取り付けますよ。お楽しみに。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2006/04/08 22:00:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ニヤリ(* ̄ー ̄)」
何シテル?   04/15 12:49
重い腰が上がらすず、ほとんど更新していません(;´д`) お暇な方は覗いていってください♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

デリカD5リムジン仕様 セカンドシート外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 16:47:16
BILSTEIN ハートランド ハイストラット ビルシュタイン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 07:10:14
ポチった物が届きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 21:11:57

お友達

デリカD:5に乗り換えてしまいましたが、アウトランダー@niigata代表なんてのをやらせてもらってます(笑)
お友達&@niigataメンバー大募集です!!
特に新潟のランダー、デリカD:5乗り方、お友達になりませう♪
他県、他車種乗りの方でもノープロブレム♪
122 人のお友達がいます
パックパック * kamaronkamaron *
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 事務二課事務二課 *
たにスケ♪たにスケ♪ * shinkaopeishinkaopei

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2015年8月9 日納車( ^∀^)
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2009年10月9日に納車でした。24G、マイナーチェンジ後の30型デス。 初めての新車 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
2009年10月9日に嫁CARになりました。 外装はほぼノーマルになり、走行距離も10万 ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
前車両の車検を期に入れ替えました(・∀・) ヨメ車なので大きな弄りはしない予定です。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.