車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
着々と、レガシィの送り出しとレヴォーグを迎える準備が進んでおります。

先日の日曜日には、











これを、











j純正シートに戻しました。
長年レカロを使用していた影響から、久々の純正シート位置の高さとホールド感のゆるさに異様なまでの違和感を感じておりますwww

え?外したやつはどうするのかって?
当然移植っすよ、移植!
何だか、某赤い悪魔さんみたいなクルマになっちゃいますけど…。(^^;
(あのレカロ導入するのに安い中古車1台分ぐらい掛かってんだから、そう簡単には譲りませんよw)

本当はもう少し純正パーツに戻す予定だったんですが、兄貴の勤務先の後輩に当たる人が僕のレガシィに興味を持ってくれているようで、「一度見てみたいんで、外装は極力現状維持しておいてください」というリクエストがあったため、レガシィのノーマル戻しはここで一旦休止しております。

それから、












納車よりも一足先に、レヴォーグ用のパーツを購入しました。
これは、実車に装着してからパーツレビューにアップすることにしましょう。

レヴォーグのお披露目までもうしばらくお待ちください。
Posted at 2017/05/23 23:35:49 | コメント(0) | ひ・と・り・ご・と | 日記
2017年05月14日 イイね!
3月12日に契約したレヴォーグの納車日が遂に決定しました!

そのXデーは…










6月3日です。




担当営業さんによると、僕のレヴォーグは既に工場をロールアウトしており、つい先日静岡スバルの車両センターに到着したとのこと。
これからオプションパーツの取り付けなどがあるため、そのための期間だけならば今月中の納車も可能だといわれたのですが、保険の切り替え手続きにかかる時間なども考慮し、6月3日に決定しました。

既に愛車紹介の項目にはレヴォーグを登録してあるのですが、現時点で69件のイイね!をいただいております。
「納車待ち」として一切画像を載せず、車両情報もボディカラーと型式ぐらいしか公表していないにも関わらずこの数字ですから、レヴォーグの注目度はやはり凄いんですね。

さて、後はレガシィを可能な範囲でノーマルに戻す作業が待っています。
レガシィは下取りにはしていないため、当面は2台保有となりますが、もう間もなく僕の手元を離れることになるので、最後まできっちりと手を掛けておかないと…。
Posted at 2017/05/14 18:04:34 | コメント(0) | レヴォーグ | 日記
2017年05月04日 イイね!
毎年恒例スーパーGT観戦に来ております。

今回のBRZの結果はいかに?
Posted at 2017/05/04 14:47:27 | コメント(0) | ちょっとそこまで | 日記
2017年04月22日 イイね!
既に1週間前のお話ですが、毎年恒例のStrawberry Jamの春オフを開催しました。

今回は、SJ初上陸の栃木県での開催。
実は昨年の秋オフの際に、「ツインリンクもてぎのサーキットクルーズをしてみたい」という声があり、それを実行に移すべく、今回は栃木での開催となったわけです。

まずは恒例のいちご狩りですが、


画像なしw


意外と食べることに集中しちゃって、撮ってないパターン多いんですよね。(^^;

いちご狩り終了後は、もてぎへと移動。






事前に説明を受けて、





終わったら、こんな感じで記念撮影もしてくれます。
(ちなみに左は、先導車のシビックタイプRユーロ。つまり、この時の車列は全て赤いクルマだったということにw)





で、証明書としてこんなものももらえます。
今年はもてぎが開業20周年なので、いい記念になるかも。

その後、コレクションホールの見学などを行って、16時ごろに解散。
僕はこの日の朝が早かった(自宅出発が早朝4:00)ため、宇都宮で一泊して帰ることにしていたので、




餃子を食べに行きました。
(餃子の画像より、いちご撮れよw)

翌日、のんびりと帰宅して今回の春オフも無事に終了しました。
3月上旬に次期愛車としてレヴォーグを契約したため、僕がレガシィで参加するSJのオフ会は今回がラストだったのですが、最後にいい思い出ができました。
本来であれば、ここでSJも卒業とするつもりだったのですが、様々な事情から昨年12月にクラブの規約を改正し、レヴォーグオーナーの受け入れも可能としました。
そのため、



これからもSJ団長として頑張ります!


ということで、次回の秋オフでは新たな愛車のレヴォーグで参加となります。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
また次回のオフでお会いしましょう!
Posted at 2017/04/22 17:23:19 | コメント(0) | Strawberry Jam | 日記
2017年04月01日 イイね!
エイプリルフールに…

「LEGACY」エンブレムの「C」が取れるという事件www


この事件自体がエイプリルフールであることを願いたかったです。
Posted at 2017/04/01 18:48:37 | コメント(0) | 愛機B4 | 日記
プロフィール
「納車前になんか来たw」
何シテル?   05/20 18:39
とうとう4回目の車検を通してしまいました。 距離はだいぶ伸びましたが、まだまだ元気! こうなったら、行けるところまでこいつと走り続けようかな…。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
レヴォーグバッテリーを外すと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 02:53:45
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 23:42:24
幻のレースカップカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 19:33:06
お友達
地域・車種を問わず募集しています。
ただし、お友達登録にはオフでご一緒したことのある方か、同じグループに所属している方のみとさせていただきます。
何の絡みもない方からの突然のお友達申請はお断りさせていただきますので、ご了承ください。
47 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ろきろき *
taka@stitaka@sti しげ(ぉ) (^o^)ノしげ(ぉ) (^o^)ノ
じんぺい7010じんぺい7010 ソーラ・レイソーラ・レイ
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
気がつけば、これまでの愛車の中で最長所有記録を更新してました。(笑) 2013年現在、 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017年3月12日に契約しました。 詳細はまた後日…。
その他 その他 その他 その他
画像倉庫
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.