• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B A R Tの愛車 [スバル インプレッサWRX]

S203 スポーツ触媒

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
作業日 : 2006年10月13日
1
部品取り車BART三号機から取り外し、マクラ代わりにしていたS203の触媒

S203発売当初このスポーツ触媒と称する部品の供給が間に合わず納車が三ヶ月ほど遅れたいわく付きの品。
スタンダードのE-STIとは違い、セル数を減らし排気抵抗が軽減されたスペシャルな逸品とのふれこみだったのですが。
2
外観上スタンダードE-STIとの違いは、この遮熱板の合わせ部の折り返しと大文字で押されたSTIの判子。。。

だけ?W
3
S203の触媒セル
4
スタンダードE-STIの触媒セル
5
比べてみた

右がS203
左がスタンダードE-STI

?????
違うのか?。。。

違わないよ!スバルS系のこだわりとはこの程度の事。
6
上 S203低背圧スポーツ触媒

下 ミッションオイルまみれだったスタンダード触媒
7
左 S203低背圧スポーツ触媒

右 取り付けボルトがゆるんでいたため排気漏れしたあとのあるスタンダード触媒

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

GC8 フロントパイプ(シムス)交換

難易度:

GDB メタルキャタライザー取り付け。

難易度:

GC8 社外エキマニ交換 #2

難易度: ★★★

エキゾーストマニホールドカバー交換

難易度:

DDマフラー補修。

難易度:

エキマニ交換(準備編)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

 明日を見つめながらクリエイトする今日 今夜もSINCITY TOKYOをHYPER DRIVE
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

S204もガッツリ当たる 
カテゴリ:F型エンジンマウント不具合
2006/07/26 14:27:12
 

お友達

時代が僕らをつないで進む・・・
一期一会、出逢いは大切にしたいですね。
メーカー・車種・地域、関係なくボーダーレスで行きましょう。

ブログ更新のない方/約束を守れないウソつきはごめんなさい
25 人のお友達がいます
きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A AKIRAAKIRA
すっちぃすっちぃ m-nakam-naka
mimi@東京mimi@東京 絵之本 桜絵之本 桜

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
都内を深夜中心にドライブ。 スバルやインプレッサにこだわりはありません。 1号機 GD ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDB-E STI S203 コンフォート・ラグジュアリー・ブランドン 高い オイルクー ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GDB-F STI 液入りマウントの欠陥からエンジンルームでエンジンが大暴れ。 ボコボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.