車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
ちかれた。。。丸二日ただひたすら洗車(笑)

昨日の昼間、スチームかけて夕方スチームかけて・・・ぉぃw

と言っても、シルバー系の色だと見違えるほどは代わり映えなし(ノД`)





でも、ヘッドライトの黄ばみ取れたおかげでだいぶキレイに見えます♪



びふぉー


名変時の画像


あふたー



お目々がキリッ!

いやー黄ばみ取れない取れない。。。ただひたすら削り落として黄色い汁出なくなったらコーティング

でも、ライトだけでもだいぶ印象変わりますなー!

白化してた無塗装の樹脂系もコーティング

真正面から見ると、S2000なのかRX-8なのかよく判らなくなるのはボクだけでしょうか・・・




エンジンルームも手が入るところすべてワックス掛けたったwww





室内もワックスまみれ・・・結構ツルツルしてて危ないw
(なので運転席のシートとハンドル、シフトノブ、ペダルはやってません)



フロアマットを洗濯機にぶち込んで洗濯したら危うく洗濯機が壊れそうになったのは内緒です。。。

流石にシートはリペアしないと元に戻らないや





フロントフェンダー止めてるボルトがサビサビ・・・


水溜まり易いのかな?


なので、Skunk2のフェンダーワッシャーに交換



トゥデイのように問答無用にすべては交換してまてん。。。



昨日、散々スチーム掛けたので水漏れ確認のためにトランクの内張り剥がしたんだけど・・・



案外平気だったみたい♪

結構幌がボロボロだからヤバイかなぁ~って思ってたけど、ちょっと安心♪




でも・・・大物がいるんです・・・



試しにオープンにしたらソッコー破れたwww

まぁ、元々買う前から補修してあったり、ピンホール開いてたりと交換前提だったし

はてさて・・・これから梅雨時期だしそれまでにはなんとかしたいけど・・・

メッチャ色で悩んでる(;´Д`)

ガンメタ系だとボルドーとか似合うんだよなぁ。。。

でも、チョコレートみたいな濃いブラウンも渋くていいかなー




あんまりオープンにする気もないのでハードトップって選択肢も(笑)

Posted at 2017/05/21 23:37:29 | トラックバック(0) | AP1えすに | 日記
2017年05月16日 イイね!
部品見積で、またもや・・・ぐぬぬ・・・今度はS2000の部品見積もりを(笑)

トゥデイの欲しい部品は壊滅状態だったけど・・・

さすがにこっちは部品が出ますな♪

左のサンバイザーだけが6/9納期

でも・・・さすがにこの点数・・・ぐぬぬなお値段・・・



つか、シフトブーツが一番高い!


ちなみに部品の内容は、上から

・欧州最終型シフトノブ
・欧州最終型シフトブーツ
・CR用フロントステアリングギアボックススティフナー
・CR用リアステアリングギアボックススティフナー
・タイプSフロントストレーキR
・タイプSフロントストレーキL
・フロントストレーキ取り付けボルト
・フロントストレーキ取り付けナット
・タイプSリアストレーキB,R
・タイプSリアストレーキB,L
・リアストレーキBを取り付けボルト
・USサンバイザーR(2000-2005)
・USサンバイザーL(2000-2005)
・USミラーレンズR

リアストレーキAはどうしようか悩んだけど、今はまだ穴開けるの抵抗あるからパス(笑)

見積書は今現状の価格・・・徐々に値上がりしてんのね┐(´д`)┌

ま・・・まぁ、これらを買うよりやらなきゃならないことがあるんですが・・・

ちなみにこの部番で取り寄せても確証はありません(笑)
(サンバイザーの部番・・・2000~だったか、2006~だったか全く覚えてないw)



そういや、Amazonが純正部品取り扱ってる・・・



タイプS用フロントスポイラー(NH676M)の部番だった気が・・・てか、色々手出すね(笑)


Posted at 2017/05/16 20:10:55 | トラックバック(0) | AP1えすに | 日記
2017年05月14日 イイね!
ディーラー行ってトゥデイのリアデフマウント頼もうと思ったら・・・

「もう無いですねぇ」・・・だそうだ(;´Д`)

判っちゃいたけど、何かと統合部番になってたらいいなって淡い期待をこめたけど、撃沈w

まいったなぁ。。。
Posted at 2017/05/14 18:32:31 | トラックバック(0) | JW4つでい | 日記
2017年05月13日 イイね!
納車されたらソッコーやろうず!チョービビりです!

マジビビってます。。。

最近、周りの車両盗難情報があまりにも多すぎる。。。

なので、一応悪あがきだけでも(笑)

ボク、チキンです!


リフレッシュ?カスタム?そんなん後!後!

ちょうど警察署で車庫証明取りに行った時「ここの管轄で車両盗難って何件ぐらいあります?って聞いたら、「あー○○○の方でホンダのスポーツタイプが何件かありますねぇー気を付けてくださいね♡ニコッ」と婦警さんに満面の笑み頂きました!

あの・・・ボクまさにホンダのスポ・・・悪意の笑みにしか見えなかった。。。


でも、クリフォードとかセキュリティ高くて導入できまへん┐(´д`)┌ヤレヤレ

ココセコムも考えたんだけどジャミング装置持ってこられたらアウトー!らしいし。。。

ウチのイモビ付いてるんだけど、イモビなんて今の御時世全く意味ないんでしょ?(ノД`)シクシク

なので、昔ながらのアナログで(笑)


つか、雨降ってる中やりたくないけど、雨の夜って音消されるから結構多いみたいね。。。

窃盗団は待ってくれないもん(´・ω・`)


ボディーカバー



目をつけられないように・・・


ホイールロックナット



タイヤロック



ま、ホイールロックナットと兼用やね。。。タイヤロックだけしてもホイールごと交換されたら意味ないし。。。マックガードすぐ外されるだろうけど・・・


セキュリティーナンバーボルト



ナンバーが車体から取れなければ偽造ナンバー付けれないから諦めがついてくれるといいなーって(笑)


ハンドルロックぢゃなくてハンドル外し



ハンドルロックは結構すぐ外れちゃうらしい?

コレ付けたいがためにトゥデイとハンドル兼用になってもうた┐(´д`)┌ヤレヤレ

新しく買うのも勿体ないし、使い慣れたハンドルが一番しっくり来るかなと♪


とりま、今日は雨だったしコレぐらいしかできなかった。。。

プロの手にかかれば赤子同然かもしれないけど・・・ちょっとでも、手間かけさせたいからね!

地球ロックも考えたんだけど、ゴジラロックが20秒で破断されてる動画見てやめました




つか、勢いで買ったからあんまりセキュリティのこと考えてなかった(;´Д`)

この子・・・金かかるわ・・・車両保険も必要だし・・・
Posted at 2017/05/13 22:10:48 | トラックバック(0) | AP1えすに | 日記
2017年05月13日 イイね!
おかえり!?チミの生まれ故郷に(笑)

高根沢最終モデル135型でございます♪その後200型~を製造してた三重から嫁いできました(笑)

FC以来のチョー久々のFR!

それ以前に・・・チョー久々の・・・白ナンバー(笑)



しっかし・・・ジャパンプレミアだっけ?

軒並みスポーツカーの中古市場が跳ね上がってる┐(´д`)┌ヤレヤレ

なんか、R32GTRが25年ルール解禁した頃から値段おかしくね?



4月入った頃ちょっと普通に足車が欲しいなーと思って中古車探してたのが運の尽き・・・

初めはまぁ、探してましたとも・・・

でも、真面目に探せば探すほどだんだんめんどくさくなって・・・FDとか見ちゃってる自分がいる(笑)

色々と過去乗りたかった車を物色し始めてしまったのです(;´∀`)

そんなこんなで、ジャパンプレミアとか言う実態を知ったのですが・・・この値段なら外車でもいいんじゃね?と今度はBMW見始めて・・・

ボクの中で最後の最後まで競り合ってたのがS2000(AP1)とZ4(E89)




いや・・・E89の23iだったらS2000値段変わらんのよ・・・しかもZ4の方が同じ値段なら年式新しいし・・・
(S2と同じ年式だとポルシェボクスター(986)・SLK350も候補に・・・外車の値落ち結構パない・・・)

しかも、ハードトップ!見た目オシャレ!これにGSRの・・・ry

オサレと言えばNDロードスターも見た目好き♪

てか、普通の足車→遊べるスポーツカー→オープンカーとなぜか検索範囲がどんどん変わっておりました(笑)


色々悩んでたら、この子を発見してしまいましてソッコーでお店に「もひもひー?この子まだ有りまふかー?」と体が勝手に電話を(笑)

ボクが栃木県民になった平成16年4月にラインオフした子で、ちょうどその頃乗り換えのためにS2000をホンダベルノで見積もり取ったら玉砕されて指くわえて帰っていった経緯が(笑)

まぁ、二十歳そこそこの若造には買える代物じゃなかったわけで(ノД`)シクシク

その見積もり出した時に選んでたのがムーンロックメタリック・黒赤内装だったので思わず懐かしくて衝動買い(笑)


まぁ、お世辞にも程度がいいとかではなくて年式相応

結構色々小キズとかも有って正直・・・ボロく見えるかも?
(いや・・・内装のヤレ感は判ってはいたけど半端ないw)

大事に乗られてたというより、弄ることもなく普通に乗ってたんだろうなー

リフレッシュのやりがいはありそう(笑)



つか、オープンカーの納車日が雨って・・・オレの日頃の行いの悪さか?(笑)
Posted at 2017/05/13 12:09:21 | トラックバック(0) | AP1えすに | 日記
プロフィール
「[パーツ] #S2000 T10×31 COB 面発光 ルームランプ LED ホワイト 白 http://minkara.carview.co.jp/userid/1392630/car/2395133/8480782/parts.aspx
何シテル?   05/23 20:42
自己満な世界♪ とは言え、今は昔と違ってチマチマ弄って楽しんでます(´・ω・`) ブログはテキトー、パーツレビュー等はよく判ってませんからあまり参考...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
何故か4WDのトゥデイです。。。買ってから気づきましたw (買うまで存在知りませんでした ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
遠出できる快適な足車探したつもりがS2000買ってしまいました(笑) 当時(栃木に引っ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
初夏から秋にかけてしか活躍しない原チャw なので毎年動かすときはキャブ洗浄から始まりま ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.