• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

- S T R -のブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

選挙速報

初の零票確認してきました!

確認書にサインもしました

が、帰り道に同じマンションのXXXXおっさんとすれ違うというアクシデント

さがるぅぅぅぅぅ
Posted at 2017/10/22 08:05:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

釣具処分

「過去のタックルは売らずに殿堂入りさせる」がモットーでしたが、所詮はマンション住まい、少しでも空間を確保するためにいろいろ処分しました

ヤフオク能力に欠ける私は店舗持ち込みです

今回売りに出すのはこちら

07年08年のリール計4台
予備スプール2つ
専用ダブルハンドル3つ

一応死ぬほど大事に使ってきたのでマイナス査定はつきにくいはず

30000くらいになればまぁいいのかな

ごねてごねて35000だな

そう思い、待つこと3時間

待たせすぎじゃ!ボケ!

どれどれ・・・

え?

70000円ちょっと

ちょこっとごねて少しアップ

オッケーオッケー、それで手を打とうじゃないか

そうして僕は大金を手に入れました


今、僕は金持ちです、ぐへへ

16キャタリナや、16キャタリナ買うたるんや

高級ライン巻いたろ

ショアジギでもサーフフラットでも、ちょい投げにだって使い倒すんや
Posted at 2017/09/15 01:36:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

ルアーマンという名の馬鹿

1つなくせば2つ買い、1匹釣れりゃ3つ買う

それが続いて気が付けば、使いきれない程の山


それがルアーマンってやつですよ

自分で書いといてアレですが、結構的を射ているでしょw

僕も今週20個ほどルアーが増えました

いやー、言い訳するとですね、今年は当たり年で相当な安売りに直面するんですよ

中でも衝撃だったのが、ログサーフ300円とかタイドミノー300円とか、そりゃあるだけ買うってもんです

一体いくつのルアーストックがあるんだろうか

数える気にもなれません

3ケタで済めばいいんだけどなw

魚は「糸の向こうにゃ馬鹿がいる」と思ってることでしょう
Posted at 2017/06/19 23:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

リメイク~オールペン

リメイク~オールペンルアーの話です

先日のボロボロルアーのリメイク、おわりました

カラーは余ってた艶消し黒

一つ問題があったのでお試し感覚での作業でしたが、一応完成したお写真を・・・



みれるかな?

エフリード90sです

よく釣れるルアーです

問題というのがお腹のスイベル

くるくる回ってフックアウトを予防するというものですが、個人的にはこれは不必要なんだよなぁ

というのも
そもそもフックには適切な方向があり、その向き次第で泳ぎに変化が生ずるといいます

そこらへんをうまくカバーしてるのかわかりませんが、いずれにしろいいルアーです

まぁこのスイベルがリメイクには邪魔なわけで・・・

手間が増えます

塗料がここに干渉しないようにしなければいけません

マスキングテープじゃアレなので

思いついたのが、木工用ボンドで隙間をふさいで作業後引っぺがす、というもの

溶剤との兼ね合いが~とかあるのかもしれませんが、トライアンドエラーも楽しみの一つと割り切って作業に

艶消し黒の3度塗り

ウレタンでボンドが取れないorスイベルが動かないはいやなのでクリア厚塗りで表面保護

艶消しの意味ないじゃn

最後に慎重にボンドをはがしてとりあえずはできあがり

意外とうまくいったんじゃね?

段差はいずれクリアのタッチアップペンでごまかすつもり

ホロテープはナシです、どの道コーティングできないし

塗装剥がれが目立ってきたらやってもいいかな


そんなこんなでとりあえず完成

こんなんでも釣れないことはないでしょう

あとは高強度な表面保護をどうするかが今後の課題ですな
Posted at 2017/05/24 22:41:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!

逃がした魚はマジビッグ

久しぶりにエギングしに行ってきました

高速が通行止めだったのでオール下道、アホか

0330現場着、すでにしんどい

ところどころに大型の墨跡

ライバルは9名、オールエギンガー

エギはエギマル3.5号

今、戦いのゴングが鳴る

・・・・・・

異常なしであります

だーれも釣れずに90分

静寂を破る瞬間が俺に

うっすら引っ張られてる?

一応アワセてみる

・・・重い

重いだけ

でもかすかに生命反応っぽいのを感じないこともないような気がする

寄せてみる

寄っては来るがジェット噴射はない

周りの釣り人も集まってくる

近づく黒いカタマリは相当にでかい

鞄か?服か?

5~6mほどまで寄せるとその正体がはっきりした

イカだ

マジででかい

以前の自己ベストとはわけが違う

周りも騒ぎ出すが、大変なことに気が付く

針がかりしてないじゃん!

そう、俺の様子見フッキングは通用していなかった

イカの横四方固めでギブ寸前の俺のエギマル、鋭いカンナは鋭いだけでなんの仕事もしていない

今思えばフッキングしなおすべきなんだろうが、その時の俺は思った

掬えるんとちがう?

するすると伸びるタモ

もちろんイカはそれに気づく

直後、するっとクラッチをほどいて逃げていく・・・

俺の夏は終わった

オーディエンスもデカイカの存在を確認し、がぜんしゃくりに気合が乗るようになった

しかし、その後再び堤防が沸くことはなかったのだ



マジででかかった

釣り人補正を外しても2キロは優に超えていただろう

逃した魚はでかい、それを地で行く結果となった

まさかフッキングできてなかったとは思わなかった

確信のないままの様子見でやったからかもしれないが、まさか抑えこまれるとは・・・

恐るべしイカクラッチ

これからはガッチリフッキングを是として挑みたい
Posted at 2017/05/12 07:49:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「選挙速報 http://cvw.jp/b/1392897/40608477/
何シテル?   10/22 08:05
メルセデスベンツ・Cクラスに乗ってます 異車種・同車種・ご近所さん、いつでも誰でも大歓迎! 車の他に、アジング・エギングをメインに釣りもやってます^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

皆さん仲良くしてください~

クルマ好きの方、よろしくお願いします!

特にご近所さん、よろしくお願いします!

さらに釣り好きの方、よろしくお願いします!
10 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 por/yoshipor/yoshi
ringoxxxringoxxx 銀プリ2銀プリ2
モモトトモモトト さやきよさやきよ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ Cクラス セダンに乗っています
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
誕生日に納車された思い出の一台 5年半もの間、共に行動していました 人生の5分の1を一緒 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる