• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

リハビリ道具を内作

リハビリ道具を内作 最近、リハビリで使用している道具を内作しました。
まぁ、それも朝のスキー板を考えている時間帯からの作成でした(笑

←トンファーみたいな感じです。




取っ手の本体に差し込む部分を削ります。φ20mmをφ15mmにしていきます。


大よそ削れたところ


東急ハンズであけてもらったφ15mmの穴。中に段差が見えるんですけど!


調整して差し込みながら、最終的に面取りを行いました。


これで、リハビリで行っている痛いストレッチが自宅で毎日できますね(泣
頑張ろう!!
ブログ一覧 | リハビリ | 日記
Posted at 2012/08/18 22:58:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

シリーズ!?こんな感じです。
シュピーゲルさん

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

愛車と出会って3年!
Dせんしさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

さんちゃん・・・また来ちゃった!
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2012/08/19 07:41:49
リハビリのためのストレッチがご自宅で可能となる道具をDIYで作成なさる、前向きな意欲に頭が下がります。

まだまだ暑い日が続くようですので、無理せず、マイペースで、さらに回復に向けて前進ですね♪

コメントへの返答
2012/08/19 19:26:18
病院のリハビリ室だと、作業療法士さんや他の患者さんもいらっしゃり「頑張ろう!」って思えるんですが、自宅だと弱い自分に負けてしまいます。

道具をつくったことに満足せず、頑張ってリハビリを続けますね。
応援ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@乃亜さん 上腕骨骨折でしたか。リハビリは本人次第ですが、動ける状況で良かった。大腿骨とか足とかだと、そのまま寝たきりもあり得たでしょうから。」
何シテル?   09/26 10:54
早寝早起き~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【BILSTEIN】 SUBARU OUTBACK BS9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 17:27:06
Cannondale(キャノンデール) ナイロンスピード C ケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 18:23:24
有限会社 RST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/12 10:43:03
 

お友達

遊びに全力を傾けることが出来なければ仕事に全力投球が出来るか!っていう気持ちで遊びを目一杯楽しみます。いろいろ情報交換していきましょう
124 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ぎんばっく2500ぎんばっく2500 *
あつりんあつりん * GEN@GE6GEN@GE6 *
ΜaСhaΜaСha * 江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
4台目のスバルはOUTBACKになりました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
改めて車暦を見ると、多種多彩ですね
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2006年2月26日に乗り換えました。 WRブルーの派手なレガシィから、シックなアーバ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1998年3月~2003年3月所有 前車のGOLF3の車検前に冷やかしで見積りを貰いに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.