• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

朝から悩みちう~

おはようございます。

今朝は4時に目が覚めて、そのままネットをうろうろしています。
そう、2011-2012シーズン、2012-2013シーズンの試乗記を読み漁っています。

石井スポーツカスタムフェアの小賀坂ブースで聞いた「ロッカースキー」について、夫婦ともども思い出せません(笑



KEO'S KS-TK・TK/Gはフロントロッカータイプ
KEO'S KS-AX・FXは昨年からの継続販売(ということは、昨シーズンモデルは安い?)
昨年モデルで言えば、GP-01・02あたりが良いかな?なんて考えたり。

昨日の夜、食べなかったムースを朝から食べてました。嫁さんと半分ずつです。
宇治金時をイメージした抹茶ムース


フルーツののった限定ムース?(ババロア?)


デラウエアも少々

来月?は、ぶどう狩りにも行きたいなぁ

後は、朝から内作したんですが、そでは後ほど。(車ネタではありません)
東急ハンズで加工をお願いしていて取りに行かなければいけないのですが、雷はなっていていつ雨が降るかわからない状況です。
行くか辞めるか、こちらも悩み中です。



ブログ一覧 | 好き好きスキー | 日記
Posted at 2012/08/18 10:34:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[SurLuster News]
シュアラスターさん

友だちなんだもの
1・2・3・○○!!さん

鈴鹿サーキット…
SaT@660さん

タイヤセレクト東大宮イベント無事終了
R Magic おーはらさん

10/26 袖ヶ浦(๑ ́ᄇ`๑)
みき973さん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

この記事へのコメント

2012/08/18 10:42:46
おはようございます。
どうやら・・・ロッカースキーお買い上げの予感(笑)
ブドウは、勝沼あたりで楽しみたいですね♪
コメントへの返答
2012/08/18 19:49:18
2012年の旧作と2013年の新作の間で心動いています。
今後、どのようにスキーと向き合うかが決まりそうな気がしています(笑

ブドウも楽しみにしていますよ!
2012/08/18 11:29:24
急に変な天気ですね(^-^;

横浜の雨は小降りになって来ましたが、出鼻をくじかれテンションが下がってしまいました。。。

非常に悩みちう。。。(-_-)




コメントへの返答
2012/08/18 19:50:22
お昼から渋谷に出かけました。

ニアミスだったようですね。

夕方、最寄り駅から自宅まで歩いている間に雨にうたれずぶ濡れになりました(泣
2012/08/18 12:28:39
ロッカースキーが市場販売された経緯をを暴露w

GSL競技についてもFISでは、当初ラディウスは21mだった様な記憶です
それが23mとなり、そして27mとなって・・・
昨年秋には33mと変わってきていまね。。。

タイムを要求される競技なのだからセッターの罠である細かいセットでも上手い選手は素早い切り返しでスキー板のズレの少ない滑りで旗門に入ります。
その事が怪我に繫がってると言う結論となった様です。
また、医学的な検知からもサイドカーブが小さいと関節への負担が強すぎると言ってるらしい。。。

各、スキーメーカーは度重なるFISのレギュレーション変更でスキー板の芯材から設計変更で御金が掛る為、猛反対だったとか・・・

それでも、御上には従わなきゃ商売にならない訳でゲレンデ用のKEO'Sシリーズでも医学的検知からw
トップの形状を変えてトップが雪に食い込み難い様に設計をしている様です。

板の選択に関しては、きりんさんの志向次第ですね。








コメントへの返答
2012/08/18 19:57:35
ロッカー構造については、各社いろいろのようですね。
小賀坂はフロントだけに5%と少ないですが、前後に入れているメーカーもあるようです。

お店で相談したときは、「検定もロッカー用の滑りを行うようになっているけど、1級・2級あたりは関係ないですよ。更に上を目指すのであれば選ぶ板は必然的にロッカーになります。」というお話しでした。
なので、昨年モデルで良い板を買いたい、かな!?予算も厳しいですし。
まずは基本を覚えることの出来ること、と思ってます。
2012/08/18 13:18:52
KEO'Sですか?
3月にOGASAKAの試乗会にて乗りましたが、私の滑りには、合いませでした。
硬い雪だと、板が負けてしまう感じでした。
でも上越の雪ではOKかもしれません。
個人的にはTCシリーズが良いレンポンスでした。後、耐久性も良くないようですよ。

コメントへの返答
2012/08/18 19:59:09
いちりゅうさんには合わなかったんですね。

私の技量はたいしたことないのでどうでしょう?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@乃亜 年齢が年齢だけに心配ですね。お大事になさってください。」
何シテル?   09/24 07:22
早寝早起き~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【BILSTEIN】 SUBARU OUTBACK BS9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 17:27:06
Cannondale(キャノンデール) ナイロンスピード C ケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 18:23:24
有限会社 RST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/12 10:43:03
 

お友達

遊びに全力を傾けることが出来なければ仕事に全力投球が出来るか!っていう気持ちで遊びを目一杯楽しみます。いろいろ情報交換していきましょう
124 人のお友達がいます
ジュン@のだナンジュン@のだナン * ΜaСhaΜaСha *
GEN@GE6GEN@GE6 * end☆6end☆6 *
エイジングエイジング * すつーか@GJ2すつーか@GJ2 *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
4台目のスバルはOUTBACKになりました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
改めて車暦を見ると、多種多彩ですね
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2006年2月26日に乗り換えました。 WRブルーの派手なレガシィから、シックなアーバ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1998年3月~2003年3月所有 前車のGOLF3の車検前に冷やかしで見積りを貰いに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.