• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

自然の驚異

自然の驚異 今日の静岡県東部地方は朝から雨が降り、さらに午後からは春一番と思われる強風が吹き荒れる天気でした。

夕方になって、その影響をもろに受けることに…。

画像を見てお分かりのとおり、傘が折れました。(´Д`)
しかも、傘を開くときに押すボタン(?)のあたりからという、ありえない位置から真っ二つに…。(滝汗)

まさかこんな形で自然の驚異を体感することになるとは…。orz
どうやら今日は、傘を使ってはいけなかったようですね。(^^;

まるで台風のような暴風雨も、自分が帰宅した1時間ほど後にはすっかり治まってしまい、現在はとても静かな夜になっています。

今頃、関東あたりが凄いことになっていそうな気がしますが、どうなのでしょうか?

というわけで、今日の教訓。
「暴風雨の時は傘を開くな」

皆さんも気をつけてくださいね。
ブログ一覧 | ひ・と・り・ご・と | 日記
Posted at 2007/02/14 22:00:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 22:03:16
うーん。
一番ひどい時に屋内にいたので良くわからないけど、うちの方はそんなにひどくなかったみたいです・・・みたい、というのは、道上に散乱しているものが、暴風雨時にでるものではなかったからです・・・。
コメントへの返答
2007/02/14 22:33:26
ということは、南関東のあたりをかすめるような形で通過していったのでしょうか?
こちらでは、自分が帰宅した時(18:30頃)がピークだったようですね。

そちらでは特に問題もなかったようで、よかったです。

しかし、道上に散乱しているものが暴風雨時にでるものではなかったというのが気になりますが…。(^^;
2007/02/14 22:36:56
あぁ、木が多いので、木の枝が大量に落ちるんですよ。
特にケヤキは風に弱く、小枝がどっさり落ちます。落ちすぎて車の下回りに引っかかるんで大変なんです。
それがあまり落ちていなかったので、たぶんそんなに風は吹かなかったんだなぁと思う次第なんですよ。
コメントへの返答
2007/02/14 22:52:41
なるほど。
そういうことでしたか。

こちらにはあまり並木道がないのですが、海が近いので、強風が吹くと海沿いの国道にまで海水が飛んできます。(>_<)
そのまま放置すると、言わずもがな、クルマに悪影響が…。(滝汗)

海沿いでの生活は、強風が大敵です。
2007/02/15 05:40:59
南関東のpringles。がパジャマ姿でやってきましたよ♪
こちらはご指摘通り凄く荒れました。雨・風、共に吹き荒れて今朝起きたら庭木の半分以上が倒れてました(´~`;)
寝るときも雨戸にうちつける雨の音が五月蝿かったですよ。
コメントへの返答
2007/02/15 19:08:41
やはり荒れましたか。
庭木の半分以上が倒れていたということは、相当強い風だったんですね。

ちなみに今日の静岡は、終日強風の吹き荒れる1日でした。
沼津港などから出港する船は、今日1日全て欠航になったようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年もお台場へ http://cvw.jp/b/139162/40264472/
何シテル?   08/18 15:09
2017年6月3日、新たな相棒のレヴォーグが納車されました。 これまでとは少し違った方向性でカスタムしていこうかと計画中w 果たして、どんな風になっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レヴォーグバッテリーを外すと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 02:53:45
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 23:42:24
幻のレースカップカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 19:33:06

お友達

地域・車種を問わず募集しています。
ただし、お友達登録にはオフでご一緒したことのある方か、同じグループに所属している方のみとさせていただきます。
何の絡みもない方からの突然のお友達申請はお断りさせていただきますので、ご了承ください。
48 人のお友達がいます
たかまる。たかまる。 * ろきろき *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 JinnJinn *
taka@stitaka@sti ゆーSpec.BゆーSpec.B

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017年3月12日に契約。 同年6月3日に納車されました。 通算6台目にして3台目と ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
気がつけば、これまでの愛車の中で最長所有記録を更新してました。(笑) ちなみに白ホイール ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.