• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あぬーのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

ガレージジャッキモニター応募

この記事は、モニター募集!!(ガレージジャッキ)について書いています。

そうそう、そういえばレヴォーグ納車が予定より早まったのでちょっとでもノーマルタイヤの乗り心地を楽しみたいとスタッドレスタイヤに変えずに納車してもらったので、まだスタッドレスはいてないんですよね~ 車に大分お金をかけてしまったので、できるところは節約しないと・・・(みみっちい

というわけで、自前でタイヤ交換しますので是非あたりますように(^^♪
Posted at 2017/11/14 00:09:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

ようやく

ようやく本日、納車されました。バタバタしていて写真1枚しか撮れていないという・・・w
追々追加していきたいと思います。

ディーラーから色々と回って帰り道 そんなに長い距離ではないですが、自分の車として乗ってみて、買ってよかったとつくづく感じることができました。

これからやりたいことはいっぱい出てきそうですが、こつこついじっていければいいなーと思います。
Posted at 2017/11/10 22:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEVORG | 日記
2017年09月26日 イイね!

更新しなさすぎでしょ

ほんとにね・・・^^;

ジュークも12月で7年目に差し掛かろうというのに、この体たらくぶりには自分でも驚きですね
仕事が忙しいのもありましたけど、この車にはほとんど買った当初のまんまいじってないというのも
ありますね(笑)

追加したのはエンジンスターターくらいで後はドノーマルでした
ローンも完済したしそろそろ色々手を入れていこうと思っていますよ~


デッドニングもやってみたいよね~
ヘッドライトLED化とかもいいかも




んで色々と妄想して巡り巡って行きついたのが













どうしてこうなった・・・w

というわけで、11月末頃にはスバルオーナーになる予定です。
レヴォーグオーナーの皆様、気が向いたら友達追加よろしくです^^

色々落ち着いてきたら、ジュークの良かったところ、不満だったところ、レヴォーグ購入の決め手などまとめるかもしれません。
Posted at 2017/09/26 22:59:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月24日 イイね!

IS04 入院

ジュークはすこぶる快調なんですが、携帯のほうが音を上げてしまいました;;
機種は、東芝のIS04
症状はWi-Fiがやたらと遅い。そのうちにとまってG3回線に切り替わったり・・・と

まずは問題の切り分けしなくちゃねーっというわけで(理系人間の性か?w)

自宅の回線はいつもどおり快調。
無線ルータの不調かも?というわけでサブのネットブックで無線LAN接続してみましたが、これも大丈夫。(3.5Mbpsくらいはでてました)
あとはスマホのWi-Fi接続の設定を再設定してみたり、再起動してみたり、リセットかけてみましたが結局改善せず・・・・。

まぁあとはショップへ持っていくしかないわなぁ・・・とあきらめたところで
そもそも今どのくらいの通信速度がでてるんだろう、と興味がわきまして
調べてみるといろいろアプリがありますねー
私が使ったのはこれ→Speedtest.net

サーバをTokyoにしていざ計測開始♪
結果:
Wi-Fi接続による通信速度(下り)・・・約200kbps
G3回線による通信速度(下り)  ・・・約2200kbps

やっぱり1/10以下かー遅いなあ・・・
というかG3回線が思っていた以上にはやい(汗

ここ数年、携帯に関する興味が薄れていたせいか、ちょっとしたカルチャーショックを受けました。スマホに機種変更したときもWi-FiつかえればG3回線による通信はおまけ程度にしか考えていなかったので^^;
auの場合は対応機種で対応エリア内なら最大9.2Mbpsなんですねぇ


というわけでショップ持込で修理となったわけですが、代替機がガラケーしか残ってなくて、そのときはあんまり深く考えてなかったんですが
電話帳などのデータのバックアップにgoogleアカウントを使ったのをすっかり忘れていました@@;

SDカードにもバックアップしとけばよかったorz
これからデータを移す作業に入ります~
Posted at 2012/02/24 23:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2012年02月19日 イイね!

ジュークにTE-W2300取り付けました

最初のネタはちょっと前のことになりますが、ジュークにエンジンスターターを取り付けましたのでそのときのことを。

当方山の中に在住しておりまして、放射冷却の効果も抜群!-15℃以下になることもしばしば@@
車は快調なんですが、ガチガチ震えながら通勤していたのです(笑)
特に今年は特に冷え込んでおり、予定を前倒しして購入しました。
カーメイトのTE-W2300です。

そして何を思ったか自分で取り付けてやろうと思ったのが運の尽き(ぇ
これが結構オオゴトになったのでここに記録しておきます。

(※注:ここに書いてある方法が正しい・効率のよい手順であるかどうかは当方プロでないのでよくわかりません。突っ込み希望ですw そして参考にする場合はいろいろと自己責任でお願いします。 また写真等撮らなかったので文章ベースの記録となります。あしからず)

1.バッテリーの-端子をはずします。
 配線時ショート等の危険性を回避するためですが別の理由もあります。

2.5分以上待ちましょう
 あれ・・?

3.ステアリングをはずします(爆

 これが今回のネックでした。
 キーシリンダーに接続されているコネクタにアクセスするにはハンドル下のカバーを取り外すのが一番作業が楽そうなんですが、これを取り外すにはジュークの場合はエアバックユニットとハンドルを取り外さないといけません(泣
なんとか手を突っ込んでコネクタが抜けないものかとやってみましたが、無理して取り返しのつかないことになっても面白くないので、悩んだ末、取っ払いましたw
まだまだ車いじり若葉マークな私みたいな人間にとっては、ハンドルを取り外すのって(主に精神的に)ハードルが高い気がします。

4.あとは付属の取付マニュアルどおりです

メインユニットはプッシュエンジンスタートのボタンがつくであろうポイントの裏に収納し、アースはボンネットと給油口をあけるレバーのステーからとりました。
フットブレーキ信号はちょっと悩みましたが付属のエレクトロタップで取りました。
気になる方はぎぼし端子等で分岐するのがいいかもしれませんね。

5.配線等の処理してもろもろ元に戻して完成です!

いまでももうちょっと楽なやり方がなかったか気になって仕方がありませんが、まぁ自分の車を知るいいきっかけではあったかなぁと思います。




おまけ

作業も終わったしちょっとコンビにへ~
と走り出したときに気がつきました


あ~ぴかぴか点滅してますね

妊婦さんのマークが(違

ちょっとぼけちゃってますがこいつですね エアバッグのウォーニングランプです
どうやら動作テストしたときにうっかりエアバックがはずしたままだったためでしょう

人間はこうして失敗から学んでゆくのですね(何


Posted at 2012/02/19 01:26:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジューク | クルマ

プロフィール

「ガレージジャッキモニター応募 http://cvw.jp/b/1391909/40708837/
何シテル?   11/14 00:09
あぬーです 11/10 D型レヴォーグ納車されました 初のスバル車です~ 皆様よろしく~\(^-^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

YR-Advance フェンダー緩衝材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 11:40:09
★レザーマスター製品各種入荷情報。ご注文はお早めに!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 22:30:48
英国純正アームレスト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/10 20:48:38

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ジュークを購入したときよりもワクワク感が止まらない感じですね 納車が待ち遠しいです。11 ...
日産 ジューク 日産 ジューク
1/9納車 今までは弟のお下がり?のヴィッツにのっていましたが車検も近づいてきたことから ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.