• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちな(゜ω゜)のブログ一覧

2015年07月07日 イイね!

7/5 静岡セブンデイ


静岡セブンデイに
行ってきましたー


旦那のお友達夫婦と!
なんとこのお友達、
夫婦揃ってエイト乗り♡
この日は旦那さんのエイトで!
そしてうちの娘と2ヶ月違いの
娘さんもいるのです(ง ˙ω˙)ว
超かわいかったなあ~







全体図











時崎狂三仕様エイト!


かわいい!


お気に入りなFD











ドナルド仕様!かわいい!













何回か会ったことあるな…


娘は終始ご機嫌に
車イベントデビューを
飾ったのでした\( ˆoˆ )/








もうすぐ1歳だし、
これからは車のイベントに
たくさん行けそうかな!
毎年行ってたオートサロン、
今年はさすがに
まだ小さくて諦めたけど、
来年は行く方向で~\( 'ω')/

ではー




Posted at 2015/07/07 12:33:30 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年07月02日 イイね!

RECARO Start j1


ひさしぶりの更新。

私も娘も元気です!
娘は11ヶ月になりました。
ついに誕生月に入りました~
7ヶ月でズリバイ、
8ヶ月でハイハイ、
9ヶ月でつかまり立ち&伝い歩き
と、マニュアル通りに
順調に成長しているので、
11ヶ月は何があるかなあ、
手離して立つのかなあ。
今は時々一瞬離したりするけど
まだ1人立ちって程じゃない!
歩くのは早すぎると
筋肉の発達に良くないから
1歳過ぎが理想だなぁ(*´`)






で!本題!
今まで車では
従姉妹のおさがりの
ベビーシートを使ってました。

が、足元がもうキツくて、
もうすぐ1歳だし
9キロも超えたし
そろそろRECAROにしちゃう?!
ということで、
私よりも旦那よりも早く
RECAROデビューww







羨ましすぎるー。゚(゚´ω`゚)゚。
私もはやく自分の車持って
RECAROにしたい!!
本当はこれの前の型のほうが
かっこよくて欲しかったんだけど
生産終了のどこも在庫無し。
新しい方のj1にしました!
でも、これはこれで
開けてみるとかっこいい!!

まだエイトに付けてないよ!
つけたらまた写真撮ろう♡
赤いエイトに赤いRECARO、
絶対合うなあ~(ง ˙ω˙)ว 

そんなこんなで、
今週は日曜日に
静岡セブンデイに行きます~!
旦那の友達と、エイト2台でー
久しぶりの車系イベント!
たのしみだな«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ではー!

Posted at 2015/07/02 15:32:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年12月27日 イイね!

2014年の総括(`・ω・)


こんにちは。

毎年やってるので
今年も1年の総括日記をー。

今年は、もう、
妊婦生活→出産→子育て
に尽きる1年でした。
あ、結婚もあったね。

夏まではひたすら妊婦←

3月、
食堂でのパートを
卒業式の弁当作りで終了。


5月、
新生児服を初購入。
小ささにびっくりする。


6月、
ワールドカップに明け暮れる。
今思えば一番幸せな時期だった
もっともっと
たのしめばよかったんだね。


そして7月、
なかなか産まれない。
予定日の1週間前に
そろそろだと言われるも
結局予定日の5日後に
地獄の陣痛を経て出産。
かわいさに驚く。
本当に自分の子かと疑う。

8月、
2週間検診でボロクソ言われ
怒りと涙にまみれる。
3週間検診で巻き返し。

ちなみに退院して1週間程で
昼夜の区別は完璧に。
よく泣いてたのも
最初の1ヶ月間がピークだった。

9月、
1ヶ月検診では
周りの赤ちゃんの
小ささにびっくりする。
「あれ…?
みんな生後2週間くらい?」
ってなるほどに。。
別にそこまでうちの子
大きくないのに浮いてた…。

10月、
旦那と3人生活開始。
初日に実家と母親が
恋しすぎて号泣。
しばらくの間は
「帰りたい」としか考えられず。

11月、
だいぶ色々慣れてくる。

12月、
4ヶ月検診。
周りの赤ちゃんの
小ささにびっくり(2回目)。
でも別に体重7キロと普通。
なぜかデカく見えるのは
おそらく
身が絞まってないだけw
そしてその日に
初寝返り(12月3日)。
すぐにコツを覚え
すこし目を離すと寝返り。


Twitterでも
大切な人がたくさん出来た。
そして愚痴を吐きまくる
フォロワーさん達を見て
共感したりするのが
たのしくて仕方なくなる。

コストコのくまさんが
家族に仲間入り。



最近の話だと、
宇都宮に住む私の父親に
会いに行ったりした。
私が父親と会うのは
8,9年ぶりくらい( ´_ゝ`)


クリスマスパーティーもした。


サンタコス無いから
チャイナドレス着た。


おいしかった。



高い高いがお気に入り。



レカロのベビーカー届いた。
6ヶ月からのやつだから
使えるのはもう少し先。
かっこよくて、たのしみ(*´-`)



あっ!
新入りも加わりましたよ!




krは魚眼用で、
基本k5Ⅱsという形になります





そんなかんじで

何よりも大切なものを
手に入れた1年でした(*・ω・)
自由が無くなるのは
ツライ事ばかりじゃなかった。
友達と遊べなくても、
やりたい事出来なくても、
この子のためなら、
自分の好きな事
出来なくなったっていいや
なんて思えたりして、
そしてそう思えるのは
母親だけだろうな、と
誇らしくなった。
やっぱり母親はすごい!

車関係の大きなことは
何も無かったけど、


とっても充実した1年でした!
来年も笑えるといいな(*´-`)


来年もよろしく。
よいお年を(*‘ω‘ *)
Posted at 2014/12/27 09:49:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年11月24日 イイね!

その後について。

お久しぶりです(*´-`)

前回の日記、
コメント返信さえ
していません……。
ごめんなさい(_ _)

だいぶ余裕も出来たので
そろそろ真面目に
復活しようと思うので
これからは時々更新するし
返信もしますー。


えっとですね、
我が家のおちびさんは、
もうすぐ4ヶ月に
なろうとしてます(*´ω`*)
前回産まれましたの
報告だったから、
急にかなりでかくなったなw



生後88日の日には
大黒にも行きました。


生後100日には、お食い初め。


最近は表参道で開催してた
LIGHT is TIME に行ったり。



約4ヶ月間
育ててみての感想。
本当に手のかからない子。
ちなに似たのかな。
滅多に泣かないし、
夜もよく寝る。
家事とか全然出来ないって
イメージあったんだけど、
全然出来てしまう……。
ただ、
「手がかからない」と
「大変じゃない」は
違うんだよ。
っていうことは、
育ててる人にしか
分からないんだろうなあ…。
もう私の自由は無いからね。
毎日手がかからない子供と
楽しく遊んでるだけじゃん、
なんて思われてたら
やっていけないわ……。
赤ちゃんの母親ってのは、
常に疲れてるし常に眠いし
常に縛られてますからね。

あ、我が子の名前は、
つぐみ、と言います。
ひらがなだよ(*´ω`*)
いまは、7キロくらい。
気づいたら
産まれた時の倍以上。
成長はやすぎるなあ、
って少し寂しくなるねー。


赤ちゃんって、
自分の体のことを
何一つ知らないまま
産まれてくるので、
成長と共に一つ一つ
体のパーツを発見していきます。
頭の先から、足の先まで、
基本的には上から順番に
発見していくらしいよ(*´-`)
つぐちゃんは、今、
唇を発見して遊んだり、
手を発見して
両手を合わせ手遊んでみたり
そんなことをしてます( ´_ゝ`)
あと1,2ヶ月もすれば
足を発見して、
自分の足を持って
遊んだりするらしく、
それがたのしみ( *´艸)


ちなみにまだ
首は座ってないんだけど、
最近、やっと
うつぶせにすると
頭をあげるようになりました!







まだグラグラするけど、
少しずつしっかり
してきてるんだなー、と(´`)

なんかね、
写真を撮って
改めて眺めてるとね、
「ちなに似てるなあ」
って実感しますww
目とかほっぺたとか。
ちなの赤ちゃんの頃の写真
ときどき見るんだけどさ、 
やっぱりすごく似てるの。
自分に似てる子のこと、
毎日かわいいかわいい
言ってるなんて変だよねw
こんなに親バカになるなんて
思わなかったよほんと(´c_` )
子供大嫌いだったのになあ。


まあ、そんなこんなで
現在エイトくんには
baby in carのステッカーが。笑




来年のオートサロン、
行くか悩み中です。

では、また(*・ω・)
Posted at 2014/11/24 04:51:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年08月19日 イイね!

産まれましたのご報告(*・ω・)


おひさしぶりです(∵)

本当に忙しすぎる
毎日をおくっていて
報告が遅くなってしまいましたが…

7月31日 14:24に
女の子を出産しました!

妊婦健診の時にも
ずっと大きい大きい
言われていましたが、
産まれてみるとやっぱり
3366gの大きな子でした。

出産予定日が7月26日で、
過ぎてもなかなか陣痛来なくて、
赤ちゃんは大きめだし
ちなが148cmの小柄なので
さっさと出さないと大変になる
と先生に健診で言われて、
あとすこしで
誘発分娩になるところでした…。
よかったよー陣痛来て。


分娩時間7時間、
初産の平均が15時間なので
安産だったみたいです!

本当につらかったし
痛くて死にそうでしたー。
股も裂けました~w
陣痛~出産までで
死ぬほどツラかった時間は
4時間くらいだったかな、と思う。
最後の方とか
時間の感覚無いから
よく分からないんだけどさ~

あ、出産といえば
よく例えられる
『鼻からスイカ』……?
今思えばなんだソレwwって感じだわ
そもそも出てくるところ
鼻じゃねーしw
よく分からないけど
間違いなく「鼻からスイカ」
より痛かったよw

でもそれ以上の感動が
本当にそこにはあったので
産んでよかったな、と思います!



産まれてすぐの写真ー。
産まれた瞬間はやっぱり
涙が止まらなかったよ~





次の日にはもう顔が違う!
新生児ってほんとに
毎日顔が変わりますね~






よく笑います(^^)


我が子ながら
まじでかわいくてびっくり←
誰に似たんだよってくらい
本当にかわいいと思うw

入院生活、
本当に快適でしたあ
とにかく
ごはんが豪華でおいしかったし、
食事はラウンジで
他のお母さんと一緒に食べるので
色んな人とおはなしできて
たのしかった!
ほとんどの人が
30歳過ぎ&経産婦さんだったけど、
結構普通に仲良くなれたし
勉強になったな~

これ、初日のよるごはん!
股の痛さと戦いながら食べましたw

3日目のよるごはんには
お祝い膳なんかも出て、
ローストビーフとかあったの!
毎日3食&15時のおやつが
どれも全部超おいしいー。感動。

入院中会えなかった
ももちゃんも、
ママが散歩のときに
病室の窓から見えるところを
お散歩してくれたり(´ω`)



退院の準備もして
5日間を過ごしたのですが…



8月5日、退院の日、
赤ちゃんが検査に引っかかり
一緒に退院出来ない事に…。

家に帰ってからは
ひさしぶりにももとママと
ゆっくり過ごせたので
休息になって良かったんだけど、
毎日病院から朝と夕方
検査結果を電話で聞いて、
昼間に授乳をしに行って、
「今日も退院できませんねー」
という日が続き……
さすがに悲しくなってきて
メソメソ泣いていたところ、
ようやく検査の数値が下がり
9日の土曜日に
赤ちゃんも退院する事が出来ました!


退院した日は
ももちゃんが心配でしたが
想像以上に赤ちゃんの存在を
受け入れてくれていて
びっくりしました(^^)




出産してもうすぐ3週間。
家に帰ってきてから
毎日本当に大変で
ひたすら寝不足ですー。
とにかく赤ちゃんが寝た時に
こっちも少しでも寝ないと
体力も回復しないし
母乳も出なくなっちゃうし、
でも熟睡するのは難しいし。。
起きてる時はひたすら
授乳と抱っことオムツだし、
赤ちゃんは理由無く泣くし
何やっても泣きやまない時は
こっちも泣きながらひたすら
抱っこするしかなくて、もどかしい。

産後マタニティブルーで
しょっちゅう泣きたくなるし
先が見えなくて悲しいし。
さすがに毎日一人で
外にも出られずに
テレビも無い部屋にこもって
同じことずっと繰り返して
あの泣き声を聞いてると
普通の精神じゃいられませんw
赤ちゃんが寝てる時でも
泣き声聞こえてくるからねw

友達とか家族と接しなきゃ
どうにかなりそうです。
時々おばあちゃんが来てくれるけど
平日は朝からずっと
ママが仕事から帰ってくるのを
ひたすら待つ日々です。
土日は安定します、
ママが1日中いてくれるから

いやー、まじで
ママがいなかったら
やばかったなーと思いますー
実家にいて良かった。。



やっぱり泣き声って
長時間聞いてるとさ、
赤ちゃんは喋れないから
なんで泣いてるのか分からなくて
イライラしたりもするんだけど、
寝顔だったり笑顔を見ると
一気に吹き飛ぶんだよね。
赤ちゃんのパワーってすごいです…

疲れた。死にそう。
もう嫌だ。


けど幸せ。



以上、
また何かあったら更新します(*・ω・)/
Posted at 2014/08/19 14:02:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@まっとん@mugenpower ヨシヨシ(。・ω・)ノ゙」
何シテル?   01/17 21:57
24歳、147cm、既婚(∵) 2歳6ヶ月の女の子と、 5 ヶ月の男の子のおかあさん。 アニメとAKBと車と子供たちを 生きがいに毎日を生きてます ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RECARO Start j1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/02 15:34:27
今日のブシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 17:48:52

お友達

スポーツカーオーナーさん、
ぜひぜひ
お友達になってください(´ω`)
気軽によろしくお願いします!
35 人のお友達がいます
ロド☆NAロド☆NA * キング・ドリチソ@って言う設定キング・ドリチソ@って言う設定 *
蒼トカゲ蒼トカゲ ぱららぱらら
まっとん@mugenpowerまっとん@mugenpower @@@シン@@@@@@シン@@@

ファン

23 人のファンがいます

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.